1: 名無し 2025/09/25 07:49:27
3: 名無し 2025/09/25 07:51:42
たぶんそう部分的にそう
4: 名無し 2025/09/25 07:52:15
ストーカーというか
シュウちゃんは薔薇ララァ世界線におけるアムロにあたるキャラ
という解釈がしっくりくる
シュウちゃんは薔薇ララァ世界線におけるアムロにあたるキャラ
という解釈がしっくりくる
6: 名無し 2025/09/25 07:54:19
>4
じゃあシャア殺してララァ悲しませてたのは…
じゃあシャア殺してララァ悲しませてたのは…
104: 名無し 2025/09/25 08:29:35
>6
ララァとシュウちゃんの目的はシャアを生かす事なので
ララァとシャアの関係は動かせないから
まずシュウちゃんがガンダムに乗らない世界線を作っだけど
結局シャアは死んだので
色々試してるうちにGQ世界に来た感じなんだろう
ララァとシュウちゃんの目的はシャアを生かす事なので
ララァとシャアの関係は動かせないから
まずシュウちゃんがガンダムに乗らない世界線を作っだけど
結局シャアは死んだので
色々試してるうちにGQ世界に来た感じなんだろう
22: 名無し 2025/09/25 08:07:45
シャアが死んだっていう元の世界もその部分以外はファーストの動きそのままだからあっちの世界のアムロポジとかでも無さそうだしなコイツ…何処から沸いたストーカーなんだ?
24: 名無し 2025/09/25 08:09:37
>22
たぶんそのガンダム動かしてたのがシュウジなんだろう
アムロのポジションは世界によって変わる
たぶんそのガンダム動かしてたのがシュウジなんだろう
アムロのポジションは世界によって変わる
63: 名無し 2025/09/25 08:21:02
>24
あのガンダム無駄にやりまくった背面避けとかシュウジっぽい動き一切しないのに?
あのガンダム無駄にやりまくった背面避けとかシュウジっぽい動き一切しないのに?
67: 名無し 2025/09/25 08:22:15
>63
そりゃ違う機体だし
そりゃ違う機体だし
65: 名無し 2025/09/25 08:21:43
>24
なのにララァとシャアはポジション変わらないの意味わからんな
なのにララァとシャアはポジション変わらないの意味わからんな
71: 名無し 2025/09/25 08:22:48
>65
そこは割と運命レベルで確定してんだろ
その代わり間男ポジのアムロは変わる
そこは割と運命レベルで確定してんだろ
その代わり間男ポジのアムロは変わる
73: 名無し 2025/09/25 08:24:03
シュウジ=IFアムロを意図的にやってるならもっとそれを示唆するような描写入れると思うけど
79: 名無し 2025/09/25 08:25:21
>73
仮に合ってるならエンディミオンユニットって何だったの
仮に合ってるならエンディミオンユニットって何だったの
84: 名無し 2025/09/25 08:26:37
>79
本編でも言われてるけど別の世界から来た薔薇と同じ異邦の物体
たぶんララァの世界とはまた別の世界からRTAしに来てる
本編でも言われてるけど別の世界から来た薔薇と同じ異邦の物体
たぶんララァの世界とはまた別の世界からRTAしに来てる
5: 名無し 2025/09/25 07:53:24
ララァから認知されてたっけ?
7: 名無し 2025/09/25 07:54:50
>5
されてない
されてない
12: 名無し 2025/09/25 07:57:40
>7
いやされてないかもわからんよ
いやされてないかもわからんよ
11: 名無し 2025/09/25 07:57:10
修正力の具現化みたいなもんだと思ってる
13: 名無し 2025/09/25 07:59:27
でもシャアから直接ガンダム貰ってたよ
14: 名無し 2025/09/25 08:00:23
>13
あれなんでなんだろう…見込みがあるみたいなことは言われてたけど異世界人だからってことで渡されたのかね
あれなんでなんだろう…見込みがあるみたいなことは言われてたけど異世界人だからってことで渡されたのかね
15: 名無し 2025/09/25 08:01:10
>14
NT能力の高さから渡されてたよ
異世界人であることはシャアも知らなかった
NT能力の高さから渡されてたよ
異世界人であることはシャアも知らなかった
16: 名無し 2025/09/25 08:02:27
シャアに関してもわからん事だらけなのおかしくねえかな…
25: 名無し 2025/09/25 08:09:58
>16
こいつは本当に何もわからんから仕方ないだろ
名有りモブと変わらん
こいつは本当に何もわからんから仕方ないだろ
名有りモブと変わらん
19: 名無し 2025/09/25 08:04:31
まあ持っててもしょうがないとはいえガンダムを普通に渡すってなんだよ
20: 名無し 2025/09/25 08:05:32
>19
自分から動けないから薔薇の捜索をシュウジに託してる
お互い目的は一緒
自分から動けないから薔薇の捜索をシュウジに託してる
お互い目的は一緒
23: 名無し 2025/09/25 08:08:49
シュウジはイオマグヌッソみたいなの必要だけど作れないから捜索
シャアは捜索すると察知されるからイオマグヌッソ制作側に
お互いwin-win
シャアは捜索すると察知されるからイオマグヌッソ制作側に
お互いwin-win
26: 名無し 2025/09/25 08:09:58
捜索してたっけ
コロニーで落書きして遊んでなかった?
コロニーで落書きして遊んでなかった?
27: 名無し 2025/09/25 08:10:40
>26
捜索は大体終わっててあとは地球に行くだけだった
金がない
捜索は大体終わっててあとは地球に行くだけだった
金がない
28: 名無し 2025/09/25 08:11:01
>27
なら働けよ
なら働けよ
29: 名無し 2025/09/25 08:11:30
>28
働き口探すタイミングではあった
働き口探すタイミングではあった
31: 名無し 2025/09/25 08:12:00
そもそもシュウジが薔薇探す動機なくね
見つけたらシャアが動き出してララァ不幸になるんだし
見つけたらシャアが動き出してララァ不幸になるんだし
36: 名無し 2025/09/25 08:12:50
>31
探しておかないと利用されてしまうの目に見えるし殺すことも出来ないぞ
探しておかないと利用されてしまうの目に見えるし殺すことも出来ないぞ
30: 名無し 2025/09/25 08:11:58
意味深なことしか言わないが良く分からんことが多すぎる男
50: 名無し 2025/09/25 08:17:14
シャアが最初のピンク空間でどこにワープアウトしてどうやってシュウジと出会って何を話してどういう経緯でガンダムを渡してどうやって帰ってきたのか
1話割いたぐらいじゃ描けないかな
1話割いたぐらいじゃ描けないかな
21: 名無し 2025/09/25 08:06:29
小説出るなら空白をちゃんと埋めて欲しいな…監督完全監修で…


シュウジの願いを知ってシイコが憑き物が落ちたように笑う理由も分からんし、狂言回しの為に整合性を闇に葬り去る都合のいい存在にしか感じない