1: 名無し 2025/10/14 09:31:55
2: 名無し 2025/10/14 09:32:23
ZZぐらい
4: 名無し 2025/10/14 09:36:19
本当はスペリオールガンダムって名前にしたかったらしいな
14: 名無し 2025/10/14 10:25:31
>4
駄目に決まってんだろ!
駄目に決まってんだろ!
26: 名無し 2025/10/14 10:36:14
>14
ほらガンダム4号機も2機存在するし
ほらガンダム4号機も2機存在するし
28: 名無し 2025/10/14 10:39:06
>4
Sガン「許すわけねえだろ」
Sガン「許すわけねえだろ」
11: 名無し 2025/10/14 10:20:14
デフォルトでIフィールド持ってるしな
17: 名無し 2025/10/14 10:29:55
個人的にはタイトル回収で綺麗にオチてるから好きよサンダーボルトガンダム
デザインも名前負けしてないし
デザインも名前負けしてないし
18: 名無し 2025/10/14 10:31:46
>17
Gアーマーじみた重機動兵器になるの好き
Gアーマーじみた重機動兵器になるの好き
24: 名無し 2025/10/14 10:35:19
>17
見た目からしてサンダーボルトガンダムって感じよね
見た目からしてサンダーボルトガンダムって感じよね
20: 名無し 2025/10/14 10:32:34
ジオングの技術も入ってるからこれも首が脱出できるんだろうな
21: 名無し 2025/10/14 10:33:53
ZZの火力にサイコミュ兵器まで備えてるだろうから火力凄まじそうだな
22: 名無し 2025/10/14 10:34:52
>21
IFも積んで豪華装備だけどシロッコは接近戦余裕で仕掛けてきそうで怖い
IFも積んで豪華装備だけどシロッコは接近戦余裕で仕掛けてきそうで怖い
31: 名無し 2025/10/14 10:40:30
サンボル世界のZZみたいなもんか
35: 名無し 2025/10/14 10:41:35
>31
Zはカミーユいないけど存在したし
別ルートだけど似た形になった収斂進化みたいなものと思っている
Zはカミーユいないけど存在したし
別ルートだけど似た形になった収斂進化みたいなものと思っている
37: 名無し 2025/10/14 10:42:24
>35
GQもだけど逆シャアに収束してそう
GQもだけど逆シャアに収束してそう
33: 名無し 2025/10/14 10:41:04
3人で運用だからSガンとZZ足したようなもんか
38: 名無し 2025/10/14 10:42:31
>33
分離はしないZZなのな
ひょっとしてこれかなりでかいのか
分離はしないZZなのな
ひょっとしてこれかなりでかいのか
55: 名無し 2025/10/14 10:51:24
マークIIやZガンダムはそのままなのになんでダブルゼータだけ違うんです?
57: 名無し 2025/10/14 10:52:11
>55
ZZじゃないから
ZZじゃないから
56: 名無し 2025/10/14 10:51:56
>55
技術系統別だから?
技術系統別だから?
60: 名無し 2025/10/14 10:54:06
>56
ジオングの技術も混ざってるしなあ
ジオングの技術も混ざってるしなあ
58: 名無し 2025/10/14 10:53:35
TBGって略称好き
69: 名無し 2025/10/14 11:00:23
72: 名無し 2025/10/14 11:01:41
>69
MSサイズにアイフィールド積んでるから背負いものがでかくなっちゃったんだな
MSサイズにアイフィールド積んでるから背負いものがでかくなっちゃったんだな
75: 名無し 2025/10/14 11:02:59
>1760407223176.jpg
顔がガンダムDXぽいのいいよね…
顔がガンダムDXぽいのいいよね…
76: 名無し 2025/10/14 11:03:34
>75
バルバトスっぽくも見える
バルバトスっぽくも見える
77: 名無し 2025/10/14 11:03:39
80: 名無し 2025/10/14 11:07:16
変形は結構シンプル
83: 名無し 2025/10/14 11:11:02
>80
比較的簡素な変形で大きく形が変わるの好きだなあ
比較的簡素な変形で大きく形が変わるの好きだなあ
86: 名無し 2025/10/14 11:12:29
87: 名無し 2025/10/14 11:13:02
>80
めちゃくちゃ良いじゃん…
めちゃくちゃ良いじゃん…
108: 名無し 2025/10/14 11:42:24
>80
Gファルコン背負ったDX味あるね
Gファルコン背負ったDX味あるね
177: 名無し 2025/10/14 15:37:45
>80
色合いやシルエット的にGファイターにも見えるな
色合いやシルエット的にGファイターにも見えるな
84: 名無し 2025/10/14 11:11:27
いろんな設定つまんで落とし込むのほんとにうまいよね





バトオペで出て欲しいけどスペックもデザインの細部も不明瞭だしどうだろう
コストはZZと同じかな