新着記事

    人気記事

    逆に今ゲルググ人気投票をしたらゲルググキャノンは2位くらいになれると思う



    1: 名無し 2025/10/10 17:25:05

    逆に今ゲルググ人気投票をしたらゲルググキャノンは2位くらいになれると思う
    2: 名無し 2025/10/10 17:26:36
    ゲルググ人気投票!?
    ジョニーのゲルググが上位独占しそう
    3: 名無し 2025/10/10 17:27:49
    ジークアクスのアレを押さえて二位に食い込めるか?
    12: 名無し 2025/10/10 17:32:54
    >3
    こんなもん好きなゲルググ好きがいるのか?
    ゲルググでもなんでもないだろあれ
    37: 名無し 2025/10/10 17:46:28
    >12
    ゲルググ好きだからジークアクス版も好きって層は少ないかもしれんけど単純にゲルググ(ジークアクス)好きって層は普通に多いんじゃないの最新作だし
    13: 名無し 2025/10/10 17:33:10
    1位はシャア専用?
    16: 名無し 2025/10/10 17:34:53
    まあ1位はシャアゲル2はジョニゲル3位はシーマゲルで決まりだろう
    いうてエース機は知名度が段違いだし
    18: 名無し 2025/10/10 17:36:06
    シャゲジョニゲルヴィンゲルにウェルテクスで上位埋まるだろ
    キャノンじゃ無理だよ
    86: 名無し 2025/10/10 18:03:40
    1位がシャゲなのは間違いないけど意外と普通の量産型ゲルググも上の方にいると思うんだよなあ
    89: 名無し 2025/10/10 18:05:28
    1年戦争題材ゲームだとわりと花形だからな量産型ゲルググ
    102: 名無し 2025/10/10 18:09:16
    1位に異論が出ないとこは面白いな
    4: 名無し 2025/10/10 17:28:27
    シャゲと量産型とジョニーゲルググと含めるかはわからんがゲルググメナースとゲルググ(ジークアクス)もあるから昔より熾烈な争いかもしれない
    104: 名無し 2025/10/10 18:09:39
    やっぱ高機動型よ
    99: 名無し 2025/10/10 18:07:17
    カスペン大佐のゲルググ好きよ俺
    6: 名無し 2025/10/10 17:29:19
    マリーネが好き
    5: 名無し 2025/10/10 17:29:08
    シーマゲルググを超えられるかどうか
    9: 名無し 2025/10/10 17:31:33
    れ…連邦製ゲルググ…
    15: 名無し 2025/10/10 17:34:19
    >9
    サンダーボルト版のやつ好き
    17: 名無し 2025/10/10 17:35:33
    >9
    0083ラストの鹵獲カラーのマリーネもいいと思います
    10: 名無し 2025/10/10 17:32:14
    絆やってた時大いにお世話になったからだけど
    緑の一般カラーの高機動型ゲルググが1番好きです
    21: 名無し 2025/10/10 17:37:48
    ゲルググ好きの正論があまりにもドストレートすぎて酷い
    そりゃキャノン2位は高望みだけど
    20: 名無し 2025/10/10 17:37:28
    り…リゲルグ…
    22: 名無し 2025/10/10 17:38:00
    陸戦型ゲルググが好き…
    48: 名無し 2025/10/10 17:50:51
    キャノン自体はまあまあ知名度あるけど誰が乗ったとかいつ活躍したとかどの作品に出てたとかないしな
    59: 名無し 2025/10/10 17:53:26
    >48
    乗ったら乗ったで〇〇専用が付きがち
    107: 名無し 2025/10/10 18:10:25
    誰かエリクの高機動型ゲルググもあげてやれよ…
    110: 名無し 2025/10/10 18:11:37
    >107
    イフリートナハトがちょっとカッコよすぎる…
    113: 名無し 2025/10/10 18:12:32
    >110
    しかもここに来てゲルググかよ?!すぎる
    117: 名無し 2025/10/10 18:14:21
    エリクは宇宙用でもう少しいい機体捏造してやっても良かったんじゃない?とはなる
    戦後に建造された新型ガンダムに対して高機動型ゲルググはあまりにも…
    122: 名無し 2025/10/10 18:15:40
    >117
    地上の残党がケンプファー山盛り持ってたしアレ一個もらって来た方がマシなんじゃないかなって…
    まあ重装フルアーマー7号機相手なら誤差だろうけど…
    124: 名無し 2025/10/10 18:16:15
    エリク専用高機動型ゲルググはろくな機体のないデラーズがくれるんだからあれでも最上級に良いもんだし…
    127: 名無し 2025/10/10 18:17:11
    >124
    まぁデラーズフリート頼るくらい困窮してるって事ではある
    128: 名無し 2025/10/10 18:17:15
    あの時期ならくれる中で最上級品ではゲルググ
    131: 名無し 2025/10/10 18:17:45
    >128
    敵がね…
    ガンダムの上にあれだとね…
    133: 名無し 2025/10/10 18:18:32
    映像作品には恵まれないけどゲームでは扱い良いイメージ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 08:17:40 ID:6174da084 ★コメ返信★

