新着記事

    人気記事

    【鉄血】過去の遺物よりもグレイズアインのシステムが割と最良なのではないだろうか



    1: 名無し 2025/11/05 21:55:25

    最近厄災戦時代の遺物をよく見るので
    現代の技術の粋も貼っておきたい
    2: 名無し 2025/11/05 21:56:22
    昔の再現じゃねーか!
    3: 名無し 2025/11/05 21:57:07
    阿頼耶識と言う手段が最良だと言っている!!
    4: 名無し 2025/11/05 21:57:51
    グレイズフレームの潜在能力をフルに引き出している
    8: 名無し 2025/11/05 21:58:48
    >4
    あのシステムならどのフレームでも最大限引き出せそう
    やはり最良なのでは?
    11: 名無し 2025/11/05 21:59:03
    >8
    あの…中の人間は…
    12: 名無し 2025/11/05 21:59:30
    >11
    喜んでるじゃん?
    96: 名無し 2025/11/05 22:11:57

    >11
    中の人なんていませんよ

    19: 名無し 2025/11/05 22:01:34
    こんな非人道的なシステムを平気で部下に使うとか酷い奴も居たもんだ
    405: 名無し 2025/11/05 23:00:29
    >19
    彼も正義の礎になれてきっと喜んでいるだろう
    13: 名無し 2025/11/05 21:59:51
    MAに勝てるのか?
    18: 名無し 2025/11/05 22:00:57
    >13
    火力面整えたらなんとかなりそう
    16: 名無し 2025/11/05 22:00:33
    逆いうと当時の劣化してない阿頼耶識は
    標準で暴走せずこれくらい動けたんだよな
    20: 名無し 2025/11/05 22:01:41
    厄祭戦だとこういうのが前衛で後ろにガンダム構えるのがセオリーになってそう
    26: 名無し 2025/11/05 22:03:01
    >20
    逆ガンダムが前衛でカチコンで後からダインスレイブ
    29: 名無し 2025/11/05 22:03:30
    >26
    グレモリー「無傷です」
    23: 名無し 2025/11/05 22:02:35
    厄災戦くらいの状況下でならアリかな…アリかも…ってなるとは思う
    まかり間違っても人間同士の内戦…反社の鎮圧に使うもんじゃねえ
    27: 名無し 2025/11/05 22:03:16
    >23
    まったく酷い奴もいたもんマキねえ
    30: 名無し 2025/11/05 22:03:36
    一番ヤバいのはアインの精神が明らかにおかしくなってる部分だと思う
    未知の領域すぎるだろ阿頼耶識
    35: 名無し 2025/11/05 22:04:26
    >30
    元々ちょっとおかしかったし…
    その上薬漬けでなんとか動かしてるだろうからさもありなん
    39: 名無し 2025/11/05 22:05:18
    >30
    精神異常は阿頼耶識そのものはあんま関係ないと思う
    50: 名無し 2025/11/05 22:07:04
    >39
    うわあああ俺の身体がメチャクチャになってる!とかそういうロボコップ2号機みたいな方面では特に精神的な異常は感じてないからな
    それはそれとして錯乱はしてる…
    6: 名無し 2025/11/05 21:58:08
    二期でも普通に通用するレベルの一期ラスボスいいよね
    15: 名無し 2025/11/05 22:00:30
    >6
    なんなら二期でもスレ画に勝てる奴数人レベルじゃないか
    24: 名無し 2025/11/05 22:02:51
    >15
    本編でスレ画レベルまで阿頼耶識やった奴他にいないからな
    33: 名無し 2025/11/05 22:04:19
    >24
    一期二期通してもスレ画レベルで細かい動きしてる奴他にいないからな…
    MSなのに生っぽくて気持ち悪いよね…
    28: 名無し 2025/11/05 22:03:28
    二期でされた動きの滑らかさで「ああ阿頼耶識持ちだわ」って分かる作中描写好き
    43: 名無し 2025/11/05 22:05:59
    >28
    相手のヒューマンデブリがマンロディで出てきてすぐに気づくのいいよね
    34: 名無し 2025/11/05 22:04:21
    ガンダム史上最も残虐なラスボス
    38: 名無し 2025/11/05 22:05:17
    >34
    キャッチコピー負けする戦果だと思う
    56: 名無し 2025/11/05 22:07:35
    >38
    残虐(な扱いを受けた)ラスボス

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 18:09:16 ID:31864cc43 ★コメ返信★

        あんな姿になって嬉しい人間はそういないだろうね

        それに経済圏からすれば格好のGH潰しになるし

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 18:53:30 ID:25feaff7c ★コメ返信★

        これが最良?
        変わらないと思うが

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 20:00:11 ID:b9c521ffb ★コメ返信★

        2期で勝てそうなのってバエルマクギリス、アイン脳キマヴィだけじゃね?
        他は通常阿頼耶識程度とそれ以下だから無理だと思うぞ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 21:21:00 ID:155129d93 ★コメ返信★

        >一番ヤバいのはアインの精神が明らかにおかしくなってる部分だと思う
        そりゃアイン君は肉体半壊した挙句機械に接続されてるし、
        実験的なシステムだから薬物による安定も図られてるだろうしね…
        民衆に機銃掃射とか始めなかっただけマシな部類だと思う

        てかこれと、ヤバさはこれ以上の阿頼耶識システムTYPE-Eと言い、
        命が安い鉄血世界でこの技術流出したらとんでもないことになるな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 22:54:43 ID:d35fbc888 ★コメ返信★

        割とどうしてあの様に動けるのか分からん足の形状

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/06(Thu) 22:58:51 ID:89f3b9a3a ★コメ返信★

        ※4
        むしろ、巨人状態で反乱起こされるのを恐れて、使用しないほうが吉だと思うよ

        アインの場合、薬物のおかげか自分の命よりもガエリオや復讐のほうが大事なためか反乱起こす気は微塵もなかったけど

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 01:18:42 ID:7fcd5dcae ★コメ返信★

        >ガンダムが前衛でカチコンで後からダインスレイブ
        ガンダムがダインスレイブ担当の場合もあるだろ
        フラウロスとか、狙撃モードが最初からあったくさいグシオンとか

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/07(Fri) 10:41:28 ID:ab2272b7d ★コメ返信★

        厄災戦の時の技術より進んだ部分があったりするの?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事