新着記事

    人気記事

    【ガンダムUC】何故かニチアサでやってたけどテンポはいまいちだったよね



    1: 名無し 2025/10/11 20:07:59

    何故かニチアサでやってたので見てたやつ
    2: 名無し 2025/10/11 20:10:50
    ぶつ切りでテンポ悪すぎた
    3: 名無し 2025/10/11 20:11:53
    シャアが「日曜朝は…」って戦隊の予告に繋げるCMがちょっと面白かった
    4: 名無し 2025/10/11 20:13:38
    まだ作中でオードリーの正体明かされてないのに序盤でシャアがいきなりネタバレしてくるクソナレーションがね…
    25: 名無し 2025/10/11 20:27:25
    シャアのねっとりしたあらすじが毎週長かった覚えがある
    28: 名無し 2025/10/11 20:30:09
    >25
    こうやって尺稼ぎをしないと22話もできないのだよバナージ君
    32: 名無し 2025/10/11 20:32:53
    >25
    ムックによると3~4時間かけて全話分の収録やったらしい
    34: 名無し 2025/10/11 20:34:11
    >32
    そういえばアレOVAには当然ないから新録なのか…
    35: 名無し 2025/10/11 20:35:09
    >34
    「UCの仕事だから」って理由で池田さんが引き受けてくれたってインタビューで言われてる
    5: 名無し 2025/10/11 20:14:10
    OVAからやたら細かく作画修正されてるやつ
    作画修正版をOVA尺で見たい…
    6: 名無し 2025/10/11 20:15:14
    特殊OPがよかった
    7: 名無し 2025/10/11 20:15:45
    >6
    RE:I AMのサプライズ良かったよね…
    10: 名無し 2025/10/11 20:19:22
    >6
    (シナンジュの合体シーン)
    40: 名無し 2025/10/11 20:41:37
    >6
    曰く「このまま行けば10年ぐらいは忘れられないタイトルになるという実感はある」(2016年)
    と言ってるけどまあこの分だともう5~10年はいけそう
    8: 名無し 2025/10/11 20:15:52
    3話でようやくユニコーン発進なんだよな…カタルシスあったけど
    11: 名無し 2025/10/11 20:19:27
    こういうの作る方は地味にしんどいって聞く
    14: 名無し 2025/10/11 20:20:12
    >11
    シリーズ構成やり直しだもんな
    23: 名無し 2025/10/11 20:26:26
    >11
    元々海外用に分割作業やってたとこに名古屋テレビから1章やったときから放送したいって声かかってて
    そこが22話分の放送枠も確保できたからやったってムックで書かれてる
    26: 名無し 2025/10/11 20:28:00
    >23
    補足すると1章作り始めた時から分割するのを想定して作ってたわけじゃないとも書かれてる
    29: 名無し 2025/10/11 20:30:17
    >23
    ちなみにニチアサアニメっぽくイラスト募集もやったらけっこうな量が来たって言われてる
    お子さんが描いて親が仕上げしたみたいのもあったとか
    16: 名無し 2025/10/11 20:22:11
    放送中の流れで100秒でわかるを挟むんじゃない!
    30: 名無し 2025/10/11 20:31:09
    >16
    しかもあれEP7に向けてのおさらいだから最終話じゃ遅え!
    17: 名無し 2025/10/11 20:22:30
    最終話冒頭で突然「100秒でわかる」を再放送して俺の腹筋を叩き壊したアニメ
    18: 名無し 2025/10/11 20:22:36
    OVAしか見てなかったのでゲームとかでたまに歌が流れるとなんの曲?ってなってたのが俺だ
    19: 名無し 2025/10/11 20:25:00
    >18
    聴いたほうがいいですよ Into the Skyは…!
    www.youtube.com/watch?v=wwA_13wpfEc

    54: 名無し 2025/10/11 20:59:38
    視聴率は歴代でも悪かったんだっけ?
    59: 名無し 2025/10/11 21:03:11
    >54
    あの時間帯にそういうの期待するの無理だよ!
    55: 名無し 2025/10/11 21:00:03
    さすがに震災とコロナだけ誤算だった
    20: 名無し 2025/10/11 20:25:03
    一時ガンダムといえば朝早くな地域だったから懐かしかったよ
    41: 名無し 2025/10/11 20:42:10
    テレビ離れだのなんだの言われるけどやっぱり地上波放送の効果ってデカいよね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 20:51:58 ID:d37d8bca5 ★コメ返信★

        OVAあったから小説のサブタイ使えないのか、パラオ攻略戦以外は
        毎回微妙なサブタイだった記憶

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 21:43:43 ID:d37d8bca5 ★コメ返信★

        EDだったbl∞dy f8のアレンジ版今でもよく聴いてるよ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/12(Sun) 21:47:32 ID:6edd7b73f ★コメ返信★

        元々地上波を想定したシリーズ構成じゃない事もマイナスに働いたのかな?
        一話辺りの尺も変わるし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 01:50:44 ID:d8f20ab63 ★コメ返信★

        あらすじ解説なんかはあった方が良い人もいるかもだけど
        やっぱOVA版だね
        サブスク配信してくれたら見返しやすいんだが

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 02:05:04 ID:eaa071afe ★コメ返信★

        ジジイに作画されたマリーダ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事