新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】フェルシーちゃんはジェタークにとって間違いなく英雄扱いだと思う



    1: 名無し 2025/11/11 09:21:03

    英雄
    2: 名無し 2025/11/11 09:22:56
    マジでありがとうね!!!
    3: 名無し 2025/11/11 09:23:32
    最終回の鬱度を下げた女
    7: 名無し 2025/11/11 09:26:11
    >3
    下げたと言うかフェルシーちゃんのファインプレーなかったら絶対スッキリ終われなかったよ…
    最後のアレやるのにシュバルゼッテ残す必要がある→グエル死ぬ
    だし
    4: 名無し 2025/11/11 09:23:49
    視聴者も絶対どっちか死ぬと思ってた
    5: 名無し 2025/11/11 09:25:20
    サンキューフェルシーちゃん
    6: 名無し 2025/11/11 09:25:53
    兄弟二人にビンタかまして喧嘩止めたみたいな事になってそう
    8: 名無し 2025/11/11 09:27:14
    間接的に世界を救ってる
    9: 名無し 2025/11/11 09:27:21
    本当にようやった
    シリーズでよくあるシチュエーションで的確に動けた稀有な例
    11: 名無し 2025/11/11 09:29:43
    なんだかんだハッピーエンドっぽく終わったのは本当にフェルシーちゃんのおかげ
    12: 名無し 2025/11/11 09:30:22
    良い意味で予想を裏切ったよねここは
    本当にあれで死んだら馬鹿みたいだし延々引き摺られてたと思う
    31: 名無し 2025/11/11 09:52:10
    >12
    でも割とそういう状況でそのまま死ぬ人ガンダムだと多い印象がある
    だから馬鹿かお前ら!!!って止めてくれてすっきりした
    13: 名無し 2025/11/11 09:30:52
    他作品だったらタイミングによっては男同士の戦いに水を注そうなどとぉ!!とか言って殺されてたぞ
    14: 名無し 2025/11/11 09:32:34
    他作品と言うか特定作品の御大将だろ
    15: 名無し 2025/11/11 09:33:53
    兄弟喧嘩で死ぬなんて本当に笑えない
    本当にそうだね…
    19: 名無し 2025/11/11 09:37:08
    >15
    しかも学生だしなコイツら
    20: 名無し 2025/11/11 09:37:45
    >15
    ちょっとこう…特にガンダム関係無い所にも刺さる…
    24: 名無し 2025/11/11 09:42:07
    >15
    お互い知らなかったしやるかやられるかの極限状態だったとはいえお父さん殺してしまったボブのセリフ良いよね…
    16: 名無し 2025/11/11 09:35:28
    親父まで死んだのに兄弟どっちかでも死んでたらもう本当に終わりだったよジェターク社
    17: 名無し 2025/11/11 09:36:32
    会社の前に銅像ぐらい立てても許されるよ
    18: 名無し 2025/11/11 09:36:42
    あの兄弟が両者ともめっちゃ想いあってたからこそ本当に良かった
    21: 名無し 2025/11/11 09:38:18
    普通だったらというか「ガンダム」だったら絶対片方死ぬしなんなら両方死ぬやつ
    25: 名無し 2025/11/11 09:44:26
    >21
    どの作品でも戦場に防火用の防災装備で突っ込んでくる奴いねぇもの!
    29: 名無し 2025/11/11 09:49:12
    >25
    どいつもこいつも初期以外は死ぬ覚悟で出てくる
    40: 名無し 2025/11/11 10:03:47
    いい感じで満足げなグエルにべしょってギャグっぽい効果音で命中する消火弾
    36: 名無し 2025/11/11 10:01:05
    男の兄弟同士の間に割り込んでバカと言えるのはとんでもねえロックンローラーだよ
    44: 名無し 2025/11/11 10:08:03
    エピローグでどうなったか覚えてない
    46: 名無し 2025/11/11 10:09:23
    >44
    なんか背景で現場でお仕事してた気がする
    41: 名無し 2025/11/11 10:05:56
    誰かに救われた者は誰かを救いたくなるんだ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/12(Wed) 14:11:44 ID:79281a599 ★コメ返信★

        グエルのお嫁さんになってもいいけど
        どっかの有能秘書さんがもう既にグエルとの既成事実全て揃えてそう

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/12(Wed) 16:54:09 ID:dcd44d7a2 ★コメ返信★

        >兄弟二人にビンタかまして喧嘩止めたみたいな事になってそう

        特に間違ってない

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/12(Wed) 17:31:16 ID:ead03fbf2 ★コメ返信★

        プリベンター火消しの水なのだ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/12(Wed) 18:54:55 ID:87b4e0a26 ★コメ返信★

        思えば水星終盤はネームドの死人がほぼ出てなかったな(モブはそれなりに死んでるけど)

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/12(Wed) 19:18:57 ID:66d65ef92 ★コメ返信★

        死んだのって4と親父いくらいだな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/12(Wed) 19:30:33 ID:5aeb42343 ★コメ返信★

        作品全体でみるとプロローグにいたヴァナディース機関の方々はもちろん、
        ソフィ、ノレア、シーシアにミオリネに接触してたマツコ似の人とか色々死んでるよ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/12(Wed) 20:49:27 ID:b5382ca16 ★コメ返信★

        少なくとも恩人だから路頭に迷うことはないな

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/13(Thu) 01:03:57 ID:63da07117 ★コメ返信★

        わざわざ「褒賞もらうべき」と言われてるって事は何ももらってないのか…
        本人が遠慮して断ったのかもしれんが、そこはホラ何かあるだろCEO!

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/13(Thu) 19:49:25 ID:5fe4b7fbe ★コメ返信★

        褒賞なんかいらないから二度とあんなことしないでって言ってそう

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/31(Wed) 08:06:25 ID:6378f40c2 ★コメ返信★

        今後の作品でやらか死描写がある度にフェルシーちゃんが居ればみたいなこと言われるんだろうな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事