新着記事

    人気記事

    【ガンダム】GP02って顔まで悪役みたいにする必要あったのかな…



    1: 名無し 2024/10/15 06:23:29

    悪のガンダムいいよね
    2: 名無し 2024/10/15 06:29:12
    顔まで悪にする必要あった?
    9: 名無し 2024/10/15 06:48:23
    >2
    子供が見る分ではめっちゃ必要
    37: 名無し 2024/10/15 07:58:49
    >9
    子供はOVA見ないだろ
    3: 名無し 2024/10/15 06:31:44
    ガンダム顔が相手に与える心理的影響がうんぬん
    4: 名無し 2024/10/15 06:31:45
    こんな悪そうな顔にするから盗まれるんだよ
    35: 名無し 2024/10/15 07:55:55
    >4
    初代から盗まれてんじゃねーか!
    38: 名無し 2024/10/15 07:59:53
    >35
    流れで何となく軍人になって許されたけど
    確かに民間人が盗んだようなもんだな…
    5: 名無し 2024/10/15 06:32:13
    ジオン系の技術者がタダじゃガンダムにしてやらねぇぞみたいな感じで嫌がらせ半分の設計したんじゃなかったっけ
    81: 名無し 2024/10/15 09:57:57
    >5
    核撃つ機体にぴったりの迫力あるじゃん!合格!
    67: 名無し 2024/10/15 08:48:31
    こいつは核装備するから悪い顔にしとくか…
    53: 名無し 2024/10/15 08:23:12
    ジオン残党に威圧感与える為の核?
    55: 名無し 2024/10/15 08:29:19
    >53
    コロニー落とし対策では
    69: 名無し 2024/10/15 08:52:56
    ジオン系だからとか言うけど
    ジオン系にこんな顔のMSあるか?
    71: 名無し 2024/10/15 08:54:06
    グフとかゲルググあたりが目つき悪くて悪そうじゃん
    19: 名無し 2024/10/15 07:05:46
    こいつは開発コンセプト時点で悪な気がする
    20: 名無し 2024/10/15 07:07:01
    条約違反の核搭載してるしな
    21: 名無し 2024/10/15 07:11:04
    戦後に核搭載MS開発するのが悪いっていうんですか!
    31: 名無し 2024/10/15 07:47:03
    未視聴だから核撃った後どうなったか知らない
    34: 名無し 2024/10/15 07:52:31
    >31
    撃って撤収
    核攻撃で左腕が故障してたのをコウが目ざとく気づいてそこを突破口に攻められて相打ちになった
    36: 名無し 2024/10/15 07:58:38
    ガンダムなんて盗まれてなんぼなところある
    83: 名無し 2024/10/15 09:59:34
    >36
    鍵とかセキュリティついてないのかなと思ったけどリアルの戦闘機に鍵とかついてるのかな…
    43: 名無し 2024/10/15 08:07:50
    この後すぐノイエだっけ?
    間に何か乗り継いでた様な気がする
    気がするだけかも知れない
    45: 名無し 2024/10/15 08:09:48
    >43
    劇場とOVA内の話ならすぐノイエジールであってる
    54: 名無し 2024/10/15 08:27:20
    別に奪われなかったとしてもこんなもの造った時点で対立派閥に叩かれる理由にならない?
    56: 名無し 2024/10/15 08:29:47
    >54
    なるよ?
    63: 名無し 2024/10/15 08:38:55
    >54
    だから何もなかったことにする
    なんかおかしな動きしてたペガサス級艦長は殺して終わり!
    8: 名無し 2024/10/15 06:48:06
    ガトーが連邦の象徴たるガンダムのパイロットとして認識されているのは本人にとってはどうなのだろうか
    11: 名無し 2024/10/15 06:49:46
    >8
    連邦の象徴が連邦軍に壊滅的な被害を与えるんだからこれほど愉快な事はないだろう
    78: 名無し 2024/10/15 09:45:54
    トリントンでパクられなかったらあの辺で爆発に耐えるかテストするつもりだったんだよな
    死ななくて運良かったなガトー
    85: 名無し 2024/10/15 10:02:17
    >78
    宇宙で衝撃波なしで効果範囲だけで艦隊壊滅させるようなもんを地上で撃ったら衝撃波でオーストラリア壊滅しそうなんだが…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 14:47:21 ID:602ef8752 ★コメ返信★

