1: 名無し 2025/10/10 17:25:05
逆に今ゲルググ人気投票をしたらゲルググキャノンは2位くらいになれると思う
2: 名無し 2025/10/10 17:26:36
ゲルググ人気投票!?
ジョニーのゲルググが上位独占しそう
3: 名無し 2025/10/10 17:27:49
ジークアクスのアレを押さえて二位に食い込めるか?
12: 名無し 2025/10/10 17:32:54
>3
こんなもん好きなゲルググ好きがいるのか?
ゲルググでもなんでもないだろあれ
37: 名無し 2025/10/10 17:46:28
>12
ゲルググ好きだからジークアクス版も好きって層は少ないかもしれんけど単純にゲルググ(ジークアクス)好きって層は普通に多いんじゃないの最新作だし
13: 名無し 2025/10/10 17:33:10
1位はシャア専用?
16: 名無し 2025/10/10 17:34:53
まあ1位はシャアゲル2はジョニゲル3位はシーマゲルで決まりだろう
いうてエース機は知名度が段違いだし
18: 名無し 2025/10/10 17:36:06
シャゲジョニゲルヴィンゲルにウェルテクスで上位埋まるだろ
キャノンじゃ無理だよ
86: 名無し 2025/10/10 18:03:40
1位がシャゲなのは間違いないけど意外と普通の量産型ゲルググも上の方にいると思うんだよなあ
89: 名無し 2025/10/10 18:05:28
1年戦争題材ゲームだとわりと花形だからな量産型ゲルググ
102: 名無し 2025/10/10 18:09:16
1位に異論が出ないとこは面白いな
4: 名無し 2025/10/10 17:28:27
シャゲと量産型とジョニーゲルググと含めるかはわからんがゲルググメナースとゲルググ(ジークアクス)もあるから昔より熾烈な争いかもしれない
104: 名無し 2025/10/10 18:09:39
やっぱ高機動型よ
99: 名無し 2025/10/10 18:07:17
カスペン大佐のゲルググ好きよ俺
6: 名無し 2025/10/10 17:29:19
マリーネが好き
5: 名無し 2025/10/10 17:29:08
シーマゲルググを超えられるかどうか
9: 名無し 2025/10/10 17:31:33
れ…連邦製ゲルググ…
15: 名無し 2025/10/10 17:34:19
>9
サンダーボルト版のやつ好き
17: 名無し 2025/10/10 17:35:33
>9
0083ラストの鹵獲カラーのマリーネもいいと思います
10: 名無し 2025/10/10 17:32:14
絆やってた時大いにお世話になったからだけど
緑の一般カラーの高機動型ゲルググが1番好きです
21: 名無し 2025/10/10 17:37:48
ゲルググ好きの正論があまりにもドストレートすぎて酷い
そりゃキャノン2位は高望みだけど
20: 名無し 2025/10/10 17:37:28
り…リゲルグ…
22: 名無し 2025/10/10 17:38:00
陸戦型ゲルググが好き…
48: 名無し 2025/10/10 17:50:51
キャノン自体はまあまあ知名度あるけど誰が乗ったとかいつ活躍したとかどの作品に出てたとかないしな
59: 名無し 2025/10/10 17:53:26
>48
乗ったら乗ったで〇〇専用が付きがち
107: 名無し 2025/10/10 18:10:25
誰かエリクの高機動型ゲルググもあげてやれよ…
110: 名無し 2025/10/10 18:11:37
>107
イフリートナハトがちょっとカッコよすぎる…
113: 名無し 2025/10/10 18:12:32
>110
しかもここに来てゲルググかよ?!すぎる
117: 名無し 2025/10/10 18:14:21
エリクは宇宙用でもう少しいい機体捏造してやっても良かったんじゃない?とはなる
戦後に建造された新型ガンダムに対して高機動型ゲルググはあまりにも…
122: 名無し 2025/10/10 18:15:40
>117
地上の残党がケンプファー山盛り持ってたしアレ一個もらって来た方がマシなんじゃないかなって…
まあ重装フルアーマー7号機相手なら誤差だろうけど…
124: 名無し 2025/10/10 18:16:15
エリク専用高機動型ゲルググはろくな機体のないデラーズがくれるんだからあれでも最上級に良いもんだし…
127: 名無し 2025/10/10 18:17:11
>124
まぁデラーズフリート頼るくらい困窮してるって事ではある
128: 名無し 2025/10/10 18:17:15
あの時期ならくれる中で最上級品ではゲルググ
131: 名無し 2025/10/10 18:17:45
>128
敵がね…
ガンダムの上にあれだとね…
133: 名無し 2025/10/10 18:18:32
映像作品には恵まれないけどゲームでは扱い良いイメージ
まあ確かにゲルググ人気投票があったらゲルググキャノンに入れる