1: 名無し 2025/10/06 21:24:06
2: 名無し 2025/10/06 21:28:24
せめてビームライフルぐらい
頭部バルカンだけでどうしろと…
頭部バルカンだけでどうしろと…
8: 名無し 2025/10/06 21:36:53
>2
そんな運用するのジオン残党だけだから
連邦が使う場合は護衛付けるよ
そんな運用するのジオン残党だけだから
連邦が使う場合は護衛付けるよ
11: 名無し 2025/10/06 21:38:07
>2
ガトーの腕とデラーズフリートの台所事情がおかしいだけで
連邦が運用するとなれば発射時に影響圏外に出れるギリギリまで護衛ががっつり付く前提じゃないかな
ガトーの腕とデラーズフリートの台所事情がおかしいだけで
連邦が運用するとなれば発射時に影響圏外に出れるギリギリまで護衛ががっつり付く前提じゃないかな
149: 名無し 2025/10/07 01:33:21
>11
あと漫画版設定だとギリギリまでGP01が直衛に入るって感じもありそう
あと漫画版設定だとギリギリまでGP01が直衛に入るって感じもありそう
82: 名無し 2025/10/06 22:30:13
>2
実戦装備の状態じゃないんだから仕方ないだろ
実戦装備の状態じゃないんだから仕方ないだろ
190: 名無し 2025/10/07 05:24:26
>82
なんで先に核詰めてんだよ
なんで先に核詰めてんだよ
3: 名無し 2025/10/06 21:30:01
盾を冷却してどうすんの
80: 名無し 2025/10/06 22:29:37
>3
核の熱が正面から来るので
核の熱が正面から来るので
7: 名無し 2025/10/06 21:36:06
>3
ラジエーターは冷却しなきゃ駄目じゃ?
爆心地近くにいてもろに核の熱を盾で受けるんだし
ラジエーターは冷却しなきゃ駄目じゃ?
爆心地近くにいてもろに核の熱を盾で受けるんだし
5: 名無し 2025/10/06 21:35:21
盾が核の熱線で熱くなるから冷やして後ろに隠れる
41: 名無し 2025/10/06 21:51:00
>5
そもそもそんな距離での核爆弾の運用の仕方しか無かったの?
そもそもそんな距離での核爆弾の運用の仕方しか無かったの?
45: 名無し 2025/10/06 21:53:56
>41
敵陣近くまで強行突撃してブッパは有効だと思う
有効過ぎて禁じ手になったのかもしれない
敵陣近くまで強行突撃してブッパは有効だと思う
有効過ぎて禁じ手になったのかもしれない
63: 名無し 2025/10/06 22:07:59
>45
帰って来ること想定しない運用でいいのにね
帰って来ること想定しない運用でいいのにね
9: 名無し 2025/10/06 21:37:31
盾として使ってはいけない盾
12: 名無し 2025/10/06 21:38:29
>9
本番前に壊れたら直せないし問題外ってだけで
本来は使用しても良いんじゃ?
本番前に壊れたら直せないし問題外ってだけで
本来は使用しても良いんじゃ?
18: 名無し 2025/10/06 21:41:47
2号機の盾はふつーにシールドとして使えるシロモノだ
コウの1号機に斬り裂かれたから盾じゃねーじゃん!というヤツが多いけど
ビームサーベルで斬られりゃルナチタニウムでもカンタンに穴開くってばよ
コウの1号機に斬り裂かれたから盾じゃねーじゃん!というヤツが多いけど
ビームサーベルで斬られりゃルナチタニウムでもカンタンに穴開くってばよ
25: 名無し 2025/10/06 21:43:34
>18
それで冷媒漏れてたから使わない方が良いよ
それで冷媒漏れてたから使わない方が良いよ
70: 名無し 2025/10/06 22:12:46
68: 名無し 2025/10/06 22:12:16
あの盾大気圏突入できるよね
14: 名無し 2025/10/06 21:39:10
以降各武装MSが無いのは説得力あるよね
盗まれてえらい事になったから
盗まれてえらい事になったから
16: 名無し 2025/10/06 21:41:03
>14
幸い核使うような相手は出てこないし
ジオン残党相手には普通のMSで十分だったよ
幸い核使うような相手は出てこないし
ジオン残党相手には普通のMSで十分だったよ
21: 名無し 2025/10/06 21:42:10
>14
プロト・スタークジェガン…
プロト・スタークジェガン…
24: 名無し 2025/10/06 21:43:12
22: 名無し 2025/10/06 21:42:36
実際はどこに撃ち込む想定でバズーカ設計してたんだろ
27: 名無し 2025/10/06 21:45:14
30: 名無し 2025/10/06 21:46:03
>22
敵陣の本拠地狙いって設定で
描かれた時代的にはグラナダとかいった拠点都市じゃないかな
敵陣の本拠地狙いって設定で
描かれた時代的にはグラナダとかいった拠点都市じゃないかな
33: 名無し 2025/10/06 21:47:49
>22
コロニーの不満分子への圧力
「ガンダム」なのもそのためで戦艦とかでは示威効果が足りない
コロニーの不満分子への圧力
「ガンダム」なのもそのためで戦艦とかでは示威効果が足りない
35: 名無し 2025/10/06 21:49:20
わざわざMSに発射機持たせてぶち込むんだから敵国の中枢消し飛ばす戦略核じゃなくて
前線の敵部隊吹っ飛ばす戦術核じゃないの??
前線の敵部隊吹っ飛ばす戦術核じゃないの??
38: 名無し 2025/10/06 21:50:10
>35
河森の想定だとそう
河森の想定だとそう
66: 名無し 2025/10/06 22:09:14
>38
しかも地上でだから完成した映像を見た時ガッカリしたという話……かわいそ……
しかも地上でだから完成した映像を見た時ガッカリしたという話……かわいそ……





元々の設定ではもっと規模の小さい核を撃つ設定だったけどアニメだとめっちゃ盛られた
漫画星屑の英雄だと奪った後でジオンがもっと威力の高い核弾頭に入れ替えたと補完されてる