1: 名無し 2025/10/08 22:05:08
314: 名無し 2025/10/08 23:13:15
>1
6話の時点で普通なら黒幕確定なくらいには真っ黒だよ
6話の時点で普通なら黒幕確定なくらいには真っ黒だよ
318: 名無し 2025/10/08 23:13:39
>314
最後まで見てからまた観ると邪悪すぎるよなあの話
最後まで見てからまた観ると邪悪すぎるよなあの話
2: 名無し 2025/10/08 22:05:38
後期OPでもめっちゃ味方司令長官みたいな感じなのに…
3: 名無し 2025/10/08 22:07:35
割と最初の方からデビルガンダムを「破壊してくれ」ではなく
「捕獲して欲しい」って言ってたり怪しいことは言ってた
「捕獲して欲しい」って言ってたり怪しいことは言ってた
5: 名無し 2025/10/08 22:08:39
割といい身体してたんだな
6: 名無し 2025/10/08 22:09:40
>5
こんなこともあろうかと鍛え続けたからな
こんなこともあろうかと鍛え続けたからな
19: 名無し 2025/10/08 22:16:00
むしろ軍服着込んでシュッとしてたイメージなのにこのムキムキボディに驚いたわ
こんなこともあろうかとじゃないんだよ
こんなこともあろうかとじゃないんだよ
23: 名無し 2025/10/08 22:18:55
今まで悪役っぽい顔の割にサポートしてくれる変なキャラが急に「こんなこともあろうかと」とか言い出してパンプアップし始めた時は頭がおかしくなりそうだった
26: 名無し 2025/10/08 22:21:20
大体ミカムラが悪いんだけどそれだと寝覚めが悪いからこうして鍛え続けた身体晒して大ボス張ってくれたんだ
感謝しても仕切れないぞ
感謝しても仕切れないぞ
31: 名無し 2025/10/08 22:24:51
>26
というかミカムラ博士はミクロな憎悪はあるけど世界云々には関わらないのでウォンなりウルベなりいるんだよな
というかミカムラ博士はミクロな憎悪はあるけど世界云々には関わらないのでウォンなりウルベなりいるんだよな
7: 名無し 2025/10/08 22:10:03
どうにもならない感じだけどコイツ倒せばとりあえずオッケーかな?って思うくらい全ての悪を突然引き受けてくれた人
25: 名無し 2025/10/08 22:21:01
>7
平成のシャディク枠?
平成のシャディク枠?
27: 名無し 2025/10/08 22:23:47
>25
元祖シャディク枠と呼べなくもないかも
意識してそう立ち回ったというならトレーズの方がよりシャディクに近い
スレ画に後年作品で近いのは議長かな
元祖シャディク枠と呼べなくもないかも
意識してそう立ち回ったというならトレーズの方がよりシャディクに近い
スレ画に後年作品で近いのは議長かな
12: 名無し 2025/10/08 22:12:56
ミカムラ博士の心の闇につけ込んで共犯者に仕立て上げたのはまさに悪魔って感じで好き
107: 名無し 2025/10/08 22:42:39
>12
流石に世界滅ぼす系の連中の方が上だと思う
流石に世界滅ぼす系の連中の方が上だと思う
118: 名無し 2025/10/08 22:44:45
>107
滅ぼすぞ!って頑張ってる奴らより個人的な感情だけで世界滅びかねない陰謀の結構いい位置にいる奴の方が邪悪な気がする
滅ぼすぞ!って頑張ってる奴らより個人的な感情だけで世界滅びかねない陰謀の結構いい位置にいる奴の方が邪悪な気がする
114: 名無し 2025/10/08 22:44:20
>12
種類が違う
巨悪では断じてない
だが環境や戦争が言い訳にならない純粋な悪意の持ち主
大量虐殺の化物や戦争のエースパイロットより怨恨から一人殺した奴の方が嫌悪感が沸くとかそっちの枠
種類が違う
巨悪では断じてない
