新着記事

    人気記事

    【ガンダム】アムロ・レイ専用ディジェってディジェ自体がアムロの機体では…?



    1: 名無し 2025/10/13 15:02:02

    アムロ・レイ専用ディジェって何…?
    ディジェ自体がアムロの機体では…?
    2: 名無し 2025/10/13 15:08:30
    馬から落馬するみたいな日本語
    4: 名無し 2025/10/13 15:33:17
    アムロの専用ワンオフが思ったより良かったのでその後少数量産したから…
    5: 名無し 2025/10/13 15:39:14
    気に入ったから専用チューンしてもらったんじゃない?
    3: 名無し 2025/10/13 15:21:55
    今はシャア専用ディジェもいるからさ
    6: 名無し 2025/10/13 15:39:53
    少数が量産され~があまりにも魔法の言葉すぎる
    8: 名無し 2025/10/13 15:40:22
    >6
    (なんか10機以上いる)
    17: 名無し 2025/10/13 15:54:51
    >6
    全部バンダイっていう悪魔の企業が悪いんだ
    9: 名無し 2025/10/13 15:42:06
    アムロ専用って言葉の響きが好きじゃない
    13: 名無し 2025/10/13 15:45:14
    >9
    大体が後からはえてきた奴だしな…
    10: 名無し 2025/10/13 15:43:16
    シャアが緑ザクに乗ってもシャア専用ってことにはならないじゃん
    12: 名無し 2025/10/13 15:44:42
    >10
    ザクは別にシャアが乗る前提で開発された機体じゃないじゃん
    14: 名無し 2025/10/13 15:49:35
    あれディジェってアムロ用に設計されたんだっけ…
    15: 名無し 2025/10/13 15:53:55
    >14
    youtu.be/hPNbRX2GWe0
    アムロ・レイ大尉の専用機って公式が言ってるけど

    19: 名無し 2025/10/13 15:55:15
    ヨナも乗ってたし…
    18: 名無し 2025/10/13 15:55:06
    ザクⅢみたいにシャア専用だけどシャア機ではないものもあるしな…
    22: 名無し 2025/10/13 15:56:27
    「ディジェを専用機として使用した」
    はそういう意味じゃないんじゃないかなぁ!
    26: 名無し 2025/10/13 15:56:56
    >22
    わかっちゃいるけどやめられない
    23: 名無し 2025/10/13 15:56:38
    リックディアスを地上用にカスタムしたのがディジェでその後カラバの主力になったとかだったような
    ルオ商会とかにどういう経緯で渡ってるのかは知らん
    25: 名無し 2025/10/13 15:56:43
    アムロ専用カラーって言われてもアムロに専用カラーのイメージがない
    28: 名無し 2025/10/13 15:58:00
    >25
    ゼータプラスのアレに脳を焼かれた人が多すぎる
    29: 名無し 2025/10/13 15:58:13
    >25
    俺もそうだけど少なくともカラバにおいてはスレ画のようなツートンカラーが設けられたようだからな…
    30: 名無し 2025/10/13 15:58:23
    >25
    νガンダムカラーをアムロ専用カラーって言い張った方がしっくりくる
    なんだこの赤白
    27: 名無し 2025/10/13 15:57:02
    エースの機体をやたら目立つカラーにペイントするの嫌がらせだろ
    31: 名無し 2025/10/13 15:58:36
    >27
    なんたら専用が40年前から出まくったシリーズで今それを言うのか…
    36: 名無し 2025/10/13 16:00:14
    >27
    WW1の時代にはマジでやってたから
    32: 名無し 2025/10/13 15:58:37
    アムロ専用νガンダムだと白黒カラーが白赤カラーになるのか
    34: 名無し 2025/10/13 15:59:23
    >32
    元から専用機だろ
    33: 名無し 2025/10/13 15:58:53
    まあマジの一点物が戦場に出てる方がおかしいし⋯

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 12:54:08 ID:f61880bd8 ★コメ返信★

        カラバに金出してるのがルオ商会なんだからそりゃ流れるよ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 17:16:37 ID:0be85996f ★コメ返信★

        逆に身元バレるからルオ商会こそディジェ使うなよとなる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 18:21:32 ID:5ca52011f ★コメ返信★

        F-1の場合、1チームあたりシーズン通すと2-3台x数バージョン作ってて、それが10数チームいる
        そんな感覚で一年戦争後はMSを開発して実戦投入してイメージだな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 19:04:09 ID:26e3af90a ★コメ返信★

        アムロの為に作ったディジェと、それを少数量産?したディジェがあるだけでアムロ専用とか無いだろ。
        そもそも量産型を自分用にカスタムするなりしたのが専用機だと思うのだが…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 19:22:59 ID:88f89e893 ★コメ返信★

        PS2版ガンダム戦記のアレックスのアナザーカラーとか、アムロ専用機めいた配色してた記憶
        サンライズ英雄譚だかでもMk-Ⅱのアムロカラーみたいなのがあった
        零式弐型も零式から色変えられてたりで、
        自分の作品にアムロ機出すなら自分好みにしたいというのはよくわかる

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 09:05:30 ID:9c0818933 ★コメ返信★

        マ・クベ専用モビルスーツだった筈の物もいつの間にか少数生産でバリエーションも増えてるし…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 21:54:30 ID:6b9a32852 ★コメ返信★

        シャア専用○○が流行ったからじゃあアムロにも専用付けちゃおってB社のお偉いさんが言った

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事