新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ジム改とジムカスタムだったらみんなはどっちが好みなの?



    1: 名無し 2025/10/23 05:00:16

    ジム改とジムカスタム
    どっちが好き?
    91: 名無し 2025/10/23 07:36:38
    >1
    どっちも好き
    何か問題でも?
    92: 名無し 2025/10/23 07:38:23
    >91
    どちらかに乗って出撃してもらう
    95: 名無し 2025/10/23 07:42:10
    >92
    カスタムで
    2: 名無し 2025/10/23 05:08:43
    ジムクウェルがカッコいいよ最新型だよ
    17: 名無し 2025/10/23 05:40:38
    >2
    ライフルの保持が難しいのはちょっと…
    103: 名無し 2025/10/23 07:50:31
    >17
    そんなあなたにジムカスかネモの銃持ち手
    3: 名無し 2025/10/23 05:15:42
    ジムスナイパーカスタムIIだよなあ
    7: 名無し 2025/10/23 05:25:27
    こいつらやたらかっこよくて強そう
    8: 名無し 2025/10/23 05:29:56
    >7
    寒ジム「照れるぜ」
    5: 名無し 2025/10/23 05:20:42
    バイザーが凸だと弱そうなのに凹型だと強そうに見えるよねタレ目とツリ目的な感じか?
    11: 名無し 2025/10/23 05:33:55

    >5
    戦士ガンキャノンが魔王サタンガンダムに憑依されてる時に
    バイザーの形が変形して目の形は変わらないのに
    ガンダム顔に見えるの見て感心したのを思い出した
    25: 名無し 2025/10/23 06:13:48

    ツリ目のジムはジムじゃない
    73: 名無し 2025/10/23 07:18:46
    >25
    やっぱりこの大福みたいな顔が好き
    ガンダムのベロが付いたやつ嫌い
    13: 名無し 2025/10/23 05:35:08
    ジムキャノン2がいい
    18: 名無し 2025/10/23 05:52:24
    >13
    ジオンの系譜やろう
    19: 名無し 2025/10/23 05:53:03

    ジムキャノンが1番カッコいい
    26: 名無し 2025/10/23 06:14:33

    名前とゲームでの印象及びビームライフルやマシンガンではなくバズーカ担いでる絵面からマッチョなイメージが変に刷り込まれてしまったせいでコイツが好き
    27: 名無し 2025/10/23 06:17:02

    割と違うな
    38: 名無し 2025/10/23 06:45:24
    >27
    重いランドセルに耐える足腰が必要だからな
    39: 名無し 2025/10/23 06:46:02
    顔のデザインバリエーションが多過ぎる
    ジム ジム・コマンド ジム改 ジム・カスタム 陸戦型に加えて
    ジムとジム改の中間みたいな寒冷地用までいるし
    41: 名無し 2025/10/23 06:47:01
    >39
    陸線型と陸戦用がいるややこしさ
    56: 名無し 2025/10/23 07:04:48
    >41
    陸戦用は顔の系列は普通のジムだから…
    31: 名無し 2025/10/23 06:24:21
    カッコよさは
    ジムコマンド系>ジム系>ジム改系
    68: 名無し 2025/10/23 07:12:50
    ジムカスって色がシンプルすぎるから色々カラバリ考えるんだけど
    結局設定通りが一番しっくりくるというかこれしかないとさえ思える
    102: 名無し 2025/10/23 07:49:50

    >68
    カトキ氏が描いたニュータイプのイラストだと色が増えてるんだけど
    元のを見慣れてるせいかデザイナー本人が色を追加してもちょっと違和感ある
    109: 名無し 2025/10/23 08:00:06
    >102
    こんなのあったんだこれいいじゃん
    47: 名無し 2025/10/23 06:55:24
    ジム改ってバニングがちょっと乗ってたくらいで思い出があまりない
    52: 名無し 2025/10/23 07:01:12
    >47
    ガトー追撃中はずっとジムカスタムとジムキャノンⅡだったから仕方ない
    65: 名無し 2025/10/23 07:09:38
    ジム改:バニング機が活躍するが中破して中の人が骨折
    ジムカス:バニング機が活躍するがかすり傷で爆発して中の人が死亡
    どちらがいいか明白ですね
    67: 名無し 2025/10/23 07:10:31
    >65
    ジムキャノンⅡにするわ!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/23(Thu) 18:42:31 ID:f62f50b4b ★コメ返信★

        ジム・コマンドは駄目なんか?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/24(Fri) 07:46:39 ID:9e684d58b ★コメ返信★

        汎用性と足の速さでジム・カスタムかな
        ジムライフルも対エース相手でも通じる信頼性あるし、後付けでフルバーニアン化すればグリプス戦役でも乗り続けられそう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/24(Fri) 09:51:37 ID:7380ede62 ★コメ返信★

        ジムカスタムは右腹部に被弾すると全然致命傷じゃ無い物でも爆発する欠陥性持ち説が

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/24(Fri) 12:23:35 ID:18e73e840 ★コメ返信★

        ガルバルディβだかマラサイだかハイザック乗るよりはジム系統を乗り続けたい
        それでもネモやジェガンに行き着くんだろうけど

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事