1: 名無し 2025/11/27 00:55:29
大人気作品の大人気キャラが乗ってるのに
イマイチパッとしないよね
ジャスティス系列
2: 名無し 2025/11/27 00:55:44
色がね
8: 名無し 2025/11/27 00:59:56
>2
仮に白や黒に塗り潰せば人気出るんかな
3: 名無し 2025/11/27 00:56:20
背中のドダイがね…
4: 名無し 2025/11/27 00:57:07
ジャスティスだから売れなかったんだ!
5: 名無し 2025/11/27 00:58:00
ジャスティスだからランクインしなかったんだ!
ズゴックだったらTOP20なんかに!!
7: 名無し 2025/11/27 00:59:41
基本的に羽生えたのが人気の種機体の中でデカブツ背負ってあんまスタイリッシュじゃないジャスティス系はどうしても一歩劣るけど間違いなく人気側だしそういうデカブツ好きなコア人気は間違いなくあると思う
9: 名無し 2025/11/27 01:00:18
個人的にはシルエットも特徴的なデザインなのにこう好きになり切れない感ある
なんならアスランの機体ならイージスのが好印象だ
10: 名無し 2025/11/27 01:00:49
というか主役レベルでも20以内に入れないのもいるなか複数入り込んでるフリーダム族とデスティニー族がやべえ…
11: 名無し 2025/11/27 01:02:52
投票でまで分身するなデスティニー
12: 名無し 2025/11/27 01:06:39
色がダメなのか?
でも由緒正しきシャアカラーだよな
13: 名無し 2025/11/27 01:07:20
個人的には顔があんま好きなデザインじゃない
14: 名無し 2025/11/27 01:09:04
それっぽい必殺技がなくてスパロボで毎回一番強い武装これかぁ…ってなる
17: 名無し 2025/11/27 01:11:41
>14
ファトゥム突撃で良いと思うんだがな必殺技…
18: 名無し 2025/11/27 01:13:40
もっと本機とファトゥムとのコンビネーションアタックを推すべきだと思う
19: 名無し 2025/11/27 01:18:40
でっかい剣持ってほしい
21: 名無し 2025/11/27 01:19:58
fu5953175.jpg
印象的なシーンが大体連携
26: 名無し 2025/11/27 01:22:52
アスランが無法に強いだけというか
ジャスティスガンダム自体の強さみたいなのはあんま感じないんだよな…
24: 名無し 2025/11/27 01:20:43
イージスと隠者は面白いけどジャスティスは割と何もない
25: 名無し 2025/11/27 01:22:43
ジャスティスよりイージスに戻ってきた方が人気出る気さえする
31: 名無し 2025/11/27 01:26:12
>25
出すか…リジェネレイトジャスティス
28: 名無し 2025/11/27 01:24:48
というかアスランのバトルでトップクラスに印象的なシーン持ってる割にイージスが人気投票で見向きされてないよね
なんか勿体ない
29: 名無し 2025/11/27 01:25:54
アスランの強さアピールという点でも序盤セイバーが強すぎる
93: 名無し 2025/11/27 01:55:22
というか主人公機じゃないこと考えたら普通にこんなもんじゃないの
むしろ充分に人気機体な気が
107: 名無し 2025/11/27 01:58:46
>93
まあそれはそうというか当然のようにランクインしてないんだみたいな話されてる時点でみんなの無意識下で主人公と同等キャラだと思われてる証拠ではある
112: 名無し 2025/11/27 02:00:41
>107
主人公と同等かと思われてるかは微妙だがTOP3なら3番目くらいだろうなとは思われてる
実際は毎回自由が2枠取ってるんだが
61: 名無し 2025/11/27 01:44:08
機体よりアスランが濃すぎるというのもあると思う
100: 名無し 2025/11/27 01:57:27
アスランって戦い方がアスランすぎてなんか機体ごとの特徴が薄い
104: 名無し 2025/11/27 01:58:01
>100
機体が同格以下ならまず負けないみたいな安心感はある
119: 名無し 2025/11/27 02:06:22
なんつうかアスランが乗ってるから面白いだけで自由や運命のような見栄えの良さがないんだよ
全身ビームサーベルって…
122: 名無し 2025/11/27 02:07:39
アスランのキャラが強くてアスランの機体って以上のイメージが無いやジャステイス
アスランも一応公式では主人公扱いなのに誰もそう認識していなくて
認識した所で大して変わらんから困る