        まあ確かにゲルググ人気投票があったらゲルググキャノンに入れる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 08:46:10 ID:5cc536362 ★コメ返信★

        イェーガー好きが居ないだと…?
        まあ活躍はしないけど。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 10:34:23 ID:258ba68f9 ★コメ返信★

        自分的ベスト3まで決めろと言われたらS型高機動ときてその時の気分でマリーネと争って3番目に入るかなぁとは思う

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 13:05:34 ID:8f706981d ★コメ返信★

        ※2
        モブ機としちゃポケ戦の活躍だけで十分だと思うけどな。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 13:53:08 ID:320374c98 ★コメ返信★

        まあバンダイ事態がゲルググ嫌いだからな
        ファンも豚鼻wとかあの盾どこの部族?wとか
        何で薙刀?!とか言われたし
        旧キットもブサメンでMSでは全然売れなかった
        MSVで持ち上げてエースパイロット用で改良版だしても高機動型ザクに敵わなかったし
        その後のMGも2.0も散々言われてHGも散々…
        こりゃ売れんとバンダイ判断したんだろな
        MG2.0特に量産型なんて十年は一般再販は無い
        他のファーストMGは何度もされてるのに(再販はベースのみでオープン時以外で2回のみ)
        HGもゾック以上に再販されないレア化だし
        RGでもファーストシャア機体で唯一されていない
        漫画でゲルググ推ししたしプレバンだが色々ガンプラ出したが鳴かず飛ばずでずっと残ってたり
        挙句ジークアクスでゲルググリメイクするどころか明らかにジムの外観でゲルググです!と出してきたり
        これだけ並べてバンダイがゲルググ嫌いなの認め無いのいたらもう降参しますわ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 18:27:17 ID:80b3e32ef ★コメ返信★

        何かヤバい人おるやん

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 18:46:08 ID:320374c98 ★コメ返信★

        はちゃめちゃに悪態つく割には最後に予防線張ってるのかわいいよね

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 18:54:39 ID:e0a00040b ★コメ返信★

        ※5
        ポケ戦旧キットとか見るとそう思わないでもない時期は有ったな。出渕のリデザインをディティールしか拾わないような出来だったし。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 21:57:20 ID:7f68eb052 ★コメ返信★

        ただゲルググは当時からあまり人気が無かったのとバンダイがゲルググはあまり売りたがらないと伝えたかったんだよね
        MG2.0も遅い方だったし
        よりわかりやすいのは書いたけどRGでシャア機体でゲルググ飛ばしてジオング出したのとジークアクスでゲルググをまんまジムにしたところだな
        自分は好きだからMG2.0も他のジオン機体並みには再販してほしいと思ってる
        それより欲しいのは旧ザクなんだけどね!
        こっちもまあまあ冷遇されてるよな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 22:16:43 ID:9784999f7 ★コメ返信★

        旧ザクこそブッ千切り不人気ワースト1やろ
        だいたいのゲームでも初期機体ザク2だから目立たんしアニメや漫画の出番もしょっぱいし

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 00:23:47 ID:206fa44d1 ★コメ返信★

        今更だけどキャノンパックのための
        新規頭部を新造した「C」なの?
        いわゆるセンサー強化ってことなんだろうけど
        ビームライフルより
        そのキャノンパックを
        ザクがいいだのドムがいいだの言う機種転換嫌がるパイロットの機体に装備させれば・・・

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 11:24:37 ID:eb66e5072 ★コメ返信★

        ※9
        ザクⅠはオリジンの時に優遇されてたから。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事