1: 名無し 2025/10/22 21:28:07
2: 名無し 2025/10/22 21:31:03
その後よく量産まで持って行けたなってくらいコスト度外視だし
3: 名無し 2025/10/22 21:31:30
三体を合体させたら最強じゃね
6: 名無し 2025/10/22 21:33:29
>3
分かる
だがパイロットのキャラが気持ち悪くなりそう
分かる
だがパイロットのキャラが気持ち悪くなりそう
7: 名無し 2025/10/22 21:35:15
9: 名無し 2025/10/22 21:42:15
8: 名無し 2025/10/22 21:42:00
主人公達の引き立て役の時もあれば逆に主人公達を追い詰める役もこなせて、かなり絶妙なラインを行く強さだったと思う
10: 名無し 2025/10/22 21:45:24
OPの悪そうなガンダムと悪そうなパイロットの絵面はわかりやすくてはっきり言って面白い
12: 名無し 2025/10/22 21:46:09
>10
パイロット✖︎
生体CPU○
パイロット✖︎
生体CPU○
82: 名無し 2025/10/23 07:46:53
悪のガンダムたち
79: 名無し 2025/10/23 04:53:17
種の3番目のOPのパースを効かせたフォビドゥンで脳を焼かれた俺は立体化するとどうしても鎌や背負い物小さく感じちゃう
14: 名無し 2025/10/22 21:49:55
51: 名無し 2025/10/22 23:00:53
>14
でもマジで良かったそれ
でもマジで良かったそれ
62: 名無し 2025/10/23 00:16:52
>51
フォビドゥンブルーとレイダー制式仕様出して欲しいわ…
フォビドゥンブルーとレイダー制式仕様出して欲しいわ…
4: 名無し 2025/10/22 21:31:49
三体のバランスも良い
22: 名無し 2025/10/22 21:56:25
対キラと考えると一番強かった
27: 名無し 2025/10/22 21:59:50
44: 名無し 2025/10/22 22:43:19
>27
センスあればナチュラルでも操縦可能なあたり
ナチュラルもコーディネーターもさほど違いないのではとなる
OSや強化で埋まるくらいだし
センスあればナチュラルでも操縦可能なあたり
ナチュラルもコーディネーターもさほど違いないのではとなる
OSや強化で埋まるくらいだし
46: 名無し 2025/10/22 22:54:49
>44
要はこのセンスある人間をより人為的に作れるってのがコーディネーターなので
要はこのセンスある人間をより人為的に作れるってのがコーディネーターなので
24: 名無し 2025/10/22 21:58:07
あんまり言われないがフォビドゥン単独で重力化において飛行できるって地味に強いよね
30: 名無し 2025/10/22 22:01:31
>24
飛べる
ビーム弾く
実弾も効かない
撃ったビーム曲がる
だいぶ規格外だよね
まあそのせいかエネルギー消費が多くて活動時間が短い
飛べる
ビーム弾く
実弾も効かない
撃ったビーム曲がる
だいぶ規格外だよね
まあそのせいかエネルギー消費が多くて活動時間が短い
31: 名無し 2025/10/22 22:02:58
重力下でカラミティ乗せて飛び回れるレイダーの推力がヤバすぎる
17: 名無し 2025/10/22 21:52:22
逆に何で地球連合も技術力そんな劣ってるわけでもないのに戦争初期量産型のMSの生産遅れてたんだっけ
単にザフト甘く見てたのか
単にザフト甘く見てたのか
19: 名無し 2025/10/22 21:54:25
>17
OSが完成してないから
OSが完成してないから
38: 名無し 2025/10/22 22:18:25
MSみたいなの否定してたのに
こんなに作るのはちょっとおかしいという感じも
こんなに作るのはちょっとおかしいという感じも
54: 名無し 2025/10/22 23:06:33
55: 名無し 2025/10/22 23:08:38
>54
ガンダムハンマーだもんな
∀も使う最強の武装だぞ
ガンダムハンマーだもんな
∀も使う最強の武装だぞ
64: 名無し 2025/10/23 00:20:34
73: 名無し 2025/10/23 02:32:08
なんでコイツらビームサーベル装備してなかったの?
75: 名無し 2025/10/23 03:53:26
>73
バッテリー切れがガンダムの弱点であることは知られていたしそれぞれ太ビームをもっていてエネルギーを気にしたものとおもう
ガンダム以外は粉砕する威力の鎌と鉄球だしビームサーベルである必要がなかったのだろうな
バッテリー切れがガンダムの弱点であることは知られていたしそれぞれ太ビームをもっていてエネルギーを気にしたものとおもう
ガンダム以外は粉砕する威力の鎌と鉄球だしビームサーベルである必要がなかったのだろうな
78: 名無し 2025/10/23 04:25:30
>75
あとレイダーのアフラマズダはビーム刃生成機能あるしね
あとレイダーのアフラマズダはビーム刃生成機能あるしね
77: 名無し 2025/10/23 04:04:33
曲がるビームのバンクで一体どれだけのモビルゲイツを倒してきたのかって話だよすごい戦果だぞ
毎回1体逃がしてるけど…
毎回1体逃がしてるけど…








キラアスどっちか1人なら
1機だと負ける2機だと少し押し気味
3機だと墜とす寸前まで行くってのが絶妙だな
キラとアスランが揃った時の頼もしさも強調されるし