1: 名無し 2025/10/02 20:52:06

0083見終わったんだけど聞いてた通りMS戦闘や作画は常に絶好調で見てて楽しかったです
3号機の中身が身を乗り出しながらライフル撃ったりお手々器用に使ってバズーカ出してて好き
あとゼロ距離ビーム砲って突っ込むんじゃなくて叩きつけてついでにビーム砲打ち込む感じなんだ…って変な驚きがあった
話はずっと真綿で首を絞められるような話が続いていく中で空回り続けるのは変な緊張感があってつらくも面白かったです最終回の途中はなんだこの女…って思わされてちょっと持ってかれたりアルビオン隊の面子がティターンズの軍服来てちょっと浮足立ってるのは先を知ってると見ててかなしいねアレは
あと本当のヒロインキースでは…ってぐらいこいついい相方してるなって
4: 名無し 2025/10/02 20:53:52
キースとモーラ好き
6: 名無し 2025/10/02 20:54:42
良いよねキース
なんだかんだ弱気な事いいつつも最後まで生き残ったし
なんだかんだ弱気な事いいつつも最後まで生き残ったし
9: 名無し 2025/10/02 21:02:56
キースってかなり死亡フラグ立ててたのにキッチリ生き残ってるの凄すぎる
80: 名無し 2025/10/02 21:55:09
キースはなぜかコウにもモーラにも名前で呼ばれないのがかわいそう
99: 名無し 2025/10/02 21:59:20
>80
キースが名前っぽすぎるから…
キースが名前っぽすぎるから…
123: 名無し 2025/10/02 22:04:08
>80
サウスもベルナルドもアルファもチャップもアナベルもエギーユも誰も呼んでくれないし…
サウスもベルナルドもアルファもチャップもアナベルもエギーユも誰も呼んでくれないし…
132: 名無し 2025/10/02 22:05:23
>123
かわうそ…
かわうそ…
158: 名無し 2025/10/02 22:10:49
カリウスもいいよね…
174: 名無し 2025/10/02 22:13:12
>158
ここはお任せを!コンペイトウへ…いえ!ソロモンへ!
ここ好き
…お前一機でジム10機ほど相手したのか?
ここはお任せを!コンペイトウへ…いえ!ソロモンへ!
ここ好き
…お前一機でジム10機ほど相手したのか?
178: 名無し 2025/10/02 22:13:56
思ったより人が死なないガンダム
いや艦隊式でめっちゃ死んだけど
いや艦隊式でめっちゃ死んだけど
181: 名無し 2025/10/02 22:14:30
>178
ネームドキャラという意味では…いや割と死んでないか
ネームドキャラという意味では…いや割と死んでないか
62: 名無し 2025/10/02 21:52:42
星の屑作戦はガトーが超頑張ることを前提に進んでいく…
79: 名無し 2025/10/02 21:55:01
>62
スーパーエースを大前提かつ最大限に活かす作戦を組んでやり切ったデラーズは胆力がすげぇと思う
スーパーエースを大前提かつ最大限に活かす作戦を組んでやり切ったデラーズは胆力がすげぇと思う
103: 名無し 2025/10/02 21:59:54
ガトーまだ20代なのに前線任されすぎだろ
133: 名無し 2025/10/02 22:05:28
>103
計画の前提になるMSを盗まされてコムサイ落とされて地上部隊を渡り歩いてキンバライトまで落ち延びて宇宙に命からがら帰ってソロモン海域を陽動があるとはいえ単機で突破して核攻撃成功させてすかさず機体乗り換えてコロニー落としに参加
あまりにも過労すぎんかこいつ
計画の前提になるMSを盗まされてコムサイ落とされて地上部隊を渡り歩いてキンバライトまで落ち延びて宇宙に命からがら帰ってソロモン海域を陽動があるとはいえ単機で突破して核攻撃成功させてすかさず機体乗り換えてコロニー落としに参加
あまりにも過労すぎんかこいつ
138: 名無し 2025/10/02 22:06:33
>133
テロ組織だし人材不足はしょうがない
テロ組織だし人材不足はしょうがない
3: 名無し 2025/10/02 20:53:49
星の鼓動は愛も見ようねえ
8: 名無し 2025/10/02 20:57:41
