新着記事

    人気記事

    仏壇にデンドロビウムお供えしたらお盆にご先祖様達は行き帰り乗ってくれるんだろうか



    1: 名無し 2025/08/18 10:36:31

    毎年お盆の準備してる時思うのだが仏壇にデンドロビウムお供えしたらご先祖様達は行き帰り乗ってくれるんだろうか
    3: 名無し 2025/08/18 10:40:11
    爆導索置き土産にしていくぞ
    4: 名無し 2025/08/18 10:40:15
    吶喊します
    5: 名無し 2025/08/18 10:40:37
    ただステイメンのスペースに収まるんじゃなくてランチャーから発射されるミサイルに乗ってく形だと思う
    16: 名無し 2025/08/18 10:52:04
    >5
    中にキュウリ詰めるのか…
    9: 名無し 2025/08/18 10:44:38
    うちの地域は昔はキュウリとナスとかお盆に使ったものは海に流したんだけどデンドロビウムも流すのか?
    15: 名無し 2025/08/18 10:51:11
    >9
    となると水陸用がいいのか…?
    10: 名無し 2025/08/18 10:44:41
    仏壇から墓まで物干し竿が伸びる
    にゅっ
    12: 名無し 2025/08/18 10:47:53
    >10
    そこは線香だろ
    24: 名無し 2025/08/18 11:13:18
    >12
    ガイドビーコンなんか出すな!
    やられたいのか!
    11: 名無し 2025/08/18 10:47:13
    例の顔になるご先祖様
    13: 名無し 2025/08/18 10:49:05
    稼働時間あんま長そうな感じじゃなかったけどあの世まで辿り着けるんだろうか
    17: 名無し 2025/08/18 10:53:54
    無駄にバーニアふかして錐揉み回転で帰っていくご先祖様
    18: 名無し 2025/08/18 11:00:37
    そもそもが模型の馬を置いてたのが精霊馬の起源なので本当はホワイトベースとかペガサス級が良いんだと思うよ
    19: 名無し 2025/08/18 11:04:03
    じゃあ風雲再起にしようぜ
    20: 名無し 2025/08/18 11:06:29
    馬は来る時で帰る時は牛だ
    つまり帰りはマタドールガンダム…?
    25: 名無し 2025/08/18 11:14:19
    ご先祖様!お引きを!
    28: 名無し 2025/08/18 12:02:12
    GP02に乗って帰ってくるご先祖様
    31: 名無し 2025/08/18 12:17:20
    >28
    一年待ったんだ…
    32: 名無し 2025/08/18 12:21:18
    >31
    実家に放火して逃げ帰るご先祖…
    29: 名無し 2025/08/18 12:08:52
    上に覆い被さって分離もできまいごっこやろうぜ
    30: 名無し 2025/08/18 12:17:17
    盆は玄関先に車のおもちゃを吊るしてご先祖様を迎える地域もあるから乗ってくれるとは思う
    けどあの世は大気圏内にありそうだから地上での活動に向いてなさそうなデンドロビウムより良いのがありそう
    34: 名無し 2025/08/18 12:36:23
    実家よ私は帰ってきた!
    35: 名無し 2025/08/18 12:39:17
    大体量産型リコの3期
    百式回とデンドロ回を観よう
    33: 名無し 2025/08/18 12:25:45
    毎年お盆にデンドロビウム組み立てるのかと思った

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 22:12:44 ID:0fb35e745 ★コメ返信★

        先祖! 突貫します!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 23:04:36 ID:072de3d04 ★コメ返信★

        >>デンドロビウムの花言葉は「わがままな美人」「天性の華を持つ」「思いやり」です。「わがままな美人」や「天性の華を持つ」は、デンドロビウムが傲慢にも見えてしまうほどの美しさが由来です。

        「思いやり」について詳しい記載はないものの、デンドロビウムの美しさに垣間見える、女性らしさや穏やかさからつけられたのかも知れませんね。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 23:08:56 ID:ae4b57169 ★コメ返信★

        山形県遊佐町だと
        外に車や飛行機のおもちゃをぶら下げてるぞ
        電車の家もある。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 23:18:57 ID:a48e16848 ★コメ返信★

        勢い余って仏に0距離射撃

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/08/18(Mon) 23:21:22 ID:84bd43bc6 ★コメ返信★

        ラフレシア置いてこうよ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 00:52:49 ID:c40ab3a02 ★コメ返信★

        お前のじいちゃんiフィールドで弾かれてどっか飛んでってたぞ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 01:19:13 ID:1454eeb37 ★コメ返信★

        行きは早く現世に行ってもらう為にミノフスキードライブ搭載機だな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 04:36:21 ID:d87b5d3f2 ★コメ返信★

        つまりファントムかゴースト…?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 06:54:25 ID:7c9dd9db6 ★コメ返信★

        キュウリ🥒とナス🍆で作ったら行き帰りしてくれるかもだぞ?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 06:55:00 ID:ee65bd79e ★コメ返信★

        Zガンダムにすると先祖代々連れ立って来そう

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 07:56:42 ID:935a87ad7 ★コメ返信★

        キケロガの方が良いんじゃ?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 08:52:26 ID:f2a4f2ab6 ★コメ返信★

        蒼く輝く炎で~(送り火)

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 09:29:50 ID:b082e1777 ★コメ返信★

        来る時ノイエで帰りはデンドロだろ

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 10:18:57 ID:d4dacffdb ★コメ返信★

        仏壇の前にメガハウスのアルカディア号置いたことがあるw

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 12:23:55 ID:7fcc753b8 ★コメ返信★

        ヤクをキメて帰るご先祖とかやだよ
        人参に乗せてやれ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 16:15:12 ID:cabff1b1c ★コメ返信★

        帰りはMGディープストライカーをお供えするのだ

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 19:10:08 ID:a4f842f58 ★コメ返信★

        帰りは顔がウラキ張りにシワシワになってそう

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/08/19(Tue) 20:22:25 ID:2ed453a53 ★コメ返信★

        ※10
        リアルスイカバーw

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/08/23(Sat) 07:35:16 ID:e7bf21c4a ★コメ返信★

        天国は北極星に有るらしいから、MAだと能力不足じゃないかな?
        いや、『飛べガンダム』の《ホワイトベース》なら銀河飛べるから行けるか?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事