新着記事

    人気記事

    ガンダム世界のレア武器スレ、滅多に使われないのってどんなのがある?



    1: 名無し 2025/10/03 22:18:53

    ガンダム世界のレア武器スレ
    滅多に使わないの使ってもらえると嬉しくなる
    2: 名無し 2025/10/03 22:20:53
    なんかバスターランチャーみたいに扱われてるが
    そこまで出力高くない
    3: 名無し 2025/10/03 22:22:26

    >2
    扱い的にバスターランチャーはこっちだな
    出力にあまり差はないはずなんだけど
    4: 名無し 2025/10/03 22:26:25

    もっと使っても良かったと思う
    5: 名無し 2025/10/03 22:27:39

    ガンダムでは珍しい振動兵器
    18: 名無し 2025/10/03 22:48:19

    >5
    21世紀以降の作品ではそうでもない
    73: 名無し 2025/10/04 03:51:30
    >5
    わざわざ時間かけて破砕せずとも四指の先端にサーベルつけりゃ一瞬でケリつくやんと思ったな
    獅子の爪やりたいのはわかるけど
    8: 名無し 2025/10/03 22:31:09

    全然使われなかった悲しい奴
    14: 名無し 2025/10/03 22:44:26
    >8
    これとバグ相手に使った二回だけだっけ?
    49: 名無し 2025/10/04 02:40:21
    >14
    発射した数だけなら30発ぐらい撃ってる(途中で連射モードも使ってるから)
    シーンとしては大雑把に一番少なくカウントしても5回はある
    52: 名無し 2025/10/04 02:46:43
    >14
    いやビギナギナ相手にバカスカ撃ってる
    後ラフレシアに外れてない方も撃ってる全く効かなかったけど
    56: 名無し 2025/10/04 02:59:00
    >52
    さらっと触手も何本か破壊はしてるんだけど本体にぶち込んだら無傷だったんだよな
    9: 名無し 2025/10/03 22:32:45

    実は4回
    10: 名無し 2025/10/03 22:35:31
    >9
    最終決戦でちゃんと使われたぶん
    スレ画よりまだ報われてると思う
    13: 名無し 2025/10/03 22:41:55
    >10
    まあどちらかと言うとミサイルの方がフルアーマーの時以外使ってたっけ?ってレア感ある
    11: 名無し 2025/10/03 22:38:34
    レア武器というかユニーク武器だらけなGガン
    15: 名無し 2025/10/03 22:45:54

    戦後となるとレア武器だらけだろうな
    19: 名無し 2025/10/03 22:49:12

    クソの役にも立たなかったやつ
    44: 名無し 2025/10/04 02:20:30
    >19
    それ顔面にぶち当ててちゃんと立て直したじゃん
    28: 名無し 2025/10/03 22:56:37

    マーク2以外でも使えそうなのに…
    31: 名無し 2025/10/03 23:01:31

    ドリル
    33: 名無し 2025/10/03 23:05:04

    ステイメンのビームサーベルはラックがなかなか凝った構造しているんだが
    劇中では使用されたケースがない
    37: 名無し 2025/10/03 23:33:10

    >33
    デンドロだと大体の武器が対艦向きで爆導索は比較的マイナーかも
    35: 名無し 2025/10/03 23:07:09

    有線ミサイル
    38: 名無し 2025/10/03 23:59:08
    >35
    えっそこのミサイル有線なの!?
    69: 名無し 2025/10/04 03:39:45
    >35
    有線ミサイル自体はガンダム世界じゃレアどころかありふれた武器やん?
    96: 名無し 2025/10/04 04:38:54
    >69
    MSに装備されてるのはレアでしょ
    48: 名無し 2025/10/04 02:40:16

    リマスター版でようやく使われたグラップルスティンガー
    51: 名無し 2025/10/04 02:44:50
    >48
    これ使う意味ある?切断とかできるの?
    92: 名無し 2025/10/04 04:20:44

    2回しか出番のないストライク用バズーカ
    94: 名無し 2025/10/04 04:31:38
    >92
    2回もあったの!?
    一回だけだと思ってたわ
    20: 名無し 2025/10/03 22:51:42

    存在自体はレアじゃないが
    V2が使うのは珍しいビームバズーカ
    22: 名無し 2025/10/03 22:54:01

    ダイダルバズーカはネタ的に覚えている人いそう
    こっちは覚えてる人マジで少なそう
    26: 名無し 2025/10/03 22:54:49
    レアって言っても本編で使ってもらえるだけマシだろう
    100: 名無し 2025/10/04 05:01:43

    >26
    だな!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/04(Sat) 12:26:31 ID:8f55bf1e2 ★コメ返信★

        ゲーム作品ではよく見るけど本編見ると出番こんだけ…?な武装が多いな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/04(Sat) 13:09:09 ID:19dfc1e13 ★コメ返信★

        ハイパーメガランチャーはディジェの左肩に専用ラックがあるってんでゲームとかでなんとか拾おうとしてることが多いな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/05(Sun) 12:38:03 ID:591b9f9ac ★コメ返信★

        初代のガンダムハンマーとハイパーハンマーがレア武器の元祖だろ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事