1: 名無し 2026/01/12 23:10:07
3: 名無し 2026/01/12 23:13:30
こういうMSがあっても良い
2: 名無し 2026/01/12 23:12:23
人命救助に割り振ってるから好き
小賢しい銃とか持ってないし
小賢しい銃とか持ってないし
4: 名無し 2026/01/12 23:14:24
SFにおける巨大人型機械の利点を描き切ってるからホスピザク好き
5: 名無し 2026/01/12 23:14:47
あの白い巨人の所へ行くんだ!
7: 名無し 2026/01/12 23:16:38
人型の最大の利点って人と同じ動きができるって事よね
8: 名無し 2026/01/12 23:17:38
背負ってるコンテナ繋げて病院作れるっていうのがいいよね
12: 名無し 2026/01/12 23:21:13
本体の電源使って病院駆動するのいいよね
6: 名無し 2026/01/12 23:16:00
MSのバッテリーの発電量スゲーってなる
9: 名無し 2026/01/12 23:17:46
二足歩行の踏破性・マニピュレーターの万能性が合わさって最強に見えるし巨大人型ロボでよく言われる投影面積の広さすら緊急救助拠点としては視認性としての利点になる凄いMSだよ
10: 名無し 2026/01/12 23:18:46
肩にランプつけてMSの背の高さも活かしていて隙がない
11: 名無し 2026/01/12 23:20:11
スローターダガーの対義語
13: 名無し 2026/01/12 23:22:00
パイロットが医者で隙がない
14: 名無し 2026/01/12 23:22:25
背中についてるウィンチが便利そうで地味に好き
15: 名無し 2026/01/12 23:22:44
災害時の車が通れないヘリが着陸できない場所にいち早く到着する巨大ロボって設定がかっこよくてね
16: 名無し 2026/01/12 23:23:25
>15
そしてこいつが地ならしをしてヘリポート完成!
そしてこいつが地ならしをしてヘリポート完成!
17: 名無し 2026/01/12 23:24:10
ウィザードに何でもさせようっていう正直バカみたいな発想だと思う
でも戦闘以外の部分で活躍するMSには夢を感じる
でも戦闘以外の部分で活躍するMSには夢を感じる
19: 名無し 2026/01/12 23:25:20
問題はホスピザクの仮設病院すらMSで襲う連中が普通にいるあの世界のほうにある
20: 名無し 2026/01/12 23:26:34
>19
しかしザクに乗っている医者がエースパイロットだったら…?
しかしザクに乗っている医者がエースパイロットだったら…?
21: 名無し 2026/01/12 23:26:41
>19
大丈夫返り討ちにした
大丈夫返り討ちにした
24: 名無し 2026/01/12 23:29:03
ザフトの最新量産機なので普通に強くて自衛も頼もしい
28: 名無し 2026/01/12 23:31:34
>24
でもユニウス条約の保有機体数の制限にこいつらもカウントされてるんだよな兵器として
でもユニウス条約の保有機体数の制限にこいつらもカウントされてるんだよな兵器として
25: 名無し 2026/01/12 23:29:11
作中の実装当時の政治的思惑諸々含めて全MSで5番目くらいには好き
31: 名無し 2026/01/12 23:39:25
そもそもMSに限らず人型ロボットってのは殺し合うためだけにある訳じゃないからな・・・
そう言う意味でも正しいロボットの存在意義って感じで素直に好き
そう言う意味でも正しいロボットの存在意義って感じで素直に好き
33: 名無し 2026/01/12 23:40:25
>31
は?殺し合えよCEだろ
は?殺し合えよCEだろ
36: 名無し 2026/01/12 23:42:05
>33
正直その風潮あの世界の住人達も本気で嫌気が差してるんですよ・・・だからこそのFREEDOMなんで
正直その風潮あの世界の住人達も本気で嫌気が差してるんですよ・・・だからこそのFREEDOMなんで
27: 名無し 2026/01/12 23:31:14
ホスピタルデストロイの開発を急ごう
29: 名無し 2026/01/12 23:33:35
>27
病院を破壊するな
病院を破壊するな
30: 名無し 2026/01/12 23:36:21
>29
破壊するのはコーディネーターの病院だけだから
破壊するのはコーディネーターの病院だけだから


病院部分は、どうやって衝撃とか抑えてんだろ病院用精密機器とかぶっ壊れないんだろうかって心配になる。