1: 名無し 2025/10/19 11:20:58
ファンネル特化タイプってファンネル全部落とされたらどうすんの
144: 名無し 2025/10/19 12:20:34
>1
どこぞのヘビーアームズみたいに格闘戦すればいいのさ
2: 名無し 2025/10/19 11:21:59
狙撃特化タイプってライフル壊れたらどうすんのとか格闘特化タイプって剣折れたらどうすんのとかそんな話にもなるんでは
3: 名無し 2025/10/19 11:23:03
ハマーンならファンネルなくてもサイコパワーでジュドー以外になら勝ちそう
4: 名無し 2025/10/19 11:23:38
ファンネルぽんぽん落とすような相手と戦う機会がそんなにあってたまるか
7: 名無し 2025/10/19 11:25:07
>4
まあ相手としてはファンネルぽんぽん撃ってくるような奴なんとかするにはファンネルぽんぽん落とすような奴ぶつけるのが被害少なくて済む訳だし…
10: 名無し 2025/10/19 11:26:14
ファンネル特化の操縦者は戦艦にでも便乗してファンネルだけ飛ばして来いよ
13: 名無し 2025/10/19 11:26:44
>10
ガデラーザできた!
21: 名無し 2025/10/19 11:30:34
>13
ガデラーザは本体がガンガン前線に出て戦う機体だから性質が全然違うじゃん…
11: 名無し 2025/10/19 11:26:31
ファンネル持ちを丸裸になるまど追い詰められる奴この世界に何忍いるんだよ…
15: 名無し 2025/10/19 11:27:42
>11
ファンネル落とすべし慈悲はない
43: 名無し 2025/10/19 11:39:16
>11
主人公勢はできそうか?
45: 名無し 2025/10/19 11:41:14
>43
ジュドー目線でもハマーンが全力だったらわりと厳しい感じ
52: 名無し 2025/10/19 11:44:39
>43
カミーユは普通に撃ち落とした訳じゃないから…
12: 名無し 2025/10/19 11:26:41
撤退だろう
14: 名無し 2025/10/19 11:27:14
それしか武装ないなら射程ギリギリからコソコソ狙えばいいじゃん
何割か撃ち落とされたら逃げるだろ
18: 名無し 2025/10/19 11:28:42
ファンネル特化ってそれこそ初代のエルメスくらいでしょ
20: 名無し 2025/10/19 11:30:11
>18
まあキュベレイもファンネル無くなったらサーベル兼用ビームガンだけじゃ弱いのは弱いかな…
23: 名無し 2025/10/19 11:31:37
>20
このサーベルなんかデカイんだが…
そもそもなんか本体も変なオーラ出してる…
24: 名無し 2025/10/19 11:31:43
>20
ビーム撃てるんだから弱くはないでしょ
32: 名無し 2025/10/19 11:33:47
キュベレイはファンネル無くても火力高いし硬いから無双出来るだろ(スパロボ脳)
40: 名無し 2025/10/19 11:38:32
>32
無駄にデカい肩アーマーに当たり判定がある雑魚機体だろ(ガンオン脳)
34: 名無し 2025/10/19 11:34:47
ゲーム脳は忘れがちだがMSは小口径のビームでも直撃したら一撃で死ぬ
57: 名無し 2025/10/19 11:46:17
>34
むしろアニメ側でこそビーム当たったけど弾かれてノーダメとかやってるんですけど…
61: 名無し 2025/10/19 11:47:46
>57
脚本の都合でまれによくある現象
真面目に考察すると重要なのは当たり所であってビームの攻撃力()とかじゃないんだろう
62: 名無し 2025/10/19 11:48:39
ゲーム脳じゃないならロボットアニメなんて気分次第で変わることぐらい知っているはずでは…?
55: 名無し 2025/10/19 11:45:35
キュベレイって手持ち武器持てるのかな?
指のデザイン美しすぎてイメージわかない
58: 名無し 2025/10/19 11:46:43
>55
ビームサーベルは持ってなかったか
59: 名無し 2025/10/19 11:46:53
>55
109: 名無し 2025/10/19 12:09:02
でも宇宙世紀の歴史だと後になればなるほどファンネルが廃れていくんだよな
なんで?
113: 名無し 2025/10/19 12:10:11
>109
タイヤ
強い
キュベレイはプラモのインストだと奇怪なマニピュレーター形状もサイコミュコントロールに特化したものらしいから下手に武器持たせられないんよな
撃つ時に手の平向けたり手広げてんのとか割と意味があってやってるらしい