新着記事

    人気記事

    昔のガンダムゲームスレ、振り返ると名作が多かったよね



    1: 名無し 2025/10/06 23:39:29

    昔のガンダムゲームスレ
    2: 名無し 2025/10/06 23:45:07
    スレ画は味方部隊に的確な指示出さないとクリアできないのに
    その前に地道にレベル上げないと瞬殺されるゲームバランスという前提があるのがキツかった
    14: 名無し 2025/10/07 00:25:57
    >2
    アレックスの動きがめっちゃ鈍くてバーニィに瞬殺される
    8: 名無し 2025/10/07 00:04:33
    レベル上げがめんどくさいスレ画
    13: 名無し 2025/10/07 00:25:03
    でもスレ画のゲーム割と好き
    作る本数間違えたのかめちゃくちゃ投げ売りされてたけど
    16: 名無し 2025/10/07 00:27:24
    >13
    シールドとバルカンがちゃんと有用なのが地味に偉いと思う
    18: 名無し 2025/10/07 00:31:36
    曲とか画面作りとかミッション説明とか硬派な雰囲気ですきだな戦士達の軌跡
    難易度高いけどレベル上げてからは快適に遊べる
    19: 名無し 2025/10/07 00:34:03
    >18
    アムロが乗ったアレックスの動きが化け物過ぎる
    23: 名無し 2025/10/07 00:41:47
    >19
    ブースト軽くふかすだけでマップの端まですっ飛んでいくので制御できなかった
    21: 名無し 2025/10/07 00:35:55
    ゲームキューブのガンダムゲームはガンダムvsZガンダムとガシャポンウォーズと軌跡は遊んだ
    3: 名無し 2025/10/06 23:50:15
    一年戦争モノが多い
    6: 名無し 2025/10/06 23:59:02
    >3
    よく同じ汎用曲使われてるよな
    曲名知らないけどいい曲
    10: 名無し 2025/10/07 00:14:21
    ZZ単体では無いよねゲーム
    12: 名無し 2025/10/07 00:24:31
    俺コロ落ちでガンダムチームの怖さがわかった!
    4: 名無し 2025/10/06 23:52:15

    虹裏で話題に出たの見た事ないワンダースワンのガンダムを
    43: 名無し 2025/10/07 03:23:06
    >4
    シールド投げの話とvol.2の狂った難度の話を10回くらいしてるぞ俺
    9: 名無し 2025/10/07 00:13:45

    知ってる人おる?
    5: 名無し 2025/10/06 23:58:34

    俺の中では最高の名作
    7: 名無し 2025/10/07 00:00:17
    >5
    煙幕強かったよね
    27: 名無し 2025/10/07 01:04:39

    代表的なガンダムゲーといえばやっぱコレでしょ
    28: 名無し 2025/10/07 01:05:57

    >27
    これでしょ
    ガンダム動物園とか言われてたし
    29: 名無し 2025/10/07 01:12:15

    >27
    こいつも捨てがたい
    31: 名無し 2025/10/07 01:21:06

    >27
    こいつも捨てがたい
    30: 名無し 2025/10/07 01:17:45

    昔のガンダムゲームって言ったらコレでしょ
    24: 名無し 2025/10/07 00:57:07
    ギレン出るまでガンダムゲーてほぼクソだった気がする
    44: 名無し 2025/10/07 03:24:53
    >24
    ガチャポン戦士普通におもろいよ
    33: 名無し 2025/10/07 01:25:50

    PS2の中で良作
    34: 名無し 2025/10/07 01:26:26

    からのゴミゲー
    35: 名無し 2025/10/07 01:27:11
    >34
    一週間で980円になってたわ
    42: 名無し 2025/10/07 03:17:41
    >34
    ちゃんとやったかい?俺は発売日に買ったよ…
    36: 名無し 2025/10/07 01:47:24
    まあまあ面白いんだけどね
    40: 名無し 2025/10/07 03:05:53

    めちゃくちゃ出来が良いGBAの種死格ゲー
    38: 名無し 2025/10/07 02:45:07
    pspのバトルシリーズだと思うけど敵がすごい柔らかくて数発マシンガン当てるだけで撃破出来ちゃってサクサク進んでいくの何だったっけ
    戦記みたいな鈍重で固いほうが好きやった
    41: 名無し 2025/10/07 03:10:26
    戦記系はやる事全部やったら一気に飽きるんだよな
    連ジのリピート性とのこの差はなんなんだろ
    32: 名無し 2025/10/07 01:21:07
    戦記とかターゲットインサイトみたいなガンダムゲーム減ったね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/07(Tue) 15:44:44 ID:054fa7704 ★コメ返信★

        戦記も好きだったがやっぱターゲットインサイトなんだよな
        難しいし、UIも使いにくいし、ボイスも原作キャラ皆無だけどMSパイロットになってる感はいまだに最高峰

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事