新着記事

    人気記事

    【ガンダム】最強の水中用モビルスーツはゾックだという声は多い



    1: 名無し 2025/10/13 11:06:07

    最強の水中用モビルスーツはゾックだという声は多い
    2: 名無し 2025/10/13 11:07:04
    俺もゾックだと思う
    ゾックしか知らんから
    5: 名無し 2025/10/13 11:10:35

    モビルフォートレス好き
    226: 名無し 2025/10/13 12:59:16
    >5
    フロントミッション漫画で見た
    318: 名無し 2025/10/13 15:36:33
    >5
    こっから分裂できたら神
    7: 名無し 2025/10/13 11:11:25
    スピンオフの度に新形態を与えられてる
    11: 名無し 2025/10/13 11:14:39

    強そう
    18: 名無し 2025/10/13 11:19:05
    >11
    ジャブローだと延々と泳げて楽しかった
    28: 名無し 2025/10/13 11:22:27
    >11
    水中だとアホみたいにはやい
    10: 名無し 2025/10/13 11:13:12

    先輩達が天国から見守ってます
    13: 名無し 2025/10/13 11:16:34
    ゾックが量産の暁には地球の海などあっという間に支配してくれるわ!
    217: 名無し 2025/10/13 12:52:26
    >13
    実際海はジオンが制してた
    連邦は物資輸送を空輸で済ませられる超輸送能力が有ったので海取られてもそこまで問題にならなかった…
    221: 名無し 2025/10/13 12:56:45
    >217
    キシリアさん責任とって!
    役目でしょ!!
    15: 名無し 2025/10/13 11:17:33

    短足が調子に乗るなよ
    55: 名無し 2025/10/13 11:31:35
    >15
    足なんて飾りですよ
    ロリコンにはわからんのです
    39: 名無し 2025/10/13 11:26:32

    驚異のメカニズム
    40: 名無し 2025/10/13 11:26:49
    足なんて飾りです
    43: 名無し 2025/10/13 11:27:35
    >40
    脚というかホバー用って感じだよな
    41: 名無し 2025/10/13 11:27:32
    ビグザムみたいなIフィールドを付けるべきだった機体
    51: 名無し 2025/10/13 11:30:36
    >41
    水中で使えるのかなIフィールド
    56: 名無し 2025/10/13 11:31:35
    >51
    ビームサーベルが形成出来てるから出来る
    63: 名無し 2025/10/13 11:34:29
    >56
    水中じゃサーベルもかなり使いにくかったようでアクアジムだとビームピックがつくられて
    その後偏向率変えたサーベルが開発されて通常のサーベルよりは弱いが水中でも使えるもんが水中型ガンダムに搭載されたんでやっぱ難しいのかな
    57: 名無し 2025/10/13 11:32:01
    >51
    力場だから使えそうではあるけど水が異様な加熱するとかヤバい事故発生しそう
    27: 名無し 2025/10/13 11:22:07
    フォノンメーザー砲っていう射撃角度限られる謎武装
    30: 名無し 2025/10/13 11:22:52
    >27
    水中泳ぎながらだと正面を撃てるから…
    31: 名無し 2025/10/13 11:23:19
    >30
    巡行モード用だよな
    17: 名無し 2025/10/13 11:18:17
    砲台なんで単騎で突っ込む機体でも無いしなあ
    19: 名無し 2025/10/13 11:19:06
    砲台に1人で殿任せてとんずらかました奴がいるらしい
    23: 名無し 2025/10/13 11:20:32
    >19
    特に何も問題なさそうな感じがするがそれってなんか問題あるのか?
    230: 名無し 2025/10/13 13:01:42
    >23
    運用下手
    231: 名無し 2025/10/13 13:02:31
    >230
    ………?
    34: 名無し 2025/10/13 11:24:09
    ジャブローの入り口見つけたらこいつの大火力でハッチ吹っ飛ばしてなだれ込む作戦なんだっけ
    75: 名無し 2025/10/13 11:40:24
    >34
    実際センサーで見つけてたし砲撃してたな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 15:04:57 ID:3a7eb7eb5 ★コメ返信★

        その最強の水中用モビルスーツを地上で肉壁にしたのは普通に悪手ではあるんじゃね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 15:36:28 ID:8e0b56435 ★コメ返信★

        ゲームのイメージはある
        けど、どう見ても脚はホバーなわけで高速移動できるわけよね?
        半MA的な機体で、つまりは陸でのジオングなのよ、こいつって
        そりゃちゃんとしたパイロットが乗ってたら強かったんじゃなかろうかと

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 16:05:39 ID:e2658dbef ★コメ返信★

        ザクの数倍のジャンプ力とは結局何だったのか

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 16:11:59 ID:61ac698f6 ★コメ返信★

        ゲームのイメージあるなら高速移動なんてできる訳ないってわかりそうなもんだが

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 19:36:24 ID:2e3cce5c7 ★コメ返信★

        ※3
        ザクのジャンプ力がクソ雑魚ナメクジなのだろう

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 22:32:40 ID:cae5fbbcc ★コメ返信★

        フォートレスゾックはこの脚1本1本にアッガイが格納されてるデカさだからな・・・

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 05:50:12 ID:837653b7b ★コメ返信★

        61式の主砲じゃ抜けないだろうし
        ビッグトレーのはわからんけど
        天パじゃなきゃコクピット打ち抜けるのは難しいから
        ジャブロー最大のドッグ入り口を
        ホワイトベース到着前に見つけてたらね

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事