新着記事

    人気記事

    サンダーボルトガンダムって正史にいたらどのくらいの強さなんだろう?



    1: 名無し 2025/10/14 09:31:55

    サンダーボルトガンダムって正史にいたらどのくらいの強さなんだろう?
    2: 名無し 2025/10/14 09:32:23
    ZZぐらい
    4: 名無し 2025/10/14 09:36:19
    本当はスペリオールガンダムって名前にしたかったらしいな
    14: 名無し 2025/10/14 10:25:31
    >4
    駄目に決まってんだろ!
    26: 名無し 2025/10/14 10:36:14
    >14
    ほらガンダム4号機も2機存在するし
    28: 名無し 2025/10/14 10:39:06
    >4
    Sガン「許すわけねえだろ」
    11: 名無し 2025/10/14 10:20:14
    デフォルトでIフィールド持ってるしな
    17: 名無し 2025/10/14 10:29:55
    個人的にはタイトル回収で綺麗にオチてるから好きよサンダーボルトガンダム
    デザインも名前負けしてないし
    18: 名無し 2025/10/14 10:31:46
    >17
    Gアーマーじみた重機動兵器になるの好き
    24: 名無し 2025/10/14 10:35:19
    >17
    見た目からしてサンダーボルトガンダムって感じよね
    20: 名無し 2025/10/14 10:32:34
    ジオングの技術も入ってるからこれも首が脱出できるんだろうな
    21: 名無し 2025/10/14 10:33:53
    ZZの火力にサイコミュ兵器まで備えてるだろうから火力凄まじそうだな
    22: 名無し 2025/10/14 10:34:52
    >21
    IFも積んで豪華装備だけどシロッコは接近戦余裕で仕掛けてきそうで怖い
    31: 名無し 2025/10/14 10:40:30
    サンボル世界のZZみたいなもんか
    35: 名無し 2025/10/14 10:41:35
    >31
    Zはカミーユいないけど存在したし
    別ルートだけど似た形になった収斂進化みたいなものと思っている
    37: 名無し 2025/10/14 10:42:24
    >35
    GQもだけど逆シャアに収束してそう
    33: 名無し 2025/10/14 10:41:04
    3人で運用だからSガンとZZ足したようなもんか
    38: 名無し 2025/10/14 10:42:31
    >33
    分離はしないZZなのな
    ひょっとしてこれかなりでかいのか
    55: 名無し 2025/10/14 10:51:24
    マークIIやZガンダムはそのままなのになんでダブルゼータだけ違うんです?
    57: 名無し 2025/10/14 10:52:11
    >55
    ZZじゃないから
    56: 名無し 2025/10/14 10:51:56
    >55
    技術系統別だから?
    60: 名無し 2025/10/14 10:54:06
    >56
    ジオングの技術も混ざってるしなあ
    58: 名無し 2025/10/14 10:53:35
    TBGって略称好き
    69: 名無し 2025/10/14 11:00:23

    肩アーマーやバックパックがデカいから一見ゴツく見えるけど機体自体は結構ヒョロいよね
    72: 名無し 2025/10/14 11:01:41
    >69
    MSサイズにアイフィールド積んでるから背負いものがでかくなっちゃったんだな
    75: 名無し 2025/10/14 11:02:59
    >1760407223176.jpg
    顔がガンダムDXぽいのいいよね…
    76: 名無し 2025/10/14 11:03:34
    >75
    バルバトスっぽくも見える
    77: 名無し 2025/10/14 11:03:39

    >1760407223176.jpg
    機体のポーズが元ネタ隠す気ないの良いよね…
    80: 名無し 2025/10/14 11:07:16

    変形は結構シンプル
    83: 名無し 2025/10/14 11:11:02
    >80
    比較的簡素な変形で大きく形が変わるの好きだなあ
    86: 名無し 2025/10/14 11:12:29

    >80
    メッサーラやギャプランに近いタイプかね
    87: 名無し 2025/10/14 11:13:02
    >80
    めちゃくちゃ良いじゃん…
    108: 名無し 2025/10/14 11:42:24
    >80
    Gファルコン背負ったDX味あるね
    177: 名無し 2025/10/14 15:37:45
    >80
    色合いやシルエット的にGファイターにも見えるな
    84: 名無し 2025/10/14 11:11:27
    いろんな設定つまんで落とし込むのほんとにうまいよね

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 12:38:27 ID:eebc08bf5 ★コメ返信★

        バトオペで出て欲しいけどスペックもデザインの細部も不明瞭だしどうだろう
        コストはZZと同じかな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 15:20:18 ID:e8cf5d1d8 ★コメ返信★

        MGでキット化してほしいな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 16:28:23 ID:c01a009f0 ★コメ返信★

        ※1
        3面図はあるだろうからグラ起こしはできるだろうし、スペックはZZに準じるくらいとすれば大丈夫でない?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 17:14:35 ID:837653b7b ★コメ返信★

        頭がZZだけど、球体関節とかアトラスガンダムの要素がだいぶあるな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/15(Wed) 20:50:14 ID:43891d671 ★コメ返信★

        そこはかとなくコンボイ司令官みたいな変形してるな…

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 10:03:52 ID:febb91fbf ★コメ返信★

        アニメでコイツが登場するまで行けるんやろか?
        観てみたいもんだぜ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事