1: 名無し 2025/10/01 21:53:59
2: 名無し 2025/10/01 21:55:02
ウェブライダーとかエールストライクが滑空してるだけっていう言い訳も無理がありすぎる
17: 名無し 2025/10/01 22:07:22
>2
エールは種死で本当に飛べるようになるまでは地上やグゥルの飛び石で戦ってただろ
エールは種死で本当に飛べるようになるまでは地上やグゥルの飛び石で戦ってただろ
72: 名無し 2025/10/01 22:43:35
>2
その二体については寧ろ普通に飛行しろすぎる
その二体については寧ろ普通に飛行しろすぎる
4: 名無し 2025/10/01 21:56:16
浮いているのではない
落ちながら戦っているのだ
落ちながら戦っているのだ
3: 名無し 2025/10/01 21:55:46
外連味と言うやつだ
理屈は後から考えろ
理屈は後から考えろ
7: 名無し 2025/10/01 21:58:37
アニメの北米戦だとガンダムがビョーンと垂直ジャンプしてドップを落としたりガウに乗っかって解体作業していた
9: 名無し 2025/10/01 22:01:08
ガウの飛行高度まで飛べるのは跳躍力で済む話か
5: 名無し 2025/10/01 21:56:51
一年戦争の時と後の時代で明らかに跳躍力が退化している…
90: 名無し 2025/10/01 22:51:16
>5
いーやmk2の跳躍力はすごいぞ
アレのおかげでカミーユはジャブローの自爆から助かったんだ
センキュー親父
いーやmk2の跳躍力はすごいぞ
アレのおかげでカミーユはジャブローの自爆から助かったんだ
センキュー親父
8: 名無し 2025/10/01 22:00:21
単純に当時の映像表現的にスロー多用なのもあるんじゃね
14: 名無し 2025/10/01 22:05:25
ガンダム作ってる人らがガンダムもマジンガーも同じよで作ってんだからそんなもんよ
15: 名無し 2025/10/01 22:06:38
>14
空戦能力に関してはマジンガーは真面目にやってるじゃん!
空戦能力に関してはマジンガーは真面目にやってるじゃん!
35: 名無し 2025/10/01 22:20:01
>15
ジェットスクランダーとのドッキングの時ちょっと飛んでますよね?
ジェットスクランダーとのドッキングの時ちょっと飛んでますよね?
24: 名無し 2025/10/01 22:14:18
ロボットは空を飛ぶものって時代だししかたあるめえ
13: 名無し 2025/10/01 22:04:44
そもそもミノクラ積んでるからってホワイトベースが空飛ぶのもおかしいんだよってハゲか言うてた
10: 名無し 2025/10/01 22:02:18
実は周囲のミノフスキー粒子がアムロの感応波に反応して擬似的なミノフスキークラフト状態で実際フワフワしてたんだけど当時その手の概念や計測機器も無いしアムロ当人も無意識だったから誰も気付いてなかったんだよ
ってのを今考えた
ってのを今考えた
93: 名無し 2025/10/01 22:53:57
>10
こんなノリを雑誌とかで当時のオタクがやってて
それが今の公式設定の一部になってたよね
こんなノリを雑誌とかで当時のオタクがやってて
それが今の公式設定の一部になってたよね
37: 名無し 2025/10/01 22:20:25
00はいいよな…何でもかんでもGN粒子って言えば片付くんだから…
29: 名無し 2025/10/01 22:16:11
F91がめっちゃふわふわ飛んでるのはコロニー外周だと重力がないって誤魔化し方になったんだっけ
どう見ても浮いてるけど…
どう見ても浮いてるけど…
34: 名無し 2025/10/01 22:19:15
>29
ちゃんと飛んでるよ
あと重力ないのは外周じゃなくて中央に近いところ
ちゃんと飛んでるよ
あと重力ないのは外周じゃなくて中央に近いところ
79: 名無し 2025/10/01 22:46:34
ドップがビビるくらいには飛ぶおっちゃん
83: 名無し 2025/10/01 22:47:10
>79
ついでに蹴飛ばす
ついでに蹴飛ばす
106: 名無し 2025/10/01 23:00:04
あの時代に空飛んでやりたい放題できるGアーマーガンダムの強化パーツすぎてちょっと強すぎない?
32: 名無し 2025/10/01 22:16:57
まずなんなんだよこのジャベリンはよ
39: 名無し 2025/10/01 22:21:21
>32
安全装置外したらなんか出た!
安全装置外したらなんか出た!
113: 名無し 2025/10/01 23:03:07
まず初代ガンダムは空中でコアチェンジドッキングゴーしてるとこが落下しながらってレベルじゃねえだろ


復讐のレクイエムのグフカスはお前フライトタイプでもないのに飛びすぎだろ!と思った
まぁ飛びっていうか滞空だけど