1: 名無し 2025/11/11 15:26:15
SEED見返してたけどあの優しいサイですら
サイ「でもやっぱ、それも遺伝子いじって、そうなったものなのかな」とか言ってて切れ味やばすぎる
もう准将のメンタルはズタボロ
2: 名無し 2025/11/11 15:27:43
有名なセリフ以外も言葉の端々にヘイトスピーチが見える
3: 名無し 2025/11/11 15:28:59
トール優しかったな…死んだけど!
5: 名無し 2025/11/11 15:29:43
「あいつは俺たちとは出来が違うんだよ」っていうヘリオポリス組の意識を序盤から中盤で感じる
9: 名無し 2025/11/11 15:30:56
>5
友達だったんだけどなぁ…いや今でも友達なんだけど…うん…
6: 名無し 2025/11/11 15:29:54
SEEDは空気悪すぎて好き
7: 名無し 2025/11/11 15:30:47
フレイ以外はみんなキラに優しいんだよ
無意識に差別っぽい言葉が出てくるだけで
10: 名無し 2025/11/11 15:31:25
>7
まぁフレイも理解してくれた優しさはあるから…うぉつら…
8: 名無し 2025/11/11 15:30:55
キミ、コーディネイターだろ
12: 名無し 2025/11/11 15:31:45
>8
ノンデリに見えて早めに判明してよかったやつ
13: 名無し 2025/11/11 15:31:54
一緒にスポーツとか出来ないからなあ
21: 名無し 2025/11/11 15:34:55
>13
ちょっと本気出したら化け物みたいに何でも出来るし
30: 名無し 2025/11/11 15:36:36
>21
砂漠でブルコスのテロに巻き込まれた時も生身キラキックで活躍してたしね
16: 名無し 2025/11/11 15:32:44
まぁでも実際遺伝子いじってそうなってるからな…
18: 名無し 2025/11/11 15:33:26
>16
それはそうなんだけどさ…!
19: 名無し 2025/11/11 15:34:10
差別意識は友人のアレで滅茶苦茶マシな方という世界観
22: 名無し 2025/11/11 15:35:01
悪気がないのがなお悪い
23: 名無し 2025/11/11 15:35:21
ハルバートン提督が聖人というか感性がまともすぎる
25: 名無し 2025/11/11 15:36:04
サイはサイでそこまで悪いとかではないんだが
よくも悪くも一般学生…仲直りできたのは良かった
27: 名無し 2025/11/11 15:36:30
間違いなく友人だとお互い思ってるしその通りではあるんだけど
あまりに自然にヘイトスピーチが飛び出すんだよね
29: 名無し 2025/11/11 15:36:33
道中は辛かったけどお花の女の子とトールとフレイ以外は守れたし…
見ろよこの続編主人公
33: 名無し 2025/11/11 15:37:48
>29
ルナマリアしかのこってねぇ!!
52: 名無し 2025/11/11 15:41:35
>33
家族を失いレイやステラも死に
一緒に買い物へ出かける程度の仲のヨウランも死に…
一応は恩人のトダカ一佐は自分で殺したからいいかよくない
39: 名無し 2025/11/11 15:39:19
なあこれキラのメンタル追い詰めたのって大半が友達じゃ…
50: 名無し 2025/11/11 15:41:20
>39
守らなきゃってなって逃げられない原因も友達っすね
君たちが弱いから!!!
732: 名無し 2025/11/11 17:18:31
>39
最終話の回想で流れる友人達のノンデリ発言
739: 名無し 2025/11/11 17:20:13
>39
しゃあねぇだろその友達もメンタルどころか命の危機なんだから
62: 名無し 2025/11/11 15:44:05
種でメンタルケア担当がフレイしかいないという事実
74: 名無し 2025/11/11 15:46:20
>62
冷静に考えるとあの時期のキラを理解して癒やしてたのがフレイだけ!
77: 名無し 2025/11/11 15:46:40
>74
トールいただろ!
82: 名無し 2025/11/11 15:47:12
>77
いた死んだ
なんならフレイも死んだ
94: 名無し 2025/11/11 15:48:53
トールが死ぬのつらすぎだろ…
トールが亡くなったのがホンマキツイ・・・
あいつだけだろ、キラだけに戦わせるのは駄目だって言って戦いに出たの