新着記事

    人気記事

    【閃ハサ】クスィーガンダムって色んなデザイン増えて好みが分かれる機体になったよね



    1: 名無し 2025/10/07 22:35:44

    クスィーガンダム
    どのデザインが好きかは好みが分かれるところ
    2: 名無し 2025/10/07 22:36:51
    クスィーは逆三角の方が好みだがペーネロペーは小説の刺々しいデザインのほうが好き
    379: 名無し 2025/10/08 00:44:46
    >2
    カトキお得意の系譜を意識したデザインが仇になったね
    得体の知れないミノフスキークラフトのバケモノが無難なモビルスーツになっちゃった
    5: 名無し 2025/10/07 22:38:49
    異形ガンダムが好きだから映画版デザインはめちゃくちゃ刺さる
    3: 名無し 2025/10/07 22:36:56
    蛾っぽくていいね
    201: 名無し 2025/10/07 23:44:13

    別物すぎぃ
    226: 名無し 2025/10/07 23:50:52
    >201
    真っ白で死装束感あるなぁ
    235: 名無し 2025/10/07 23:53:14
    >226
    胸ブロックがガンダム顔っぽいのがOOのMSっぽい感じがあるんだよな
    239: 名無し 2025/10/07 23:54:09
    >226
    この情報を知ってから
    白い方がいいなあと思えるようになった
    240: 名無し 2025/10/07 23:55:18
    >239
    上下着てるしね
    242: 名無し 2025/10/07 23:56:41
    >201
    元のやつこんなZZみたいな弱緑系のホワイトだったっけ
    243: 名無し 2025/10/07 23:57:49

    >242
    資料が少ないが…
    275: 名無し 2025/10/08 00:09:36
    >201
    昔から慣れ親しんだGジェネ版のが好きだな
    17: 名無し 2025/10/07 22:50:53
    今更ながらに小説読んでるけど表紙と中のカラー挿絵で色やデザインが違うんだな
    今回の劇場版は上巻最初のページのカラー挿絵イメージのデザインぽいね
    43: 名無し 2025/10/07 23:01:12
    >17
    映画化の際に判明にしたけど中巻の表紙は塗った人が別の人で
    塗りだけお任せしたら1stガンダムっぽい配色で塗っちゃったらしい
    78: 名無し 2025/10/07 23:10:03
    >43
    へーそれは知らなかった
    間違いとはいえ劇場版に至るまでのクスィーは表紙カラー配色が多かったから
    やっぱり初代ガンダムカラーの方がウケると思われてたんだろうね
    84: 名無し 2025/10/07 23:12:23
    >78
    と言うかガンダムの色を適当に塗ったら初代のカラーリングになる確率高いのでは
    6: 名無し 2025/10/07 22:39:58
    ファンネルミサイルがちょっと珍しいくらいで後はビームライフルとサーベルがメイン武器ででかい割には武装は地味よね
    8: 名無し 2025/10/07 22:46:32

    >6
    正直地味だからクスィーは異形寄りにして、バランス取ったのかなと思ってる
    新デザインの頭好き
    7: 名無し 2025/10/07 22:43:29
    でもあのライフルってサイズ的にビームライフルよりメガ・バズーカ・ランチャーとかに近いサイズだよね
    12: 名無し 2025/10/07 22:49:03
    最終章でえげつない異形化したクスィー強化機体とか出てきてほしい
    51: 名無し 2025/10/07 23:02:53
    >12
    納品5日目には撃墜されるので…
    ハサウェイ処刑後にクスィー2号機とか修理再生クスィーで外伝展開しないと無理ー
    70: 名無し 2025/10/07 23:06:27
    >51
    宇宙世紀なら…宇宙世紀ならやってくれる!
    87: 名無し 2025/10/07 23:13:02
    >51
    バンダイの商品展開の都合上最終作は何かしらの新装備が生えそうな気はする
    ヴァリアントから回収出来たとかなんとかで
    108: 名無し 2025/10/07 23:18:01
    >87
    クスィーが既存規格外の最新兵器なのが足引っ張るんだよね
    手首すら独自のサイズだし
    いい所ユニコーンみたいにありったけの既存武装を括りつけるんじゃねぇの
    ギャプランのブースターとか
    178: 名無し 2025/10/07 23:36:52
    まぁ2作目のガンプラ売るためにトリコロールカラーにするか現地改修型にしそうだよねクスィー
    185: 名無し 2025/10/07 23:38:30
    >178
    そんな時間が無いのであの船3日後には海の底だし
    186: 名無し 2025/10/07 23:39:17
    >185
    まぁ少し伸ばす可能性もゼロじゃないし
    193: 名無し 2025/10/07 23:41:28
    ヴァリアントは沈むけどシーラックは沈まないし
    原作ではガウマンの新しいメッサーとか補給もまだあるからその辺に色々ねじ込んだりあるなら
    映画はどうなるかわからない
    217: 名無し 2025/10/07 23:48:43

    ガンダム顔じゃないよね
    220: 名無し 2025/10/07 23:49:26
    >217
    これ同じじゃないですか?
    224: 名無し 2025/10/07 23:50:39
    >217
    テロ組織のフェイクガンダム顔としてはアリなんじゃなかろうか
    233: 名無し 2025/10/07 23:52:41
    >224
    暗に偽物だって表現してるよね
    228: 名無し 2025/10/07 23:51:15
    >217
    下のHGUCのアゴの左右にある空洞が何を表現してる部位なのか気になる
    232: 名無し 2025/10/07 23:52:33
    >228
    これ映像にもあるの?
    246: 名無し 2025/10/07 23:59:26

    >228
    ムックの設定資料だとこうなってるな
    259: 名無し 2025/10/08 00:04:55
    >246
    ありがとう
    HGUCだから肉抜きされてるだけ?なんだろうか
    その画像だと蓋されてるように見えるね
    9: 名無し 2025/10/07 22:47:07
    20年位前にGFFで商品化された時はこれが出るのかって驚いたのに
    リアル頭身もSDの商品も複数出る時代になるとはね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事