新着記事

    人気記事

    ナイトガンダム物語←これリメイクしたら絶対面白くなると思う



    1: 名無し 2025/11/12 21:49:12

    リメイクしたら絶対面白くなると思う
    3: 名無し 2025/11/12 21:50:59

    そうだね
    4: 名無し 2025/11/12 21:51:31
    今SDガンダムが人気かというと
    5: 名無し 2025/11/12 21:55:35
    円卓の騎士の方がいいよ
    9: 名無し 2025/11/12 21:57:07
    ドラクエスタッフに任せようぜ
    11: 名無し 2025/11/12 21:59:36
    今どきスタート地点の城を隅々まで歩いて
    フラグ立てとかないと姫が必ず死ぬとか流行りませんよ
    12: 名無し 2025/11/12 22:00:51
    絶対3Dにするから嫌だ
    ドット絵でリメイクなら買う
    13: 名無し 2025/11/12 22:01:51
    スレ画ってかなりドラクエ3だったような気がする
    37: 名無し 2025/11/12 23:18:37
    >13
    地面にマーキングできたり保険に入って全滅時のリスク下げたり
    細かいところで結構オリジナリティーある
    15: 名無し 2025/11/12 22:04:19
    戦闘中に控えのキャラ来てくれるのいいけどレベル1で殴られてすぐ退場するのやめて
    19: 名無し 2025/11/12 22:10:29
    比較的ちゃんとRPGしてた
    ファミコンの2はしょうがないけど章仕立ては面白み少ないね
    ドラクエ4もだけど
    22: 名無し 2025/11/12 22:21:39
    本当に余計な事せんでいいからサガコレクションみたいにFC3本そのまま詰め合わせで頂戴ってなるやつ
    28: 名無し 2025/11/12 22:44:59
    >22
    一番欲しいのはガラケ版
    23: 名無し 2025/11/12 22:26:10
    余計な事しないからそもそも発売もしない
    33: 名無し 2025/11/12 23:13:56
    リメイクしなくていいから全部まとめて現行機種でプレイできるやつだして
    34: 名無し 2025/11/12 23:14:05
    というかちょいちょいSD系移植して売れねぇわってわかってるからまぁ無理よね
    40: 名無し 2025/11/12 23:20:38
    >34
    移植そんなにしてるかなあ
    そもそもガンダムゲーの移植が少ないんだけど
    42: 名無し 2025/11/12 23:22:37
    >40
    ガンダムゲーは割としてない?
    種の奴って移植じゃなかったけ?
    41: 名無し 2025/11/12 23:21:51
    おっさんは嬉しいけど今の小学生が食いつくのかはわからんな
    43: 名無し 2025/11/12 23:24:14
    >41
    仮に移植したとしても今のおっさんにクリアするだけの体力や可処分時間あるかな…
    53: 名無し 2025/11/12 23:54:24
    数か月前だけどソシャゲのGジェネでナイトガンダムのイベントあってさ
    スレ画の最初の街がマップ背景になってたりBGMやSEが大いなる遺産のリメイクで揃えられてたりでオジサン感動したよ
    60: 名無し 2025/11/13 02:31:14
    版権もののリメイクやらバーチャルコンソールってほとんどなかった記憶があるな
    やっぱ版権の扱いが難しいんだろうか
    61: 名無し 2025/11/13 03:55:32
    版権の扱いというか
    版権使用料がどうしても高くなるので
    VCやアーカイブの価格帯だと厳しい
    63: 名無し 2025/11/13 05:28:04
    バグとかバランスの雑さが思い出補正込みで楽しかったから
    満足できるリメイクは絶対作れないと思う

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/13(Thu) 12:23:44 ID:9183e9e4a ★コメ返信★

        次のガンダムアニメでナイトガンダム物語をゼロから始めてくれたら泣いちゃう

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/13(Thu) 12:25:43 ID:3d1997e1e ★コメ返信★

        ドラクエと似すぎてエニックスから睨まれてるってウワサがあったけど
        ゲームに出してたし、共通点が少なすぎなんだよな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/13(Thu) 13:02:51 ID:90d492628 ★コメ返信★

        現行機でベタ移植でもヒドラザクやサイコゴーレムのアホ火力は修正してくれよ
        炎の剣は量産品じゃないんだ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/13(Thu) 19:41:24 ID:82c5de0a9 ★コメ返信★

        G-MODEアーカイブスさんにどうにか頑張ってほしい

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/14(Fri) 21:26:09 ID:9a24e4d9d ★コメ返信★

        SDガンダムは正直もうオワコン

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事