新着記事

    人気記事

    【サンダーボルト】俺達の戦いはこれからだENDだけど流石にシロッコ相手に生き残れる気がしないよな…



    1: 名無し 2025/09/26 19:09:20

    俺達の戦いはこれからだENDだけど流石にジ・オとシロッコ相手にガチンコして生き残れる気がしないしバッドエンドみたいなもんだよな…
    3: 名無し 2025/09/26 19:12:38
    NT2人と強いOTの3人がかりならいけるんじゃね?
    性能も多分ZZ並だろうし
    6: 名無し 2025/09/26 19:16:06
    Iフィールドを自由に張れる奴相手はジオキツイだろ
    7: 名無し 2025/09/26 19:17:06
    別に負けても死なずに撤退するエンドでもいいんじゃね
    11: 名無し 2025/09/26 19:21:19
    チームサンダーボルト壊滅はなさそうだけど同時にユリーカのMS隊を殲滅し戦闘が起きたことすら隠蔽するという目的は果たせそうにないな
    12: 名無し 2025/09/26 19:23:43
    何の目的で争ってんだろう
    15: 名無し 2025/09/26 19:25:52
    >12
    私はシロッコだけど天才アピールしたいからやって来たけど?
    16: 名無し 2025/09/26 19:26:38
    >12
    いつだってシロッコに目的なんて無いだろ
    噂のサンダーボルトガンダムが面白そうだから来た
    14: 名無し 2025/09/26 19:25:22
    サンボルの世界でならシロッコよりダリルのほうが強そうにおもえる
    17: 名無し 2025/09/26 19:27:21
    ジ・Oなんてちょっとビビらせたら動かなくなるからな
    頑張れカリスト
    18: 名無し 2025/09/26 19:27:32
    そんなシロッコパイロットとしてヤベー奴なの?
    20: 名無し 2025/09/26 19:27:58
    >18
    少なくともZの作中最強キャラ
    424: 名無し 2025/09/26 20:12:48
    >20
    いやゼータ最強はヒマーンだろ
    ダブルゼータまで生き残っただけで
    431: 名無し 2025/09/26 20:13:10
    >424
    めちゃくちゃ弱そうな誤字やめろ
    439: 名無し 2025/09/26 20:13:40
    >424
    なんだその肥え太ってそうな名前は…
    440: 名無し 2025/09/26 20:13:41
    >424
    メタボビルド
    449: 名無し 2025/09/26 20:14:20
    >424
    キュベレイじゃなくてドムとかに乗ってそう
    457: 名無し 2025/09/26 20:15:05
    >424
    こいつがいるアクシズは寒くない
    21: 名無し 2025/09/26 19:28:51
    正史に例えたらジオでZZに勝てるか?って話だし普通に生き残ると思うよ
    ただユリーカとタイタンズの戦争自体がグダグダになるとは思う
    22: 名無し 2025/09/26 19:29:45
    タイタンズとユーリカ自体は戦いたくないけどジュピトリスの奴らが殴りかかった関係上ユーリカも追従しないといけないからもうわやくちゃ
    24: 名無し 2025/09/26 19:30:26
    勝てそうだけど誰かが犠牲になりそう
    29: 名無し 2025/09/26 19:32:09
    シロッコは強いけど何かそこまで絶望感が無い
    31: 名無し 2025/09/26 19:32:30
    シロッコは常に遊びでやってんだよだから面倒臭い時はすぐ帰るよ
    32: 名無し 2025/09/26 19:32:33
    シロッコが相手だからといってそう簡単にやられるほどアナハイムがアナハイムのためだけに作った最新鋭ガンダムは弱くはないはず
    そして互角に戦って決着はつかない上で隠蔽ができないので全面戦争へ
    38: 名無し 2025/09/26 19:34:17
    >32
    敢えて隠蔽に乗る可能性もあるのがシロッコ
    42: 名無し 2025/09/26 19:35:21
    そもそもシロッコがガチで死合いをやりに来てると思えないし適当に撤退も全然あると思う
    53: 名無し 2025/09/26 19:37:11
    そもそも全面戦争しそうにない気がしてる
    64: 名無し 2025/09/26 19:38:33
    >53
    続きが書かれたら全面戦争することになったってことだ
    81: 名無し 2025/09/26 19:41:23
    >64
    またムーンライトマイルが止まってしまう!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 09:01:45 ID:3b02daae7 ★コメ返信★

        3人がかりならシロッコ相手でも勝てるだろ
        イオの技量とニュータイプ2人のアシストならいける

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 09:14:07 ID:3b02daae7 ★コメ返信★

        木星帰りの男がシロッコとは限らんし性能テストで来ただけかもしれんし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 11:46:44 ID:3b02daae7 ★コメ返信★

        ※2
        あんなへn…特徴的な髪型の男が木星にはもっといるってのかい!?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 12:00:51 ID:c9313fe72 ★コメ返信★

        時間置いて続きを新作として書きそうだよな
        サンダーボルトZって名前になるのか?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 15:19:51 ID:314e60d98 ★コメ返信★

        ※3
        出発当時の木星では流行っていたのかもしれん

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 21:16:45 ID:9055d8e17 ★コメ返信★

        やっと終わってくれた

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/27(Sat) 23:18:47 ID:c9313fe72 ★コメ返信★

        作者が手壊したときはガチで終わったと思った
        なんかダグラムも描き始めた

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/09/28(Sun) 03:27:27 ID:ea2230598 ★コメ返信★

        Zってオールドタイプでもニュータイプとかなりやり合える世界だから大丈夫じゃねぇかな
        機体性能はおそらく上でニュータイプ二人の補助まであるし

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 01:45:22 ID:9d61e9399 ★コメ返信★

        シロッコの強みはNT能力を越えるサイキッカーであること。
        《ジオ》のバイオセンサーはシロッコのテレパス能力と相性が良い。
        だからハマーンの思考を読んでファンネルの機動を正確に読み取った。
        但し複数の相手パイロットの思考を同時並列で読み取れるかは定かではない。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事