>3
こっちは読むかと思ったけど
Zの映画って0083関係出たりするのかしら
配信あったら見てみるよ
こっちは読むかと思ったけど
Zの映画って0083関係出たりするのかしら
配信あったら見てみるよ
162: 名無し 2025/10/02 22:11:02
>8
ファンサ程度にジムクゥエルとエゥーゴカラーのジムカスジムキャⅡが出てくる程度だよ
ファンサ程度にジムクゥエルとエゥーゴカラーのジムカスジムキャⅡが出てくる程度だよ
5: 名無し 2025/10/02 20:54:26
REBELLIONも読もうね
11: 名無し 2025/10/02 21:12:16
リベリオンはセールやる時あるからその時に買うと良いぞ
13: 名無し 2025/10/02 21:13:04
>11
お膝元のブックウォーカーだと今が還元セール中なんですな
お膝元のブックウォーカーだと今が還元セール中なんですな
25: 名無し 2025/10/02 21:43:56
リベリオンの話のアレンジいいよね…
52: 名無し 2025/10/02 21:51:14
0083は小説版も描写面白くていいよ
10: 名無し 2025/10/02 21:09:49
Zっていう結末ありきの作品だからスタートの時点でデラーズ閣下大勝利!希望の未来にレディー・ゴー!なオチになるのは確定してるんだよね
まあデラーズの未来予知もグレミー反乱てネオジオン自滅までは想定外なんだけど
まあデラーズの未来予知もグレミー反乱てネオジオン自滅までは想定外なんだけど
12: 名無し 2025/10/02 21:12:53
>10
Zの時点では大勝利なんだけど
故に勝利者などいない
Zの時点では大勝利なんだけど
故に勝利者などいない
37: 名無し 2025/10/02 21:47:38
>10
いやティターンズ結成でスペースノイドの締め付け厳しくなってるんだから大勝利ではなくないか
いやティターンズ結成でスペースノイドの締め付け厳しくなってるんだから大勝利ではなくないか
56: 名無し 2025/10/02 21:51:36
>37
ティターンズのせいで内乱起きるのはジャミトフの目論見通りではあるけどデラーズ的にも地球圏がいい感じに混乱しててくれればアクシズが帰って来やすくなるから…
そのためなら一般スペースノイドやら売国奴のサイド3やらがどれだけ弾圧されたって知ったことじゃ無いから…
ティターンズのせいで内乱起きるのはジャミトフの目論見通りではあるけどデラーズ的にも地球圏がいい感じに混乱しててくれればアクシズが帰って来やすくなるから…
そのためなら一般スペースノイドやら売国奴のサイド3やらがどれだけ弾圧されたって知ったことじゃ無いから…
15: 名無し 2025/10/02 21:19:45
逆算ありきなんだけど戦争終わったのにまたコロニー落としたのかよ懲りなさすぎだろこいつらみたいに思う
ZZでも逆シャアでも落としてたしもう誤差だろと言われたらまぁ…
ZZでも逆シャアでも落としてたしもう誤差だろと言われたらまぁ…
18: 名無し 2025/10/02 21:34:19
>15
08が一地方での活躍や敵試作機の撃破だったり80がコロニー内での話で終わるのにのに対してこちらは連邦宇宙戦力壊滅コロニー落としで穀倉地帯被害とか歴史に爪痕残しまくってるからなあ
08が一地方での活躍や敵試作機の撃破だったり80がコロニー内での話で終わるのにのに対してこちらは連邦宇宙戦力壊滅コロニー落としで穀倉地帯被害とか歴史に爪痕残しまくってるからなあ
176: 名無し 2025/10/02 22:13:19
リアルタイムで観てた奴は外伝作品でコロニー落としなんか成功するわけないだろって思ってたのかな
179: 名無し 2025/10/02 22:14:16
>176
コロニー落としの影響がバラバラすぎるけど
一年戦争のコロニーの落下影響考えたら北米に落ちたらもっとすごいことになってる筈だろって
なのにZじゃ普通に北米宇宙基地から打ち上げする
コロニー落としの影響がバラバラすぎるけど
一年戦争のコロニーの落下影響考えたら北米に落ちたらもっとすごいことになってる筈だろって
なのにZじゃ普通に北米宇宙基地から打ち上げする
