1: 名無し 2025/10/15 12:55:35
2: 名無し 2025/10/15 12:58:06
ランドマンロがいるからいいんじゃね
3: 名無し 2025/10/15 12:59:09
>2
カエルグシオンの方が見た目良いじゃん
カエルグシオンの方が見た目良いじゃん
4: 名無し 2025/10/15 13:00:25
金に余裕できたから陸マロン使い出したけどもうアキヒロはリベイクに慣れちゃったからな
70: 名無し 2025/10/15 13:27:31
>4
活躍はしている
描写がないだけでエドモントン戦でグレイズ複数機を倒した
活躍はしている
描写がないだけでエドモントン戦でグレイズ複数機を倒した
5: 名無し 2025/10/15 13:01:08
グシオンリベイクは近接攻撃がメインで射撃効き辛いのに何故か射撃特化になったのもイマイチなポイントだと思う
フルシティでハサミで個性付けたけど使い辛いしそこまで見た目も良くない
フルシティでハサミで個性付けたけど使い辛いしそこまで見た目も良くない
24: 名無し 2025/10/15 13:11:50
>5
そもそも射撃は牽制や足止めとかにはめっちゃ重要だぞ
なんで決め手にはならないのにほぼ銃器が標準装備なのかの理由でもある
実際フルシティの時は艦の直掩で敵寄らないようするために射撃装備だったし
そもそも射撃は牽制や足止めとかにはめっちゃ重要だぞ
なんで決め手にはならないのにほぼ銃器が標準装備なのかの理由でもある
実際フルシティの時は艦の直掩で敵寄らないようするために射撃装備だったし
6: 名無し 2025/10/15 13:01:30
これのフレームが同じなのはいつ見ても無理あると思う
9: 名無し 2025/10/15 13:02:33
>6
これ中で拡張パーツかませて運用してるよ
これ中で拡張パーツかませて運用してるよ
13: 名無し 2025/10/15 13:06:03
>9
足に拡張パーツ噛ませて短くしているのだ…
足に拡張パーツ噛ませて短くしているのだ…
7: 名無し 2025/10/15 13:01:35
リベイクに不満無いというか好きだけどカエルをしばらく自軍運用するのも見たかったのはある
11: 名無し 2025/10/15 13:04:31
鉄血ではこれもガンダムなんですっていう個性があったよねグシオン
14: 名無し 2025/10/15 13:06:28
フルシティ > カエル > リベイク
19: 名無し 2025/10/15 13:08:33
もし俺がこれに乗るとしたら外装よりも先にシート交換したい
33: 名無し 2025/10/15 13:16:06
カエルグシオン好きだけどこいつが味方機ヅラするのは絵的にも話的にも厳しいからまあ仕方ない
37: 名無し 2025/10/15 13:17:01
俺は好きだしカエルグシオンプラモも買ったけど
ガンプラ買う層100万人がどっちを選ぶかといえば右のスマートな体型のガンダム顔なんだと思う
ガンプラ買う層100万人がどっちを選ぶかといえば右のスマートな体型のガンダム顔なんだと思う
52: 名無し 2025/10/15 13:21:27
>37
素組み勢だとクリーム色で印象が地味だし改造組だと面白いパーツはどっちかというと左の方が多そうに見られる気がしてならない
素組み勢だとクリーム色で印象が地味だし改造組だと面白いパーツはどっちかというと左の方が多そうに見られる気がしてならない
91: 名無し 2025/10/15 13:34:02
>52
それも結局コアなファンの意見ってことでさ
たとえばRGだってガンダムばっかでザクは出てもグフドムゲルググとかは出てないじゃない?
やっぱりライトユーザー含めるとガンダムかどうかで相当違うんだと思うよ
それも結局コアなファンの意見ってことでさ
たとえばRGだってガンダムばっかでザクは出てもグフドムゲルググとかは出てないじゃない?
やっぱりライトユーザー含めるとガンダムかどうかで相当違うんだと思うよ
93: 名無し 2025/10/15 13:35:11
>91
だいぶ経ってからジオング出たしその限りじゃないと思うよ
だいぶ経ってからジオング出たしその限りじゃないと思うよ
99: 名無し 2025/10/15 13:38:15
>91
RGなんてそもそもHGほど新作出さないんだから当たり前じゃん
RGなんてそもそもHGほど新作出さないんだから当たり前じゃん
44: 名無し 2025/10/15 13:18:59
スラッとしたからすごくガンダムっぽくなったように見えるけどどっちも相当異形のガンダムだわ
63: 名無し 2025/10/15 13:25:23
これマジでガンダム!?というインパクト性で言えば外伝含めて鉄血屈指の機体だと思う
ムルムルやガミジンもいいけどカエルグシオンの印象が一番だ
ムルムルやガミジンもいいけどカエルグシオンの印象が一番だ
71: 名無し 2025/10/15 13:27:35
>63
乗ってる奴もイカレてたしな
乗ってる奴もイカレてたしな
76: 名無し 2025/10/15 13:29:15
>71
噛み砕いていくとちゃんと運用目的と運用条件に向けてまっすぐ改造してるのがわかって好き
噛み砕いていくとちゃんと運用目的と運用条件に向けてまっすぐ改造してるのがわかって好き
75: 名無し 2025/10/15 13:29:13
扱うパイロットのせいでスピンオフでの客演や他ゲームでの登場に恵まれないのが左のグシオンの欠点だな
87: 名無し 2025/10/15 13:32:10
>75
やられ役Aとしてなら出せるし…
まあこいつ出すとなると今度はあきひろがガンダム使えなくなるけど
やられ役Aとしてなら出せるし…
まあこいつ出すとなると今度はあきひろがガンダム使えなくなるけど
83: 名無し 2025/10/15 13:30:53
発表された時の衝撃と今度のガンダムタイプはこういう方向性なのか!っていう期待度は凄かったからな
89: 名無し 2025/10/15 13:32:58
>83
あそこまで極端なのはそんな無いにしてもこれまでの作品と比較したら全体的にはかなり冒険してるよなデザイン
あそこまで極端なのはそんな無いにしてもこれまでの作品と比較したら全体的にはかなり冒険してるよなデザイン
90: 名無し 2025/10/15 13:33:19
まあカエル除いても鉄血のガンダムって全体的に変な奴多いよ
92: 名無し 2025/10/15 13:34:32
>90
なんならスタンダードなバルバトス自体割と冒険したデザインではある
なんならスタンダードなバルバトス自体割と冒険したデザインではある
108: 名無し 2025/10/15 13:40:30
>92
誰の目から見てもガンダムっぽい正統派な見た目してるのは外伝のアスタロトの方だったり
誰の目から見てもガンダムっぽい正統派な見た目してるのは外伝のアスタロトの方だったり


Gガンはガンダム顔縛りがあったけどカエルにガンダム顔要素は無いからな