1: 名無し 2025/10/27 21:35:59
2: 名無し 2025/10/27 21:37:47
カタギリは実際にやらかしたグラハムに「まったく君ってやつはいつもこうだね…❤️」ってなるタイプだろ
6: 名無し 2025/10/27 21:46:13
>2
どうせ聞かないってわかってても一応クギは刺すと思う
どうせ聞かないってわかってても一応クギは刺すと思う
7: 名無し 2025/10/27 21:49:46
こういう奴だとわかって仲良くしてるだろうからなカタギリ
4: 名無し 2025/10/27 21:42:31
まあこの時は1番落ち着いていた頃だろう
9: 名無し 2025/10/27 21:52:42
本当に無駄だとは思ってるけど一応は言っておく
10: 名無し 2025/10/27 21:54:13
もはや絶対押すなよ!の域に入ってると思う
13: 名無し 2025/10/27 21:57:20
>10
トランザムは使うなよ!
トランザムは使うなよ!
11: 名無し 2025/10/27 21:54:43
自分の想定の上を行くからおもしれーんだろうなぁ
それはそれとして頭は抱えるけど
それはそれとして頭は抱えるけど
12: 名無し 2025/10/27 21:55:26
実際ブレイヴはグラハム理想の機体だろうしさぞ無茶されたことだろう
14: 名無し 2025/10/27 21:59:20
>カタギリ「正式採用される前に問題を起こしたら、僕や技術者たちの苦労が水の泡となってしまうからね。くれぐれも慎重に頼むよ」
>グラハム「分かっている。だが、テストフライトとは、機体の限界を見極めることにある。悪いが、機体には無理をさせてもらう」
>カタギリ「グラハム、キミの「無理」は、常人の「無理」を遥かに凌駕している。お願いだから常識的な範囲で頼むよ。」
>グラハム「フッ……私の「無理」を承知して、キミは指揮官機用の機体のみ、2基のドライヴを搭載したのだろう? それに信頼もしているのさ。ビリー・カタギリが作った、ブレイヴの性能をね……」
>カタギリ「無論、自信はあるさ。……なに? これからトランザムを使う? そんな報告は聞いていないよ、グラハム!?」
>グラハム「先程、ソルブレイヴスの隊長である私が命令を下し、私が実行すると決めた。データを楽しみに待っていて欲しいものだな、友よ」
>カタギリ「ああ……、神よ……」
まだ公式のが残ってた
>グラハム「分かっている。だが、テストフライトとは、機体の限界を見極めることにある。悪いが、機体には無理をさせてもらう」
>カタギリ「グラハム、キミの「無理」は、常人の「無理」を遥かに凌駕している。お願いだから常識的な範囲で頼むよ。」
>グラハム「フッ……私の「無理」を承知して、キミは指揮官機用の機体のみ、2基のドライヴを搭載したのだろう? それに信頼もしているのさ。ビリー・カタギリが作った、ブレイヴの性能をね……」
>カタギリ「無論、自信はあるさ。……なに? これからトランザムを使う? そんな報告は聞いていないよ、グラハム!?」
>グラハム「先程、ソルブレイヴスの隊長である私が命令を下し、私が実行すると決めた。データを楽しみに待っていて欲しいものだな、友よ」
>カタギリ「ああ……、神よ……」
まだ公式のが残ってた
15: 名無し 2025/10/27 22:01:15
トランザムは使うなよ以前の問題だったかぁ…
16: 名無し 2025/10/27 22:02:48
グラハムの言い回しはいつもかっこよさと気持ち悪さが同居してるなぁ
17: 名無し 2025/10/27 22:03:43
>グラハム「どうかな? ブレイヴによる、トランザムシステムの性能データは」
>カタギリ「シミュレーションの1・2倍の数値が出ている。すごい……というより、かなり無茶をしたね、グラハム?」
>グラハム「フッ、限界まで試すと宣言したばずだ」
>カタギリ「かすかな希望を打ち砕いてくれてありがとう。だが、設計者兼技術士官として改めて言わせてもらうよ。『無茶』をしないでくれ」
>グラハム「80年以上前の木星探査船が、地球圏に飛来しているらしいな」
