新着記事

    人気記事

    【閃光のハサウェイ】そろそろ2部の続報とか何かきてもいいよね?



    1: 名無し 2025/01/02 10:17:00

    続きは?
    8: 名無し 2025/01/02 10:22:59
    >1
    しかしねぇ君は既に死んでるのだから
    72: 名無し 2025/01/02 10:58:30
    >8
    もう死んでるからよ…
    79: 名無し 2025/01/02 10:59:18
    >72
    だから続編出来ないんだ…
    2: 名無し 2025/01/02 10:19:27
    制作してるならPVは流せなくても
    定期的に一枚絵のビジュアルは公開すべきよね
    6: 名無し 2025/01/02 10:21:24
    2部でやる事ってハサウェイがマフティーになった経緯と
    オエンベリでキンバレーとギギを捕虜にするくらいだっけ
    12: 名無し 2025/01/02 10:27:24
    CGスタッフが丸ごとCG戦闘盛り盛りの映画SEED行きになってたようだから
    ハサウェイの戦闘CGパートが少なくても相当遅れてるんじゃないかね
    13: 名無し 2025/01/02 10:27:38
    しかしねぇ…ハサウェイが処刑台に上るまでの暗い結末しか待ってないのだから…
    15: 名無し 2025/01/02 10:31:49
    >13
    それでも映像化しようだなんて暇なんだね
    22: 名無し 2025/01/02 10:35:32
    >13
    ラストどうすんだろうな
    改変して殺さない事にしてもあんま意味なさそうだし
    そもそもハサウェイがテロるようになった背景説明されてたっけ?
    24: 名無し 2025/01/02 10:36:56
    >22
    ガンダム作品全体で碌に説明されてない案件だぞ
    25: 名無し 2025/01/02 10:37:59
    >22
    映画はまだ説明されてない
    原作だと次回の話でされる
    37: 名無し 2025/01/02 10:45:49
    ラストどうするかで進めるに進めないのでは
    42: 名無し 2025/01/02 10:47:32
    >37
    素人じゃないんだから決めてから取りかかるだろ
    39: 名無し 2025/01/02 10:46:56
    しかしねえ…ラストを変えちゃったらそれはもはや閃光のハサウェイとは呼べないのだから…
    40: 名無し 2025/01/02 10:47:19
    電磁ネットに引っかかるシーンをカッコよく書くのは難しいよなあ
    50: 名無し 2025/01/02 10:49:59
    >40
    見応え抜群の超高速で飛ぶクスィーガンダムさえあればへーきへーき
    46: 名無し 2025/01/02 10:48:59
    原作読んでないけどやっぱ後2本くらい必要な尺なん?
    2作目纏めるのは無理なのか
    52: 名無し 2025/01/02 10:50:47
    >46
    予定では三部作みたいだけどね
    さすがに二部のあとまた数年空くとやばいだろうけど
    47: 名無し 2025/01/02 10:49:08
    UC NEXT 0100プロジェクトは向こう100年を考えているようだけど
    53: 名無し 2025/01/02 10:50:49
    >47
    暇なんだねえその人さ
    59: 名無し 2025/01/02 10:53:30
    まさかガンダム作品がエヴァみたいに延期しまくるとは思わなんだ
    66: 名無し 2025/01/02 10:55:16
    >59
    ガンダムはさすがに同時にいくつも作りすぎてる
    76: 名無し 2025/01/02 10:59:09

    >59
    Q→シンの間でも9年だから
    こっちの方が圧倒的に長いぞ
    96: 名無し 2025/01/02 11:05:35
    >76
    むしろこれは20年越しにやったのもそうたが
    なんでこんな先延ばしになってたんだ
    67: 名無し 2025/01/02 10:56:23
    まぁ原作から大きく乖離せんだろうから原作読んで待っとれって話だ
    61: 名無し 2025/01/02 10:54:04
    これ以上ガノタの寿命がもたん時が来ているのだ
    それを分かるんだよアムロ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 20:26:39 ID:c9694f6cf ★コメ返信★