        核装備MSだから顔が厳ついのか、顔が厳ついから核装備にしたのか

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 14:51:28 ID:6694df360 ★コメ返信★

        そもそもガチ兵器に顔が必要なのか?という話になりそう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 15:12:04 ID:8938265bc ★コメ返信★

        戦闘機とかでもシャークマウスを描いて少しでも怖く見せようとしたり乗る人の士気を高める効果があるんだから有りなんじゃないかな。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 15:22:20 ID:f047835d2 ★コメ返信★

        GP01と02の顔が逆だったらワンちゃん勘違いして01盗んでいくかもしれない

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 15:53:18 ID:fe2fe2693 ★コメ返信★

        ジオン系の技術者が関わってたからこうなったみたいのを昔読んだけどそれにGOサイン出したのは連邦の人だよね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 16:02:01 ID:f24b7aef4 ★コメ返信★

        チンガード外したら顎の長めなZ顔かもしれないっていう考察をどっかで見たなぁ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 18:54:55 ID:5154801af ★コメ返信★

        ダークヒーロー感を出すための遊び心かも

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 19:47:14 ID:7653b867f ★コメ返信★

        わりとオンリーワンな顔してるよね
        面頬付きの武者兜って感じ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 20:08:40 ID:bf7046ae4 ★コメ返信★

        《ガンダムMk-V》も準決定稿では普通にガンダム顔だったが、敵側という事で決定稿の顔に成った。
        しかし旧キットの《GP02》の顔はデカいな。
        元々オーバーサイズな上にバランス悪い位のデカい頭が乗ってるからHGUCとはかなり違う。
        《ガンタンク》の頭と変えられる位あるね。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 20:17:59 ID:49e6e1cfc ★コメ返信★

        MSを作るまではいいが、何故核まで持たせたんやろ
        地球で実験として核ブッパする予定やったんかな?

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/10/15(Tue) 21:04:27 ID:4f6bf1df0 ★コメ返信★

        ジオン系の技術取り入れたいからって連邦の極秘計画に旧ジオン系技術者参加させるのにOKするって連邦もかなり寛容だよね

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 22:24:49 ID:c5d74c543 ★コメ返信★

        ※10
        そうだよ
        アルビオンがオーストラリアに来たのは1号機の重力下の機動性のデータ取りと2号機にトリントン基地に保管してある核弾頭を載せてぶっ放して実働試験をするため
        一年戦争のコロニー落としでオーストラリアの一部は何もかも吹っ飛んで更地になってる

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/10/16(Wed) 22:30:22 ID:c5d74c543 ★コメ返信★

        バンダイ&サンライズとは他所になる雑誌企画のセンチネルを除けば初のガンダム対ガンダムを描く作品、先発の仮面ライダーBLACKに倣って悪役ガンダムは悪役らしい見た目にしたんだろう
        SDガンダムが先導してた時代だから子供も観る
        テレビアニメのガンダムが復活するのは2年後のVだからな

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/10/17(Thu) 22:54:40 ID:1cefd5d30 ★コメ返信★

        SDガンダム的にも元デザインの時点で一目で悪役と分かるガンダムが公式に供給されるのは有り難かっただろうな
        でもその割に武者とガンドラのサイサリスは普通に味方じゃねーか(セルフツッコミ)

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/02/04(Wed) 14:26:50 ID:4ce908fb0 ★コメ返信★

        元祖は出来良かったよな
        肩アーマー展開できるの元祖しかなかった
        つっても他は今の食玩以下で造形すら終わってる1/144しかなかったんだが

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/02/04(Wed) 14:27:52 ID:2d58a4628 ★コメ返信★

        >>14武者はともかくガンドラはジオもいいやつだからな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事