だが環境や戦争が言い訳にならない純粋な悪意の持ち主
大量虐殺の化物や戦争のエースパイロットより怨恨から一人殺した奴の方が嫌悪感が沸くとかそっちの枠
124: 名無し 2025/10/08 22:45:36
>12
しょぼい嫉妬で世界滅ぼしかけたしシュバルツの隠蔽までするのは邪悪というかカス度が高すぎる
しょぼい嫉妬で世界滅ぼしかけたしシュバルツの隠蔽までするのは邪悪というかカス度が高すぎる
15: 名無し 2025/10/08 22:14:31
ミカムラ博士もかなり悪かったんだけどそうなるに至った経緯がドモンも抱いてたカッシュ博士達への劣等感やらコンプレックスなんで悪になりきれなかった
なんか全ての悪事を快く引き受けてくれた
なんか全ての悪事を快く引き受けてくれた
17: 名無し 2025/10/08 22:15:37
すごい強敵なのに何となく影が薄い
21: 名無し 2025/10/08 22:17:22
ライブ感でバトル路線を突き詰めていったGガンだけどスレ画みたいな悪辣な政治劇の方がストーリーの本筋なのよな
師匠はファイターの立場から政治の玩具にされるFC世界に絶望した一人の人間でしかないし
師匠はファイターの立場から政治の玩具にされるFC世界に絶望した一人の人間でしかないし
76: 名無し 2025/10/08 22:36:59
>21
旧1/100のシャイニングの説明書にドモンの親父が自然環境回復のために作ったガンダムが軍事利用されそうになって
兄貴が盗んで逃げた云々とかモロに載ってるからこの辺のシナリオの大筋は最初からあったんだろうね
オロチシステムとじゃキョウジではなくダンテとか名前違うとこもあるけど
旧1/100のシャイニングの説明書にドモンの親父が自然環境回復のために作ったガンダムが軍事利用されそうになって
兄貴が盗んで逃げた云々とかモロに載ってるからこの辺のシナリオの大筋は最初からあったんだろうね
オロチシステムとじゃキョウジではなくダンテとか名前違うとこもあるけど
47: 名無し 2025/10/08 22:30:08
ウルベとミカムラ一見善玉みたいなポジションだけどやってること見たら序盤から割とろくでもない
72: 名無し 2025/10/08 22:36:12
スレ画の所業はどこからどこまでDG細胞のせいなんだっけ
83: 名無し 2025/10/08 22:37:57
>72
感染する前からなんだったらデビルガンダム暴走する前からアルティメットガンダム奪うために軍隊うごかしてるんだからDG細胞の影響関係ないぞ
感染する前からなんだったらデビルガンダム暴走する前からアルティメットガンダム奪うために軍隊うごかしてるんだからDG細胞の影響関係ないぞ
84: 名無し 2025/10/08 22:37:58
>72
犯される前から見初めて手に入れるつもりだったんで
そういう意味じゃ最初からっすかね
犯される前から見初めて手に入れるつもりだったんで
そういう意味じゃ最初からっすかね
97: 名無し 2025/10/08 22:39:29
>72
カッシュ家に濡れ衣着せたのは全部シラフ
カッシュ家に濡れ衣着せたのは全部シラフ
102: 名無し 2025/10/08 22:41:30
>97
DG化したのは地球に落ちてからだからな
コロニーでの騒動の時は普通に悪徳政治家
DG化したのは地球に落ちてからだからな
コロニーでの騒動の時は普通に悪徳政治家
93: 名無し 2025/10/08 22:39:07
東方不敗をラスボスにできなかった
ウォンじゃちょっとインパクト弱い
そうだ!!ウルベをラスボスにしよう!
くらいなライブ感を感じる
ウォンじゃちょっとインパクト弱い
そうだ!!ウルベをラスボスにしよう!
くらいなライブ感を感じる
103: 名無し 2025/10/08 22:42:05
どんな人間も悪役にできるDG細胞が便利すぎる