        確かにガノタの寿命は考えてほしい
        比較的若い方の俺でさえそろそろアラフォーだ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 20:44:35 ID:a5921bda1 ★コメ返信★

        しかしねぇ、ガンダム作品はハサウェイだけでは無いのだから…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 20:47:26 ID:3c47e76fc ★コメ返信★

        原作改変してもう一つの逆シャア続編のガイアギアに繋げるようにしてくれ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 21:13:24 ID:e70efc5c5 ★コメ返信★

        大臣、カボチャ頭、タクシーの運ちゃんみたいミームになれるキャラ登場するのかな?

      5. 5. 名前:さるわ 投稿日:2025/01/02(Thu) 21:20:24 ID:20ac9b756 ★コメ返信★

        うーん。
        そんなに「アゲアゲ」する作品かな?。
        で、別に所では盛り上がっていたみたいだけど。

        アニメで見たけどオチは「アニメ見た時間を返して」。「お腹すいたからコンビニに買い物行きたい」。ってやつだった。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 21:26:38 ID:46282d788 ★コメ返信★

        ハンタみたいに不定期に続けて、その内に飽きられるんじゃない?

        ピスメの作者みたいに適応障害というかっこいい言葉で逃避するのもありかも

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 21:29:57 ID:28ecfa77e ★コメ返信★

        ※6
        三部作なんだから不定期でもちゃんと終われはするだろwwwww

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 21:35:42 ID:e2e1402f0 ★コメ返信★

        閃ハサを終えて2022年にUC2をやる予定とロードマップにはあったんだよな
        大丈夫なんですかね

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 21:51:26 ID:b099a3cb2 ★コメ返信★

        ハサウェイの後にUC2やるらしいし、ハサウェイの話改変して繋げようとしてんじゃない?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 21:59:13 ID:b193a62b1 ★コメ返信★

        昨今のアニメは劇場版○部作多すぎん?
        ストーリーとか演出とか出た頃には
        もう忘れかけてんのよ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 22:11:48 ID:5f1bca1cf ★コメ返信★

        ガンダム50周年記念作品にハサウェイ3部作のラストを持ってくるなら
        ここ数年のうちに第2部やらないとマズいタイムスケジュールではある。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/02(Thu) 22:57:53 ID:46282d788 ★コメ返信★

        ※7
        その辺はハンタやピスメに比べればマシだな

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/03(Fri) 01:24:46 ID:8e8006a0e ★コメ返信★

        大幅に展開をかえるから、逆に原作原理主義者が消えるのを待ってるのではなかろうか

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/03(Fri) 07:39:18 ID:a3614b358 ★コメ返信★

        大臣の三分でわかる宇宙世紀などやれば出番は出来るのだけどねぇ…

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/03(Fri) 08:36:16 ID:a6bf4f532 ★コメ返信★

        しかしねえ…今月はジークアクスもあるのだから

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/03(Fri) 09:13:12 ID:8a5ca6145 ★コメ返信★

        ククルスドアンなんかにリソース割いてる場合では無かったと言うことだ。

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/03(Fri) 09:22:17 ID:283ba2f66 ★コメ返信★

        しかしねぇ…昔は毎年映画を作ることもできたのだから

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/03(Fri) 10:28:02 ID:606fafbd3 ★コメ返信★

        しかしねぇ……視聴者の目も肥えたいま1本の映画を作るための労力も桁違いになっているのだから

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/03(Fri) 16:25:14 ID:db5100157 ★コメ返信★

        元旦のツイートで匂わせはあったのでそろそろ来るといいねぇ。

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/01/03(Fri) 21:28:19 ID:97fbb8811 ★コメ返信★

        ※7
        世の中には最終章前後編という商売も有るから…

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/01/04(Sat) 14:01:44 ID:52c5adf27 ★コメ返信★

        パチンコ・パチスロ化されたら二部がそろそろの合図だ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事