新着記事

    人気記事

    【ガンダム】近距離も遠距離も武装があるって現実の兵器でも欲張りなのかな?



    1: 名無し 2025/10/26 21:38:02

    近距離も遠距離もって現実の兵器でも欲張りなのかな?
    5: 名無し 2025/10/26 21:42:32
    人も資源も余裕あるなら近距離特化と遠距離特化両方作って一緒に運用したほうがいいから
    そういうの作るのは戦争に負けてる方なのだ
    6: 名無し 2025/10/26 21:43:00
    1つで何でもかんでもやらせようって発想自体がもう負けてるんだ
    11: 名無し 2025/10/26 21:46:48
    >6
    ま、マルチロールファイター…
    14: 名無し 2025/10/26 21:48:34
    >11
    1機でいろんな対応ができるようにしようと
    1機で何でもやらせようは
    似てるようで違う
    前者はストライクガンダムみたいにパック装備で切り替える発想で装備次第でって意味で
    後者はパーフェクトストライクとか全部乗せで問題でまくりになるやつ
    8: 名無し 2025/10/26 21:43:14
    そもそも近距離で爪だのサーベルだの持たせるのが現実にはない…
    9: 名無し 2025/10/26 21:43:49
    90㎜機関砲でもつけとけ
    12: 名無し 2025/10/26 21:46:58
    1機で土木作業から対空迎撃から対艦攻撃から近接戦闘までできるMSあって
    MAにまで同じ事求めだしたらもう終わりだよ
    2: 名無し 2025/10/26 21:40:15
    グロメス?
    63: 名無し 2025/10/26 22:46:08
    リックドムとかシャアが直掩に付いてエルメスに接近させないのが本来の運用なのだと思う
    3: 名無し 2025/10/26 21:41:24
    護衛のドムも大佐も役に立たねえからこれでいい
    ビットに集中は出来ない
    7: 名無し 2025/10/26 21:43:01
    普通はエルメスに近づけもしないんですよ
    何だあの白いの…
    19: 名無し 2025/10/26 21:52:34

    >7
    fu5800136.jpg
    ライフル潰してもサーベルでビット潰してく…

    40: 名無し 2025/10/26 22:15:04
    >19
    これ殆ど移動してないのにビットがわざわざ近づいてくるからあんまり説得力無いんだよな
    45: 名無し 2025/10/26 22:21:47
    前座のブラウ・ブロの時点で白いの以外接近できてないから終盤はより強いニュータイプ用意できたほうが勝ちのバトルすぎる
    56: 名無し 2025/10/26 22:30:04
    >45
    なので連邦の勝ちという身も蓋もなさ
    17: 名無し 2025/10/26 21:51:53
    全部に対応できる機体を作っても運転する人が全部に対応できるのだろうか
    それこそ現実にもニュータイプが必要になる
    25: 名無し 2025/10/26 21:57:56
    >17
    おくすりうってがんばろう!
    22: 名無し 2025/10/26 21:56:11
    ニュータイプでもないのにノイエジールやデンドロ1人で動かせるのすごいよな
    23: 名無し 2025/10/26 21:56:27
    MSがチャンバラするのは完全にアニメの都合だからな…
    27: 名無し 2025/10/26 22:00:19
    >23
    遠くから撃ち合いして引き上げるのはクソつまんないからな…
    30: 名無し 2025/10/26 22:01:39
    >23
    まず羽交い締めにする
    32: 名無し 2025/10/26 22:03:26
    >30
    続く口論からの横槍で撤退パターンやめろ
    13: 名無し 2025/10/26 21:47:54
    格闘戦用のアーム付けた戦車とかないんだろうか
    15: 名無し 2025/10/26 21:49:22
    >13
    ある意味ヒルドルブか
    16: 名無し 2025/10/26 21:50:17
    普通の戦車なら近距離も主砲でなんとかするだろうな
    52: 名無し 2025/10/26 22:26:36
    そもそも近距離戦闘って言ったってコンバットナイフで戦闘したりすることあんまりないでしょ
    近距離でもサブマシンガンとかショットガンじゃない?
    53: 名無し 2025/10/26 22:28:38
    >52
    普通にアサルトライフルと手榴弾かな…
    塹壕戦でも銃剣使うより撃ち殺した方がつえぇ!って話もあるし
    60: 名無し 2025/10/26 22:31:31
    熊相手に銃が使えないのとか見ると
    近接武器の必要性も理解できる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 14:14:43 ID:d9c77b20d ★コメ返信★

        そんなあなたに当社のビームショットライフルがオススメです

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 15:45:01 ID:d9c77b20d ★コメ返信★

        割と自然な形だな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 17:17:17 ID:6681f3d35 ★コメ返信★

        レーダーで見えないから近接戦って発想がおかしいからその発想に引きずられて近接武器なんてことになる
        普通は範囲攻撃兵器が進化するだけだよ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 18:21:18 ID:914817961 ★コメ返信★

        宇宙世紀0060年代に発見されたミノ粉を索敵を不可能にするために用い
        そこから兵器を強化に使い兵器から守り重力から解き放たせる効果を発見して
        それを除去や無効化させて
        かつての索敵や誘導兵器使用させる研究は成果が出なかったのね
        現代でのステルス戦闘機
        塗料や機体形状とレイアウトでレーダーから逃れるのをどう対応するかに近いか

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 22:21:23 ID:a52a2767f ★コメ返信★

        まぁ近づく前に撃たれるだろうけど、もしTFムービー版ボーンクラッシャーみたいなやつに砲台が付いて150km/hとかで迫ってきたら怖い気はするな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事