新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】悪の三兵器スレ、こいつら出てから急に連合が強くなった感じするよね



    1: 名無し 2025/10/22 21:28:07

    急に連合が強くなったやつ
    2: 名無し 2025/10/22 21:31:03
    その後よく量産まで持って行けたなってくらいコスト度外視だし
    3: 名無し 2025/10/22 21:31:30
    三体を合体させたら最強じゃね
    6: 名無し 2025/10/22 21:33:29
    >3
    分かる
    だがパイロットのキャラが気持ち悪くなりそう
    7: 名無し 2025/10/22 21:35:15

    >3
    よしきた
    9: 名無し 2025/10/22 21:42:15

    >7
    こっちが先輩だぜ
    8: 名無し 2025/10/22 21:42:00
    主人公達の引き立て役の時もあれば逆に主人公達を追い詰める役もこなせて、かなり絶妙なラインを行く強さだったと思う
    10: 名無し 2025/10/22 21:45:24
    OPの悪そうなガンダムと悪そうなパイロットの絵面はわかりやすくてはっきり言って面白い
    12: 名無し 2025/10/22 21:46:09
    >10
    パイロット✖︎
    生体CPU○
    82: 名無し 2025/10/23 07:46:53
    悪のガンダムたち
    79: 名無し 2025/10/23 04:53:17
    種の3番目のOPのパースを効かせたフォビドゥンで脳を焼かれた俺は立体化するとどうしても鎌や背負い物小さく感じちゃう
    14: 名無し 2025/10/22 21:49:55

    本当に「悪の三兵器を1/100で出してえなぁ~」と言う欲望を叶える為だけのブランドだったな
    3機揃った瞬間展開がストップしやがった
    51: 名無し 2025/10/22 23:00:53
    >14
    でもマジで良かったそれ
    62: 名無し 2025/10/23 00:16:52
    >51
    フォビドゥンブルーとレイダー制式仕様出して欲しいわ…
    4: 名無し 2025/10/22 21:31:49
    三体のバランスも良い
    22: 名無し 2025/10/22 21:56:25
    対キラと考えると一番強かった
    27: 名無し 2025/10/22 21:59:50

    >22
    44: 名無し 2025/10/22 22:43:19
    >27
    センスあればナチュラルでも操縦可能なあたり
    ナチュラルもコーディネーターもさほど違いないのではとなる
    OSや強化で埋まるくらいだし
    46: 名無し 2025/10/22 22:54:49
    >44
    要はこのセンスある人間をより人為的に作れるってのがコーディネーターなので
    24: 名無し 2025/10/22 21:58:07
    あんまり言われないがフォビドゥン単独で重力化において飛行できるって地味に強いよね
    30: 名無し 2025/10/22 22:01:31
    >24
    飛べる
    ビーム弾く
    実弾も効かない
    撃ったビーム曲がる
    だいぶ規格外だよね
    まあそのせいかエネルギー消費が多くて活動時間が短い
    31: 名無し 2025/10/22 22:02:58
    重力下でカラミティ乗せて飛び回れるレイダーの推力がヤバすぎる
    17: 名無し 2025/10/22 21:52:22
    逆に何で地球連合も技術力そんな劣ってるわけでもないのに戦争初期量産型のMSの生産遅れてたんだっけ
    単にザフト甘く見てたのか
    19: 名無し 2025/10/22 21:54:25
    >17
    OSが完成してないから
    38: 名無し 2025/10/22 22:18:25
    MSみたいなの否定してたのに
    こんなに作るのはちょっとおかしいという感じも
    54: 名無し 2025/10/22 23:06:33

    やっぱ鉄球はないな…と連合は気づいたのであった
    55: 名無し 2025/10/22 23:08:38
    >54
    ガンダムハンマーだもんな
    ∀も使う最強の武装だぞ
    64: 名無し 2025/10/23 00:20:34

    >やっぱ鉄球は要るな…とザフトは気づいたのであった
    73: 名無し 2025/10/23 02:32:08
    なんでコイツらビームサーベル装備してなかったの?
    75: 名無し 2025/10/23 03:53:26
    >73
    バッテリー切れがガンダムの弱点であることは知られていたしそれぞれ太ビームをもっていてエネルギーを気にしたものとおもう
    ガンダム以外は粉砕する威力の鎌と鉄球だしビームサーベルである必要がなかったのだろうな
    78: 名無し 2025/10/23 04:25:30
    >75
    あとレイダーのアフラマズダはビーム刃生成機能あるしね
    77: 名無し 2025/10/23 04:04:33
    曲がるビームのバンクで一体どれだけのモビルゲイツを倒してきたのかって話だよすごい戦果だぞ
    毎回1体逃がしてるけど…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 15:31:43 ID:cefd4fbc2 ★コメ返信★

        キラアスどっちか1人なら
        1機だと負ける2機だと少し押し気味
        3機だと墜とす寸前まで行くってのが絶妙だな
        キラとアスランが揃った時の頼もしさも強調されるし

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 17:55:02 ID:7647a3a4d ★コメ返信★

        イザークの踏み台

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 20:11:48 ID:cefd4fbc2 ★コメ返信★

        巻き込まれるビルゲイツに涙が出ます

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事