新着記事

    人気記事

    安易とか子供っぽいと言われたりもするが俺は武装や装甲を盛れるだけ盛ったようなロボットが大好きなんだ!



    1: 名無し 2025/10/17 17:18:11

    V2アサルトバスターとかX1フルクロスとか好きだ!!
    2: 名無し 2025/10/17 17:19:28
    V2ABやフルクロと違って装甲の強化してないスレ画は特にアホっぽい
    10: 名無し 2025/10/17 17:25:26
    >2
    ガンダムの強化プランならフルアーマーだろと主張したどっかのオタク高専生が悪い
    15: 名無し 2025/10/17 17:27:46
    >10
    バナージ自身がアーマー…?ってなってたりこれ本当に使って大丈夫なやつ?ってなってたの大分面白い
    3: 名無し 2025/10/17 17:20:46
    スレ画は好きだけどペルフェクティビリティはなんかダサいと思う
    バンシィのアームドアーマーが調和を乱してる
    9: 名無し 2025/10/17 17:25:18
    >3
    これは俺も思った
    フルアーマーはその時でのギリギリの積載量で最善って感じがしたけどペルフェクティビリティはただのスーパーロボット感が出てる
    5: 名無し 2025/10/17 17:21:15
    ロボ好きな時点で子供っぽいんだ何も気にするな
    6: 名無し 2025/10/17 17:24:14
    好きだけどこういうのってすぐに一部の武装を剥ぎ取られたり捨てたりするイメージがある
    7: 名無し 2025/10/17 17:25:14
    >6
    まあそもそもさっさと撃ち尽くして捨てる前提みたいなところあるからな…
    8: 名無し 2025/10/17 17:25:15
    FAユニコーンは子供っぽいというか子供が作ったというか…
    12: 名無し 2025/10/17 17:26:51
    >8
    タクヤはただの学生だもんな…
    11: 名無し 2025/10/17 17:26:04
    上からハンドグレネードが出てくるのいつ見てもそうはならんやろって思う
    14: 名無し 2025/10/17 17:27:41
    名前がゴチャつくのがダサい
    16: 名無し 2025/10/17 17:28:40
    サイコザクも好きなんだろ?
    19: 名無し 2025/10/17 17:30:20
    Ex-Sよりディープストライカーが好きなんだろう
    20: 名無し 2025/10/17 17:30:54
    個人的にはフルアーマーZZくらいが好き
    21: 名無し 2025/10/17 17:33:23
    好きなんだけどこういうのは最後だから後の事を考えずに予備も含めて乗せたっていう背景込みで好きなところがある
    43: 名無し 2025/10/17 17:42:55
    やっぱこういうのは撃ち尽くしてこそだと思う
    26: 名無し 2025/10/17 17:36:59
    フルアーマメントだからフルアーマーって言ってもいいだろ!は子供らしい馬鹿馬鹿しさ
    30: 名無し 2025/10/17 17:38:36
    アーマーのつもりで盛ったシールドは何故かファンネル化するし…
    32: 名無し 2025/10/17 17:39:23
    やろうと思えば装甲も盛れそうなんだけどね…
    アーマーは動く方と動かない方に別れてるから
    動かない方にマウントすればいいだけで
    34: 名無し 2025/10/17 17:40:20
    フルアーマーか微妙だけどAGE1フルグランサが好き
    老兵が乗るから近接能力下げて装甲と火力に盛るコンセプトの噛み合いとか好き
    38: 名無し 2025/10/17 17:41:11
    >34
    グランサフルグランサはまさにフルアーマーAGE1だろう
    46: 名無し 2025/10/17 17:43:06
    >34
    装甲と火力と推進器盛ってるからフルアーマー族の中でもかなり正統派のフルアーマーでしょ
    63: 名無し 2025/10/17 17:52:00
    フルアーマーというか高機動型だけどアヴァランチエクシアダッシュ好き
    138: 名無し 2025/10/17 18:20:51
    パーフェクトストライクも大好き
    国家防衛戦だからリソース気にしないでバッテリー積みまくってるのとか良いよね
    144: 名無し 2025/10/17 18:26:08
    >138
    一人で動き回らないといけないから機動力死ぬの論外なキラ時代だとまず出番無いのもわかるんだよなパースト
    大勢の中の一人になって戦う状況だと意外と仕事出来た
    147: 名無し 2025/10/17 18:29:12
    >138
    切り離したバッテリーが地面にすごい衝撃で落っこちるの恐すぎる
    どんだけ重いのあれ…
    146: 名無し 2025/10/17 18:27:50
    サンダーボルトのメカデザインいいよね⋯
    148: 名無し 2025/10/17 18:30:14
    >サンダーボルトのメカデザインいいよね?
    あっちのフルアーマーも大分バカデザインだよな…
    151: 名無し 2025/10/17 18:35:52
    パーフェクトストライクってフルアーマーと呼べるのだろうか
    150: 名無し 2025/10/17 18:33:16
    フルアーマーじゃねえだろ!って言われると知っとるわ!となるがまあ突っ込みたくなる気持ちもわからなくはない…
    109: 名無し 2025/10/17 18:07:32

    こういう全部乗せ好き

    117: 名無し 2025/10/17 18:09:23
    >109
    割と好きだけど題材的に准将の新たなる剣を連想してしまう…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 14:11:34 ID:db22890b0 ★コメ返信★

        気持ちはわかるけど「リアル」ロボットとは別の所でやってほしいかな
        全身武器だらけで陸海空で無敵、マジンガーZに乗れば神にも悪魔にもなれる!
        とは一線をおいてるからガンダムが好きになったので

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 14:21:01 ID:f12aabda5 ★コメ返信★

        俺も好きだけどユニコーンのフルアーマーは本当に積めるもんをとりあえず積みました感しかなくて美しくない

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 16:24:42 ID:e992e6858 ★コメ返信★

        リアルスーパーのくくりに拘るタイプのオタクまだ生存してたんだ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 16:25:28 ID:6a0c008b1 ★コメ返信★

        マジンガーZが常にメタられてる戦いしてるのも知らないだろうし

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/18(Sat) 21:08:24 ID:d7302dad2 ★コメ返信★

        ※2
        メタなモリモリフルアーマー作ったぜというより、とにかく持てるだけ持って出たぞっていう作中の事情っぽい感じは好きかも

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事