>カタギリ「マネキン准将率いる、巡洋艦隊が排除のために宇宙(そら)に上がったそうだよ。あの人ならうまくやる。期待しても、キミたちの出番はないよ」
>グラハム「同感だ。だが、口惜しいな……」
>カタギリ「それはともかく、ブレイヴの運用には」
>グラハム「通信を終わる」
>カタギリ「あっ!……ああ、神よ……」
>カタギリ「シミュレーションの1・2倍の数値が出ている。すごい……というより、かなり無茶をしたね、グラハム?」
>グラハム「フッ、限界まで試すと宣言したばずだ」
>カタギリ「かすかな希望を打ち砕いてくれてありがとう。だが、設計者兼技術士官として改めて言わせてもらうよ。『無茶』をしないでくれ」
>グラハム「80年以上前の木星探査船が、地球圏に飛来しているらしいな」
>カタギリ「マネキン准将率いる、巡洋艦隊が排除のために宇宙(そら)に上がったそうだよ。あの人ならうまくやる。期待しても、キミたちの出番はないよ」
>グラハム「同感だ。だが、口惜しいな……」
>カタギリ「それはともかく、ブレイヴの運用には」
>グラハム「通信を終わる」
>カタギリ「あっ!……ああ、神よ……」
19: 名無し 2025/10/27 22:05:43
通信を終わるじゃねえよ!
18: 名無し 2025/10/27 22:04:57
好きだなあこの二人の関係
味方サイドとしてもっと見たかった
味方サイドとしてもっと見たかった
20: 名無し 2025/10/27 22:05:50
テストフライトで予定にないトランザムしたのかコイツ…
21: 名無し 2025/10/27 22:06:31
>20
『限界』まで試すと宣言した!
『限界』まで試すと宣言した!
22: 名無し 2025/10/27 22:06:58
>20
ただトランザムしただけじゃなくてトランザムでさらに限界までぶん回したっぽいから
完成直後なのに全部ガタガタになってると思う
ただトランザムしただけじゃなくてトランザムでさらに限界までぶん回したっぽいから
完成直後なのに全部ガタガタになってると思う
23: 名無し 2025/10/27 22:07:29
フラッグのときは仕様にない空中変形やったことに比べればトランザムはまだいいほうだろ…
36: 名無し 2025/10/27 22:17:04
腕は文句なしだからいいよな
可変機のがらしくない?とか思ったりはした
可変機のがらしくない?とか思ったりはした
42: 名無し 2025/10/27 22:19:58
>36
ハルートに乗らせてくれ!!って絶対1回は言われてそうアレルヤ
ハルートに乗らせてくれ!!って絶対1回は言われてそうアレルヤ
24: 名無し 2025/10/27 22:07:40
こいつCBに入れて大丈夫?
おやっさんとロックオンハゲない?
おやっさんとロックオンハゲない?
29: 名無し 2025/10/27 22:09:16
>24
ライル「あいつ絶対トランザムするなよって言ってもトランザムするやつだぞ!?」
って朗読劇でのグラハム加入時に突っ込まれてる
ライル「あいつ絶対トランザムするなよって言ってもトランザムするやつだぞ!?」
って朗読劇でのグラハム加入時に突っ込まれてる
30: 名無し 2025/10/27 22:10:42
バレバレだろうが秘匿が信条のCBでグラハムガンダムなんて名前付けるアホだぞ
32: 名無し 2025/10/27 22:12:18
>30
エクシアリペアⅣ!エクシアリペアⅣです!
エクシアリペアⅣ!エクシアリペアⅣです!
37: 名無し 2025/10/27 22:17:34
絶対CB加入後もグラハム・エーカーって名乗り続けるだろうなって
39: 名無し 2025/10/27 22:18:18
>37
死人の名前だしコードネームでいいか…
死人の名前だしコードネームでいいか…
40: 名無し 2025/10/27 22:19:32
ヒイロ・ユイみたいなもんだな!
41: 名無し 2025/10/27 22:19:52
こいつの場合多分
グラハム・エーカー改め◯◯!
みたいな名乗りしそうなのが問題
グラハム・エーカー改め◯◯!
みたいな名乗りしそうなのが問題


やらかさないという言質は絶対取らせない男