新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】ノイマンはしょっちゅう名前挙がるのに相方ポジのチャンドラ挙げないよね



    1: 名無し 2026/01/01 15:51:22

    そういやお前らってSEEDの話する時滅多にチャンドラ2世の名前挙げないよね
    相方的ポジのノイマンはしょっちゅう名前挙がってるのに
    2: 名無し 2026/01/01 15:53:12
    ノイマンはいないと何度AA落とされてたかわからないけどチャンドラII世は何やってたかわかんないし…
    3: 名無し 2026/01/01 15:53:36
    電子戦担当
    5: 名無し 2026/01/01 16:00:46
    名前以外の特徴がない
    61: 名無し 2026/01/01 16:52:23
    名前だけやたら印象に残るよねダリダ・ローラハ・チャンドラ3世
    62: 名無し 2026/01/01 16:53:04
    2ーせーいーーーーーーー!!!!!!
    9: 名無し 2026/01/01 16:09:54
    フリーダム終盤ではキャバリアー行きだったか
    29: 名無し 2026/01/01 16:27:40
    >9
    ミネルバ行けなかったと擦られがちだがキャバリアーのヤバさ知るとメイン管制任せられてるこいつの凄さが分かってくるという
    32: 名無し 2026/01/01 16:30:48
    >29
    自レスだがごめんミレニアムだな…
    13: 名無し 2026/01/01 16:11:54
    生き残ってるだけで有能じゃないあの世界
    14: 名無し 2026/01/01 16:12:02
    ノイマンの航海日誌だとめっちゃしゃべる
    これまでのアニメ分全部くらいしゃべる
    長い付き合いのノイマンと気の置けないやりとりしててチャンドラファンには必聴必読
    8: 名無し 2026/01/01 16:09:43
    カズイの親戚みたいな奴は名前も思い出せん
    12: 名無し 2026/01/01 16:10:58
    >8
    トノムラ?
    15: 名無し 2026/01/01 16:13:39
    トノムラは痩せた背の高い男
    カズイの相方のぽっちゃりはパル
    パルとカズイは中の人が一緒だったりする
    トノムラもパルも種死んときは普通に艦を降りたまんまなので印象は余計に薄い
    18: 名無し 2026/01/01 16:18:46
    >15
    AAがオペレーションスピットブレイクで沈みかけるときに
    「うわぁあもうだめだぁーっ!」
    「落ち着けーッ馬鹿野郎!!」
    って一人芝居やってたのスレ画とかずいだと思ってたんだけど
    かずいとロメロ・パルだったの今知った
    『AA影薄組』でひとまとめにしている
    17: 名無し 2026/01/01 16:16:23
    チャンドラは名前も顔も覚えやすいけどジャッキーとロメロはマジで誰も覚えてない
    21: 名無し 2026/01/01 16:22:25
    でもね
    ミネルバクルーよりゃマシだろう
    操舵担当のマリク・ヤードバーズのことすらおれ以外で話題に挙げてる奴ァ見たことねェぞ
    25: 名無し 2026/01/01 16:24:28
    >21
    ギリギリメイリンの後釜のアビーちゃんがわかるくらいだなミネルバブリッジクルー…
    28: 名無し 2026/01/01 16:26:38
    >21
    ブリッジだと艦長アーサーメイリン以外声聞いた記憶がねぇ
    パイロット絡みで出番ありそうなヨウランヴィーノすらほぼ喋ってねぇ
    33: 名無し 2026/01/01 16:31:19
    ミネルバのブリッジクルーにも諏訪部がいた記憶はある
    37: 名無し 2026/01/01 16:34:05
    >33
    上記のマリクがそうだな
    41: 名無し 2026/01/01 16:37:09
    ガーティ・ルーなんか艦長すら覚えてる奴少ないぞ!
    43: 名無し 2026/01/01 16:38:07
    >41
    連合軍人ってなんかみんな三白眼みたいなぼんやりしたイメージしかねぇ…
    49: 名無し 2026/01/01 16:42:05
    >41
    ジブリールのとばっちりで死んだイアン・リーを忘れる奴なんかいる!?
    54: 名無し 2026/01/01 16:45:40
    >49
    ジブリールが最後に乗ってた艦ってあれだったのか
    50: 名無し 2026/01/01 16:42:46
    ガーティー・ルー級といえばスタゲのナナバルクさんを忘れてはいかん
    57: 名無し 2026/01/01 16:50:27
    ミネルバの整備士シンの友達みたいなポジションだったけどいまいち覚えてねえ
    60: 名無し 2026/01/01 16:51:46
    >57
    なんか一人退艦後出番無いんだっけ?
    63: 名無し 2026/01/01 16:53:26
    >60
    杉田声のこくじんな
    相方のツートン赤髪がミネルバ脱出時に泣いてたので戦死した可能性あり
    64: 名無し 2026/01/01 16:56:44
    >63
    可能性ってかドラマCDで確定してなかったっけ
    65: 名無し 2026/01/01 16:57:12
    してないよヨウランの生死は
    マジでなんの明言もない
    67: 名無し 2026/01/01 17:01:40
    ラッキースケベという言葉を残した偉大な男の生死が不明である…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/01/02(Fri) 21:20:56 ID:68376332d ★コメ返信★

        そもそもノイマン以外作中で名前呼ばれてなくね?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/01/02(Fri) 21:40:21 ID:0eb6537a0 ★コメ返信★

        当時の誤植のせいで未だにローラハとロラーハどっちが正しいのか分からんくなる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/01/03(Sat) 18:47:47 ID:64b07883a ★コメ返信★

        種自由のAAの方の新規クルーの名前知ってるやつガチで0人説

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/01/03(Sat) 20:31:29 ID:777f2035e ★コメ返信★

        老けた叢雲劾

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/01/03(Sat) 21:54:03 ID:0cedb8fbf ★コメ返信★

        《ホワイトベース》のクルーであるオスカとマーカーが戦後、カラバ所属の潜水艦《サーベラス》のクルーになってる事を知ってる人も少ない。
        ていうか、『Z』の漫画俺買ってないもん!
        よ、読まなければ・・・

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/01/03(Sat) 22:35:39 ID:878e6b188 ★コメ返信★

        経歴はともかく、ノイマンとチャンドラに相方感が全くないんだよね・・・
        見た目だけならトノムラとノイマンがコンビっぽく見えるし
        あ、カズイとロメロはめっちゃ相方感ある

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事