1: 名無し 2025/10/26 21:38:02
5: 名無し 2025/10/26 21:42:32
人も資源も余裕あるなら近距離特化と遠距離特化両方作って一緒に運用したほうがいいから
そういうの作るのは戦争に負けてる方なのだ
そういうの作るのは戦争に負けてる方なのだ
6: 名無し 2025/10/26 21:43:00
1つで何でもかんでもやらせようって発想自体がもう負けてるんだ
11: 名無し 2025/10/26 21:46:48
>6
ま、マルチロールファイター…
ま、マルチロールファイター…
14: 名無し 2025/10/26 21:48:34
>11
1機でいろんな対応ができるようにしようと
1機で何でもやらせようは
似てるようで違う
前者はストライクガンダムみたいにパック装備で切り替える発想で装備次第でって意味で
後者はパーフェクトストライクとか全部乗せで問題でまくりになるやつ
1機でいろんな対応ができるようにしようと
1機で何でもやらせようは
似てるようで違う
前者はストライクガンダムみたいにパック装備で切り替える発想で装備次第でって意味で
後者はパーフェクトストライクとか全部乗せで問題でまくりになるやつ
8: 名無し 2025/10/26 21:43:14
そもそも近距離で爪だのサーベルだの持たせるのが現実にはない…
9: 名無し 2025/10/26 21:43:49
90㎜機関砲でもつけとけ
12: 名無し 2025/10/26 21:46:58
1機で土木作業から対空迎撃から対艦攻撃から近接戦闘までできるMSあって
MAにまで同じ事求めだしたらもう終わりだよ
MAにまで同じ事求めだしたらもう終わりだよ
2: 名無し 2025/10/26 21:40:15
グロメス?
63: 名無し 2025/10/26 22:46:08
リックドムとかシャアが直掩に付いてエルメスに接近させないのが本来の運用なのだと思う
3: 名無し 2025/10/26 21:41:24
護衛のドムも大佐も役に立たねえからこれでいい
ビットに集中は出来ない
ビットに集中は出来ない
7: 名無し 2025/10/26 21:43:01
普通はエルメスに近づけもしないんですよ
何だあの白いの…
何だあの白いの…
19: 名無し 2025/10/26 21:52:34
40: 名無し 2025/10/26 22:15:04
>19
これ殆ど移動してないのにビットがわざわざ近づいてくるからあんまり説得力無いんだよな
これ殆ど移動してないのにビットがわざわざ近づいてくるからあんまり説得力無いんだよな
45: 名無し 2025/10/26 22:21:47
前座のブラウ・ブロの時点で白いの以外接近できてないから終盤はより強いニュータイプ用意できたほうが勝ちのバトルすぎる
56: 名無し 2025/10/26 22:30:04
>45
なので連邦の勝ちという身も蓋もなさ
なので連邦の勝ちという身も蓋もなさ
17: 名無し 2025/10/26 21:51:53
全部に対応できる機体を作っても運転する人が全部に対応できるのだろうか
それこそ現実にもニュータイプが必要になる
それこそ現実にもニュータイプが必要になる
25: 名無し 2025/10/26 21:57:56
>17
おくすりうってがんばろう!
おくすりうってがんばろう!
22: 名無し 2025/10/26 21:56:11
ニュータイプでもないのにノイエジールやデンドロ1人で動かせるのすごいよな
23: 名無し 2025/10/26 21:56:27
MSがチャンバラするのは完全にアニメの都合だからな…
27: 名無し 2025/10/26 22:00:19
>23
遠くから撃ち合いして引き上げるのはクソつまんないからな…
遠くから撃ち合いして引き上げるのはクソつまんないからな…
30: 名無し 2025/10/26 22:01:39
>23
まず羽交い締めにする
まず羽交い締めにする
32: 名無し 2025/10/26 22:03:26
>30
続く口論からの横槍で撤退パターンやめろ
続く口論からの横槍で撤退パターンやめろ
13: 名無し 2025/10/26 21:47:54
格闘戦用のアーム付けた戦車とかないんだろうか
15: 名無し 2025/10/26 21:49:22
>13
ある意味ヒルドルブか
ある意味ヒルドルブか
16: 名無し 2025/10/26 21:50:17
普通の戦車なら近距離も主砲でなんとかするだろうな
52: 名無し 2025/10/26 22:26:36
そもそも近距離戦闘って言ったってコンバットナイフで戦闘したりすることあんまりないでしょ
近距離でもサブマシンガンとかショットガンじゃない?
近距離でもサブマシンガンとかショットガンじゃない?
53: 名無し 2025/10/26 22:28:38
>52
普通にアサルトライフルと手榴弾かな…
塹壕戦でも銃剣使うより撃ち殺した方がつえぇ!って話もあるし
普通にアサルトライフルと手榴弾かな…
塹壕戦でも銃剣使うより撃ち殺した方がつえぇ!って話もあるし
60: 名無し 2025/10/26 22:31:31
熊相手に銃が使えないのとか見ると
近接武器の必要性も理解できる
近接武器の必要性も理解できる



そんなあなたに当社のビームショットライフルがオススメです