1: 名無し 2025/10/26 20:54:16
12: 名無し 2025/10/26 21:03:19
初期の目は黄色
ゲームで敵だったので赤
最近は緑
でもやっぱ赤が好き
ゲームで敵だったので赤
最近は緑
でもやっぱ赤が好き
14: 名無し 2025/10/26 21:04:03
ビームサーベル取りにくそうだ
16: 名無し 2025/10/26 21:05:44
>14
射出してキャッチするよりは容易よ
射出してキャッチするよりは容易よ
21: 名無し 2025/10/26 21:06:29
>14
元デザインだとキャノンの横に付いてたんだけどね・・・
いつの間にかキャノンの上に糞アレンジされてた・・・
元デザインだとキャノンの横に付いてたんだけどね・・・
いつの間にかキャノンの上に糞アレンジされてた・・・
55: 名無し 2025/10/26 21:29:00
22: 名無し 2025/10/26 21:07:18
大砲にくっついてるせいで最初からガッと掴めないから指先でつまんで抜いてから持ち直す
25: 名無し 2025/10/26 21:09:07
わざわざ手に持たなくてもキャノンに付けたままビーム刃発生させればいいやんか
23: 名無し 2025/10/26 21:08:15
媒体によってビームだったり実体弾だったり不安定なキャノン
26: 名無し 2025/10/26 21:09:17
ジオニックフロントの仕様上クソほど強いサブ武器キャノン持ち
煙玉で死ぬ
煙玉で死ぬ
39: 名無し 2025/10/26 21:13:50
>26
ビーム兵器キャノンホバー移動とかいう強属性てんこ盛り
ビーム兵器キャノンホバー移動とかいう強属性てんこ盛り
27: 名無し 2025/10/26 21:09:41
6号機好きついドムで蹂躙してしまう
28: 名無し 2025/10/26 21:09:47
熱された砲身で炙られて動作不良しそう
34: 名無し 2025/10/26 21:11:27
>28
現に熱でMSそのものが動作不良起こしてる
現に熱でMSそのものが動作不良起こしてる
30: 名無し 2025/10/26 21:10:43
小説だと炎上した母艦の熱で冷却やられる未完成戦
32: 名無し 2025/10/26 21:11:15
72: 名無し 2025/10/26 21:42:20
37: 名無し 2025/10/26 21:13:24
そういえばライフルも専用のを持ってたな
専用品パカパカ更新し過ぎじゃねえの
専用品パカパカ更新し過ぎじゃねえの
44: 名無し 2025/10/26 21:17:33
6号機とは言うものの5号機までより寿命短いやつ
宇宙に行けなかった
宇宙に行けなかった
64: 名無し 2025/10/26 21:35:42
>44
4号機と5号機も元設定だと開発遅れてア・バオア・クーだけの参戦だぞ
4号機と5号機も元設定だと開発遅れてア・バオア・クーだけの参戦だぞ
54: 名無し 2025/10/26 21:28:26
57: 名無し 2025/10/26 21:30:55
8号機・・・お前は一体どこで戦った・・・?
69: 名無し 2025/10/26 21:39:00
>57
多分部品だけで建造されてない
多分部品だけで建造されてない
76: 名無し 2025/10/26 21:44:22
>69
ジムのテストベッドになったんだから実機あるやろ
ジムのテストベッドになったんだから実機あるやろ
61: 名無し 2025/10/26 21:34:34
8号機ってペーパープランじゃないの?
昔は7号機がその立場だったけど実際に建造されちゃったから
昔は7号機がその立場だったけど実際に建造されちゃったから
66: 名無し 2025/10/26 21:37:40
>61
いやまったく?
いやまったく?
67: 名無し 2025/10/26 21:38:25
>61
文章設定だと8号機まであってM-MSV&ガチャポンの時にそれを元にデザイン作ったけど
担当にゃご神が全部使わないように遠慮して空けたままにしてそのままになってのが8号機
文章設定だと8号機まであってM-MSV&ガチャポンの時にそれを元にデザイン作ったけど
担当にゃご神が全部使わないように遠慮して空けたままにしてそのままになってのが8号機
47: 名無し 2025/10/26 21:21:49
這々の体でホワイトベースがたどり着いた頃のジャブローでテストしてるって無茶苦茶な話だ
48: 名無し 2025/10/26 21:22:53
>47
WBがジオンの目を引きつけていてくれたので
WBがジオンの目を引きつけていてくれたので
51: 名無し 2025/10/26 21:24:43
>47
開発データ自体は既にジャブローに届いてるから
実機はどうでもいいのよね
開発データ自体は既にジャブローに届いてるから
実機はどうでもいいのよね
56: 名無し 2025/10/26 21:29:56
>51
まず4から8はジャブローあるしな
まず4から8はジャブローあるしな
58: 名無し 2025/10/26 21:31:35
ジオンも連邦もだけど兵器の企画設計開発生産のスピードが人類のそれじゃないよね
戦中とはいえ寝ないんだろうか未来の人
戦中とはいえ寝ないんだろうか未来の人






ビームサーベルを背中に背負うことに意味はない
チャンバラで抜き切りをさせたかっただけなんだからもうちょっと考えようよ
数十年前の話なんだろうけどさ