新着記事

    人気記事

    【ガンダム】MSのデザインはちょいダサくらいが良いよね…



    1: 名無し 2025/10/19 01:04:34

    あまりストレートにカッコ良くすると似たり寄ったりになるし
    3: 名無し 2025/10/19 01:08:11
    ちょっと…?
    2: 名無し 2025/10/19 01:07:25
    どこら辺がちょい?
    163: 名無し 2025/10/19 09:29:29

    >2
    「天才ちゃんが駆る最新試作機機」対「ベテランが駆る癖の強い旧型機」いいよね…
    14: 名無し 2025/10/19 01:20:57

    カッコいいよ
    129: 名無し 2025/10/19 07:04:37
    >14
    パイロット可愛い…って思って調べたら男なのか…男なのか…ガーンだな
    6: 名無し 2025/10/19 01:10:32
    MSVがネタ切れになってんじゃ次はこれを売ろうっていう大事な企画で
    こんなデザインお出しされたらユーザーも反応に困るわ
    他もなんか足タイヤになってる奴とかいるし
    9: 名無し 2025/10/19 01:14:30
    スレ画は色が悪すぎるのもあると思う
    16: 名無し 2025/10/19 01:22:03

    >9
    じゃあシャアピンクで
    17: 名無し 2025/10/19 01:23:21

    >16
    19: 名無し 2025/10/19 01:24:24
    シャア専用ガルバルディ(α)とかやな世界線だな
    24: 名無し 2025/10/19 01:29:11

    >19
    11: 名無し 2025/10/19 01:15:24

    スレ画と見比べるとオシャレになってるなーって
    30: 名無し 2025/10/19 01:33:26

    >11
    コレからの流れだから
    35: 名無し 2025/10/19 01:41:45
    >30
    こつちは割と普通にMSの系統で見られる
    スレ画はやっぱりダサい
    12: 名無し 2025/10/19 01:18:29
    というかさ
    Zガンダムは無理に新作MS出さず
    既出のMSVから出しまくってれば良かったんじゃ…
    ジャブローあたりからMSVネタ出てるけど
    15: 名無し 2025/10/19 01:21:20
    >12
    MSVはいわばバンダイの商売企画なわけで
    お禿からしてみりゃザコ扱いで蹴散らすぐらいの存在になっちゃうのかなーって
    まあ後年お禿がMSVのプラモ展開にもかなり熱心に意見要望出してた(もっとリアルにできるだろ)って知って印象変わったけど
    42: 名無し 2025/10/19 01:48:16
    >12
    MSVの企画としての成立過程がちょっと独特で
    バンダイと講談社がサンライズや富野を極力排除しガンダムで稼ぐために作り出したスキームなんで
    MSVのMS全面に出したガンダムを創れとバンダイが富野やサンライズに要求しても富野やサンライズは作の拒否したんじゃ無いかな
    126: 名無し 2025/10/19 06:20:06
    >42
    成立過程は別に排除とか考えてるわけじゃなくて
    単にいつものノリで版元には最低限の確認だけで好き勝手にやっただけでは?
    33: 名無し 2025/10/19 01:40:32

    パパとママに見守られてる
    41: 名無し 2025/10/19 01:45:29
    >33
    (どっちがママなんだ…)
    39: 名無し 2025/10/19 01:44:39

    スレ画みたいな昔の画像見ても格好良さがわからない
    ザクとかも0083とかマスターグレード以前のはダサいとしか思えなかったし
    52: 名無し 2025/10/19 01:54:27

    >39
    そいつわりと最近の生まれだけどやっぱダサ…
    54: 名無し 2025/10/19 01:55:35
    >52
    随分と垂れ目なガルバルディやな
    61: 名無し 2025/10/19 02:01:12
    1stの線の少ないデザインがやっぱ至高
    今は子供でも書けるデザインとか気にしなくても
    そもロボットアニメ売れない時代だからどうでもいいけど
    67: 名無し 2025/10/19 02:05:36
    >61
    村上天皇が5歳児でも描けるデザイン&内容でメカアニメ作らないからロボットアニメは誰からも見向きがされない存在になったと嘆いておられてたな
    91: 名無し 2025/10/19 02:49:57
    ザクレロのデザインとかは昭和のキッズ向けアニメ感全開て感じ
    93: 名無し 2025/10/19 02:50:50

    >91
    あくのジオン星人だからね
    113: 名無し 2025/10/19 04:04:16

    >91
    「足を投げ出したかわいらしいぬいぐるみ」のような愛らしさ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事