新着記事

    人気記事

    ガンダム作品の旧世代機ってどれも独特な魅力があるよね



    1: 名無し 2025/10/10 15:13:05

    旧世代機いいよね…
    2: 名無し 2025/10/10 15:17:22
    この露骨に弱そう・古そう・低性能そうな記号がたまらない
    3: 名無し 2025/10/10 15:19:23
    無知で申し訳ないけど下段右はなんのやつ?すごい好みなんだけどしらない…
    4: 名無し 2025/10/10 15:21:14
    >3
    こいつは驚いた…ジェターク社の前世代傑作商品を知らない田舎者がいたとはね…
    なぜかプラモ化までしてくれたというのに…
    5: 名無し 2025/10/10 15:22:29
    >3
    水星の魔女に登場したジェターク社のテロリスト御用達な前世代機デスルター!
    プレバン限定で各種装備組み合わせを再現したHGも出たので現在は入手不能!
    バイナウ!!
    6: 名無し 2025/10/10 15:24:53
    デスルター自体は旧世代だけど御三家のMSだし高性能な扱いだったはず
    テロリスト風情が用意できるもんじゃないって劇中の発言あるし
    45: 名無し 2025/10/10 16:15:16
    >6
    やっぱりプロドロスなんかより遥かに強いんだろうか
    11: 名無し 2025/10/10 15:32:25
    リーオーもこの枠か?
    13: 名無し 2025/10/10 15:33:40
    >11
    この枠だとトールギスでは
    14: 名無し 2025/10/10 15:34:40
    >11
    むしろ登場時点だと正式採用の機体だから違うような・・・
    Wは元がパイロット無視の高性能バカ機体をマイルドにするスタートだから当てはまらなそう
    22: 名無し 2025/10/10 15:51:36
    アンフは洗練されてなくて絶対運用しづらいだろ…ってなるいいデザイン
    23: 名無し 2025/10/10 15:54:25
    >22
    モビルスーツよりももっぱらゲリラとか戦車相手に活躍してたんだろうな…ってなるでっかい頭
    かわいい
    54: 名無し 2025/10/10 16:18:49
    >23
    スレ画のファントンは一応対MS戦仕様っぽいけどね
    砲が大型だし格闘戦装備あるし
    対歩兵仕様寄りなアンフは鼻の砲が機銃になってる
    35: 名無し 2025/10/10 16:11:29
    プロトジン以外は劇中で印象的なシーンや扱いされてるな
    34: 名無し 2025/10/10 16:10:26
    デルスターは父殺しやっちゃった機体だから印象に残ってる
    43: 名無し 2025/10/10 16:14:49
    旧ザクはマシンガンまで口径小さいのは最近知った
    49: 名無し 2025/10/10 16:17:34
    >43
    マガジンの接続位置も違ってたりする
    使いにくかったのかな…
    57: 名無し 2025/10/10 16:20:31
    >43
    そもそも旧ザクマシンガンなんて本編中持ってこないからな…
    64: 名無し 2025/10/10 16:24:39
    グレイズは傑作機すぎて後発のMSほとんど作られなかったくらい名機
    骨董品のガンダムフレーム相手なんてそもそも想定してねぇ!
    65: 名無し 2025/10/10 16:30:17
    グレイズの場合操縦性がいいのが乗り手の技量の反映とか余裕って理由で古い機体に勝てるって感じ
    だから古い機体でも阿頼耶識で動かしてるなら匹敵されたり負ける
    76: 名無し 2025/10/10 16:49:34
    グレイズはジェガンくらいあるよ
    77: 名無し 2025/10/10 16:50:51
    グレイズをチューンしまくるとグレイズアインに化けるくらいだからな…
    94: 名無し 2025/10/10 17:14:26
    木っ端の犯罪者用にまでなった旧式でも人間には絶望的なのいいよね…
    163: 名無し 2025/10/10 17:42:57
    >94
    左上をバズーカ一本で迎え撃った奴がいたらしいな…
    102: 名無し 2025/10/10 17:20:19
    ただの犯罪者が旧式の機体出してきてあいつらあんなものまで…!ってなるのいいよね…
    112: 名無し 2025/10/10 17:26:28
    木っ端のテロ屋のはずがやたら良い機体持ってて裏に何かあるみたいなのが透けて見えるのも好きです
    114: 名無し 2025/10/10 17:26:51
    SEEDは意外とMS自体実際歴史が浅くてこういう旧世代みたいな概念自体があまりないんだよね
    117: 名無し 2025/10/10 17:28:16
    >114
    だから身寄りのガキをジンに乗せてテロやらせて犯行声明出させてもバレバレなんだよなぁ…
    137: 名無し 2025/10/10 17:33:39
    型落ち=横流しはやっぱり鉄板だよな
    140: 名無し 2025/10/10 17:34:27
    横流しっていうか輸出が社会問題になったアンフやヘリオン…
    142: 名無し 2025/10/10 17:35:09
    >140
    どんだけ作ったんだよ…現実でいうAKとかみたいな扱いなんだろうか

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 13:06:14 ID:4b8403532 ★コメ返信★

        まさにAKみたいな扱い(特にヘリオン)
        ホント、どんだけ造って売ったのやら

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/11(Sat) 14:46:46 ID:a6806831b ★コメ返信★

        そう考えるとリアルド君真面目すぎない?
        たまにはハメ外しなよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事