新着記事

    人気記事

    【ガンダムZZ】あの時代にガズL/ガズRって乗るの性能的に不安すぎる…



    1: 名無し 2025/10/07 20:17:58

    好きだけど
    左右で分ける必要特にないよな…と見るたび思うMS貼る
    2: 名無し 2025/10/07 20:28:02
    どっちから見てLとRなんだっけって毎回悩む
    10: 名無し 2025/10/07 20:42:15
    >2
    ギレンの野望でパイロット乗せる時どっちがどっちだっけって毎回悩む
    22: 名無し 2025/10/07 21:01:40
    >10
    ニー・ギレンとランス・ギレンだろ!
    39: 名無し 2025/10/07 21:21:18
    >22
    そいつらのどっちをどっちに乗せるかがわからなくなるんだよ
    23: 名無し 2025/10/07 21:03:35
    ギーレンな
    24: 名無し 2025/10/07 21:04:10
    ギーレン兄弟ギレンクローン説
    3: 名無し 2025/10/07 20:29:15
    この機体で終盤の戦場に放り込まれるのいじめ過ぎる…
    5: 名無し 2025/10/07 20:34:34
    ほぼガルバルディβ?
    9: 名無し 2025/10/07 20:39:46
    >5
    ベースはガルバルディα
    見た目だけガルバルディβ
    装甲はガンダリウムなのでαよりもβよりも硬い
    12: 名無し 2025/10/07 20:48:54
    >9
    ちょっと不安が大分不安ってレベルまで落ちたぞ…!
    16: 名無し 2025/10/07 20:51:51
    スペックがかなり低いというかガルバルディのままだった気がする
    これならガルスJにでもあの兄弟乗せてた方がよかったのでは
    27: 名無し 2025/10/07 21:08:13
    というかガズLRは設定が諸説紛々でβと全く同じ機体が元とかもあるし同じ設計データ元に連邦とネオジオンそれぞれで作ったとかもあるしようわからん
    28: 名無し 2025/10/07 21:09:01
    >27
    βベース機説はわざわざ…?ってなる
    35: 名無し 2025/10/07 21:16:08
    旧キットの説明書に旧ジオンのガルバルディβがベースって書いてある
    それが不自然であろうとそう書いてあるのはそうなんだ
    37: 名無し 2025/10/07 21:18:34
    プラモの設定もその時の雰囲気で変わるから何も信用できない…
    ゼダンの門あたりでどさくさに紛れてガルバルディβを鹵獲して改修したことにもできるし昔からいたαを改良したとかいくらでも生成できるからね
    11: 名無し 2025/10/07 20:47:54
    要人警護用のMSを最前線に出さざるを得ないネオジオンの窮状を表してる機体
    14: 名無し 2025/10/07 20:50:01
    儀仗用武器で戦ってるようなもんだよね
    7: 名無し 2025/10/07 20:37:08
    こいつら割と強かった記憶がある
    8: 名無し 2025/10/07 20:37:41
    シンメトリカルドッキングしそう
    15: 名無し 2025/10/07 20:51:12
    合体するとゲーマルクになる
    19: 名無し 2025/10/07 20:55:05

    >15
    こうだろ

    17: 名無し 2025/10/07 20:53:32
    これでドーベンや量産型キュベレイがわんさかいる戦場に出てもらいます
    18: 名無し 2025/10/07 20:54:38
    あんな怪獣大戦争みたいな戦場にこの機体で放り込まれてそれでもちゃんとキャラを守ろうとしてた双子にはよく頑張ったで賞をあげたい
    26: 名無し 2025/10/07 21:07:21
    というかキャラ様が自由過ぎる
    34: 名無し 2025/10/07 21:15:56
    量産型キュベレイのファンネル一斉射でなす術なく墜ちたどっちか…
    いやしょうがねぇか…
    36: 名無し 2025/10/07 21:17:35
    実際アニメ見るとこいつら超絶粘るよな
    よくあそこまで生きてたよ
    38: 名無し 2025/10/07 21:19:57
    こいつらもザクⅢとかに乗せてたらいい線行ったんじゃないか
    41: 名無し 2025/10/07 21:24:21
    >38
    あれよりいい線あるのか
    最終回の残り20分くらいまで生きてたぞ
    42: 名無し 2025/10/07 21:25:23
    ゲーマルクVS量産型キュベレイ軍団というあの時代のオールレンジバトルの最高峰に居合わせてなすすべなく死んだ無情

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 14:15:51 ID:aa37089a9 ★コメ返信★

        良いパイロットがなす術なく死んでくからオールレンジ攻撃ってほんま恐怖でしかない
        しかもよりにもよってガードつってんのに近接機だし

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 14:33:26 ID:0cc3af4f2 ★コメ返信★

        飾りだろ
        間に一斉射してるゲーマルクを置くと絵になる
        いるだけで役目は果たしてる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 15:38:23 ID:0557474de ★コメ返信★

        いうて設計こそ古いけどガルバルディってグリプス戦役でも戦えるぐらいには性能良かったはずだから改良次第でマラサイやバーザム級ぐらいにはなるんじゃないのか。
        まぁ、マラサイやバーザム程度じゃZZ後半にはもうキツイってことなんだが。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 16:33:22 ID:81bf23a4e ★コメ返信★

        せめて相手に効く飛び道具が欲しいのですが

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 16:38:05 ID:805b9d7b4 ★コメ返信★

        ゲルググがリゲルグに出来るくらいなんで、ゲルググ系とその親戚のガルバルディ系は改良の余地が大いにある
        ガズLRもちゃんと改良し続けた機体なんで性能は当時の機体として十分なものだぞ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 17:09:15 ID:7dbd90b00 ★コメ返信★

        あんなバカみたいなビームが飛び交う怪獣大戦争みたいな戦場でこれで粘れるのはほんと凄いよね…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 19:35:29 ID:f2a4f3e25 ★コメ返信★

        本当はジムIII程度しか相手しない想定だったんだろうし、それくらいなら十分な気がする。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 19:36:19 ID:9b8408a1c ★コメ返信★

        パパルの暁の関西弁話すガズエルガズアル兄弟すき

        ガルバルディαの時点でパイロットの肉体的負担が大きい無茶な機体だったのが、
        リニアシート等のパイロット保護の技術成長のおかげで全力出せる様になったのだから、
        わりとやべー性能ではあるはず…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/10/08(Wed) 22:39:56 ID:d1b78acd6 ★コメ返信★

        むしろゲーマルクに掩護されてたおかげで粘れた説

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/10/09(Thu) 10:29:59 ID:8b1d85d60 ★コメ返信★

        ガリバルディβからどれくらい強くなってるの?
        ZZ時のマークトゥくらい?

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/10/10(Fri) 00:45:57 ID:0d43ee5f5 ★コメ返信★

        ※10
        強くなってるかはよく分からんが
        整備の都合で他のアクシズ製MSと同じパーツに変わってる所が多々あるはずなので
        ガルスとかドライセン辺りと大差ないレベルにはなってるだろう

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事