新着記事

    人気記事

    【種運命】ストライクのナイフに比べてインパルスのナイフの影が薄すぎる…



    1: 名無し 2025/10/26 14:33:20

    フォールディングレイザー
    2: 名無し 2025/10/26 14:34:34
    地味なほうのナイフ
    3: 名無し 2025/10/26 14:37:50
    ぜんぜん使われた覚えがない
    6: 名無し 2025/10/26 14:40:04
    一回だけ使ったけどそれ踏まえてもOPのイメージの方が強いくらい割とどうでもいい方のナイフ
    5: 名無し 2025/10/26 14:38:52
    フェイズシフトダウンした時に使われてないっけ
    7: 名無し 2025/10/26 14:40:18
    そういやデュートリオンあるからエネルギー切れ基本的にしないよな
    8: 名無し 2025/10/26 14:41:10
    マジでガルナハン砲台くらいしか出番ない
    それだけ素のインパルスシステムが至れり尽くせり過ぎる
    9: 名無し 2025/10/26 14:41:13
    全シルエットに近接装備あるしね
    16: 名無し 2025/10/26 14:44:31
    まずスレ画の状態からライフルとシールドがセットなのが素インパなのでもうスタートラインからストライクとステージがちげー
    これのおかげでソードでもブラストでも普通にライフルとシールドがある
    10: 名無し 2025/10/26 14:41:58
    アーマーシュナイダーの印象が強過ぎる
    11: 名無し 2025/10/26 14:42:02
    ストライクのアーマーシュナイダーはあんなに活躍したのに…
    41: 名無し 2025/10/26 15:10:35
    >11
    ミゲルとの初陣で初使用初撃破
    イザークを傷物に
    砂漠の虎を撃破
    モラシム撃破
    51: 名無し 2025/10/26 15:13:31
    >41
    モラシム隊の内の1体も撃破してたはず
    66: 名無し 2025/10/26 15:19:24
    >51
    水圧でぺしゃんこになるグーン…
    4: 名無し 2025/10/26 14:38:19
    そんな名前だった事を今知った
    29: 名無し 2025/10/26 15:01:08
    今初めて名前知った
    17: 名無し 2025/10/26 14:48:02
    いちいち大袈裟な名前付けすぎだろ
    18: 名無し 2025/10/26 14:48:59
    >17
    リアル兵器にまず言え
    27: 名無し 2025/10/26 14:59:31
    >17
    バルカン砲に神の名前のくだり好き
    45: 名無し 2025/10/26 15:11:23
    >17
    Folding Razorで折り畳みカミソリだぞ
    19: 名無し 2025/10/26 14:50:17
    折り畳みカミソリを横文字にしただけだから大した名前ではねーだろ!
    83: 名無し 2025/10/26 15:57:18
    >19
    放送当時はholding laser をちょっと捻った発音にしてると勘違いしてた
    20: 名無し 2025/10/26 14:51:17
    フォビドゥンのアルムフォイヤーとかもすごいぞ
    英訳するとアームファイヤーだぞ
    21: 名無し 2025/10/26 14:52:15
    本当に大袈裟な名前を冠してる奴とこれ語感がカッコいいだけだな…の二系統ある
    30: 名無し 2025/10/26 15:02:51
    ぶっちゃけ支援受けられる戦闘の方が多かったしナイフあんま使うような状況なかったよね
    15: 名無し 2025/10/26 14:44:03
    ストライクは運用上どうしても世話になるタイミングが来るけどインパでコレ出すのイレギュラーの極みだもん…
    35: 名無し 2025/10/26 15:06:15
    ストライクはバッテリー問題もあるが初陣で装備無しとか海に潜って戦えとか無茶振りからアーマーシュナイダー使うしかないって場面も多かったからな…
    32: 名無し 2025/10/26 15:04:59
    ミネルバ隊は直接戦ってくれる仲間もいて補給も潤沢だからこんなもん使う必要が無い
    26: 名無し 2025/10/26 14:58:06
    一回でも要所で効果を発揮する場面があったならそれだけで意味は十分だからな
    28: 名無し 2025/10/26 15:01:01
    >26
    これがメインならともかく予備の範囲で積んでる携行武器でしかないしな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 13:05:37 ID:d9c77b20d ★コメ返信★

        刺されたダガーL内のナチュラル兵がナイフで血ブシャーが目立つ思い出
        種デス内で毎度やっていた事だがシンちゃんの悪イメージが増すからやるなよと思った

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 13:15:23 ID:cd5645858 ★コメ返信★

        連合はサーベルが標準化して投げナイフに進化したから賢かったね

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 15:02:58 ID:c443d68f0 ★コメ返信★

        インパルスは周りの支援とかめぐまれてるもんなほんと
        ストライク先輩なんて頼れる仲間は飛行機だけだ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/27(Mon) 22:45:30 ID:58b794010 ★コメ返信★

        プラモに付いてる事は多いけど、これ構えさせて飾った事ないわw

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事