1: 名無し 2025/11/30 11:09:32
連結させる意味ある?
2: 名無し 2025/11/30 11:11:57
狭い範囲でぶんぶん振れるじゃん
7: 名無し 2025/11/30 11:29:08
サーベル2本連結させてパワー2倍だ
9: 名無し 2025/11/30 11:30:18
連結させなくてガンダムならライフルとかミサイルでいいよねって
どうせ大抵は遠距離武器で片付くんだし
17: 名無し 2025/11/30 11:37:29
まあ見た目のハッタリって大事よ
18: 名無し 2025/11/30 11:37:34
連結したら手首グルグルして欲しい
21: 名無し 2025/11/30 11:39:31
実体ならまだしもビーム両刃はこわいなあといつも思う
23: 名無し 2025/11/30 11:41:00
>21
だからアスランとかキラとか上位陣しか使わないんだと思う
74: 名無し 2025/11/30 14:23:34
>21
種系だと背中の背負い物にベシベシあたってそうだよね
24: 名無し 2025/11/30 11:43:23
刃物沢山持ってる機体はいい…
27: 名無し 2025/11/30 11:45:03
>24
1つしかないみたいにしか見えんのだが
沢山?
31: 名無し 2025/11/30 11:52:28
なんでこんな飾りだらけのデザインで両刃サーベルにしたのか
34: 名無し 2025/11/30 12:02:15
柄尻と柄尻くっつけてリーチ伸びるんか?
42: 名無し 2025/11/30 12:11:36
私は好きよ
49: 名無し 2025/11/30 12:16:21
>42
連結すると剣術というより棍術みたいな使い方になるよね
56: 名無し 2025/11/30 12:23:18
連結エクスカリバーぐらいハッタリ効いてれば威圧効果は高いよね
近づきたくない
44: 名無し 2025/11/30 12:12:20
連結しないとドラグーンが使えない
45: 名無し 2025/11/30 12:12:48
>44
どこを連結するんですかね…
46: 名無し 2025/11/30 12:14:11
本体に当たりそうなときは自動で消える機能かなんかがあるなら格闘中は出し得なんじゃない?
ネックはエネルギー消費ぐらいで
55: 名無し 2025/11/30 12:21:54
>46
UC世界だと自機にビーム刃接触しないようになってる
47: 名無し 2025/11/30 12:14:18
種だとサーベルはガード不能扱いだから
刃増やして威嚇するのはアリ
2本腕で二刀操るかはパイロットに選択させればいいし
54: 名無し 2025/11/30 12:21:37
>47
でも重ね持ちはどうだろう…
50: 名無し 2025/11/30 12:18:07
本来の用途はそれこそフリーダムみたいに片腕なくしたときの手数補填
手練れなら片手にライフル片手にぶん回し用サーベルで手数増やす
なんか変な人は別に手埋まってないのに普段使いする
52: 名無し 2025/11/30 12:20:05
>50
いわれてるぞシン!!
71: 名無し 2025/11/30 13:50:11
最初から両方から出るようにしておけばいい
83: 名無し 2025/11/30 15:38:19
seedの剣とかライフルの連結モーションどれもカッコよくて好き
機体によってちゃんとモーション違うのも○
逆に一本を両手持ちでサーベルのパワーが上がったりリーチが伸びるとかはないの?