1: 名無し 2025/10/03 19:46:55
7: 名無し 2025/10/03 19:51:37
世界が信用できないからね
3: 名無し 2025/10/03 19:49:49
スレ画出撃してる時は建前上はミレニアム知らない賊に乗っ取られるから賊が持ってきて積んでたということで一つ…
6: 名無し 2025/10/03 19:51:34
>3
そういや今更だけどコンパスの総帥がミレニアム乗っ取った賊にディスラプターの使用許可出したことになるのか…?
そういや今更だけどコンパスの総帥がミレニアム乗っ取った賊にディスラプターの使用許可出したことになるのか…?
11: 名無し 2025/10/03 19:54:29
知らない賊(デカデカと書いてある行方不明のストフリの型番とやけに行き届いた整備)
338: 名無し 2025/10/03 20:40:57
>11
公式は結構設定を出さない(もしくは設定しないかもしれない)ので何も分からないことだらけである
公式は結構設定を出さない(もしくは設定しないかもしれない)ので何も分からないことだらけである
13: 名無し 2025/10/03 19:55:09
そりゃコンパス解体されるわ
21: 名無し 2025/10/03 19:56:36
>13
解体されるの!?
解体されるの!?
15: 名無し 2025/10/03 19:55:53
マジでアコードの言い分や議長の言い分もわかる
18: 名無し 2025/10/03 19:56:14
オーブの秘密兵器のアカツキにコンパスマーキング付けてるのに比べたらまだましな気もする
19: 名無し 2025/10/03 19:56:25
コズミックイラにルールは無用だぜ
22: 名無し 2025/10/03 19:56:37
しかし立場としてオーブに死の刃を向けた存在であるのだから…
24: 名無し 2025/10/03 19:56:43
ライフリにはコンパスの徽章ついてたけどストフリにはついてはなかったと思うが
立体物になると何故か付いてくるけど
立体物になると何故か付いてくるけど
26: 名無し 2025/10/03 19:57:12
ただまあブルコス残党とか今回のファウンデーションみたいなのが出てくる情勢が変わらん限り細かい道義を横に置いてでもコンパスにがんばってもらわないと…
33: 名無し 2025/10/03 20:00:03
あの世界で「あいつら条約違反してる!」って糾弾して意味有るの?
35: 名無し 2025/10/03 20:01:05
>33
ただでさえブレーキ壊れてる世界で相手にアクセルベタ踏みさせる行為をするな
ただでさえブレーキ壊れてる世界で相手にアクセルベタ踏みさせる行為をするな
36: 名無し 2025/10/03 20:01:14
>33
あの事件で条約違反してなかった組織が一個もないので多分見なかったことにしましょうになる
あの事件で条約違反してなかった組織が一個もないので多分見なかったことにしましょうになる
38: 名無し 2025/10/03 20:02:18
>36
よく人類絶滅しないなこの世界…
よく人類絶滅しないなこの世界…
49: 名無し 2025/10/03 20:04:04
オーブはユニウス条約を批准していないのでミラコロもNJCも使用を咎められる筋合いはないんです
37: 名無し 2025/10/03 20:01:34
ていうかシードフリーダム時点での核動力の扱いよくわからんのよ
なんならストフリは普通に使う予定だったのもあるしライフリも核動力でしょ?
なんならストフリは普通に使う予定だったのもあるしライフリも核動力でしょ?
45: 名無し 2025/10/03 20:03:14
>37
スパロボでライフリがバッテリーって判明した
スパロボでライフリがバッテリーって判明した
47: 名無し 2025/10/03 20:03:40
>45
スパロボをソースにするのはどうかと
未確定のままだよ
スパロボをソースにするのはどうかと
未確定のままだよ
48: 名無し 2025/10/03 20:03:49
>37
公開してないのでいまだに不明だよ
監督は核動力だから良いって事もないよバッテリーも良いよと言ってた
公開してないのでいまだに不明だよ
監督は核動力だから良いって事もないよバッテリーも良いよと言ってた
53: 名無し 2025/10/03 20:04:26
まぁそもそも平和監視機構の機体が条約禁止の核動力なのは問題ではある
57: 名無し 2025/10/03 20:05:40
ぶっちゃけバッテリーでミーティア動かせるようにもなってるし
もうあんま核動力とバッテリーの差が開いてない気もするよ
もうあんま核動力とバッテリーの差が開いてない気もするよ
61: 名無し 2025/10/03 20:06:06
163: 名無し 2025/10/03 20:19:43
>61
ここにも書いてるけどガンダムの設定は一人歩きしちゃってるんだよな
ここにも書いてるけどガンダムの設定は一人歩きしちゃってるんだよな
169: 名無し 2025/10/03 20:20:40
>163
というか資料によって書いてあることがバラバラがざらなので何も信用できない…
というか資料によって書いてあることがバラバラがざらなので何も信用できない…
70: 名無し 2025/10/03 20:07:17
核動力機って条約無いのか
77: 名無し 2025/10/03 20:08:09
>70
NJCの兵器利用がダメなんじゃなかったかな
NJCの兵器利用がダメなんじゃなかったかな
80: 名無し 2025/10/03 20:08:53
>77
まぁ核動力使うにはNJC要るからセットよ
まぁ核動力使うにはNJC要るからセットよ
72: 名無し 2025/10/03 20:07:43
そもそも条約自体種死中~後半にはもう形骸化してるしな…
5: 名無し 2025/10/03 19:51:12
CEは後ろめたさでいっぱい



福田監督にそういう難しいことを期待してはいけない