1: 名無し 2026/02/10 23:05:57
ガンダムSEEDが海外の有識者に否定されて界隈が論争になる
2: 名無し 2026/02/10 23:06:37
海外の有識者がレイズナーについての記事を書く→種ファンがSEEDについて質問する
4: 名無し 2026/02/10 23:06:54
回答
119: 名無し 2026/02/10 23:42:31
>4
なんだこのオッサン
5: 名無し 2026/02/10 23:07:33
理由→他のアナザーはオリジナリティがあるけどSEEDは宇宙世紀と共通要素が多く目新しさが無くて面白くない
194: 名無し 2026/02/11 00:01:30
>5
正論じゃん
平成の1st目指したんだから
201: 名無し 2026/02/11 00:03:55
>5
そういう風に作ったからそうですねとしか
792: 名無し 2026/02/11 02:40:25
>5
確かにある程度なぞっている部分はあるけれども実の所それ程宇宙世紀なぞっているわけでもないんだよな
ガンダム以外にも宇宙世紀と似たようなMS出すなって事も含めるならそこはハイハイ仰る通りです
6: 名無し 2026/02/10 23:08:31
この人はForbesでロボ関係のクリエイターにインタビューしたり記事を描いたりしてる人
7: 名無し 2026/02/10 23:08:39
誰?
9: 名無し 2026/02/10 23:09:00
個人の感想ならそうですかとしか
109: 名無し 2026/02/10 23:39:05
>9
しかも発端がSEEDも論評しろとかいう非常に勝手なリクエストから始まってるしな
変に濁して粘られるより俺嫌いなんだよねでバッサリ言った方が分かりやすい
11: 名無し 2026/02/10 23:09:14
アメリカのアニメファンがついに平成初期に追い付いたって所か
32: 名無し 2026/02/10 23:20:19
>11
まじで当時に見たようなレスの羅列でほっこりする
12: 名無し 2026/02/10 23:09:50
海外のガンダム有識者とかもう訳がわからねーよ
15: 名無し 2026/02/10 23:11:04
ガンダム評論家というパワーワード
18: 名無し 2026/02/10 23:12:43
引用リプ欄が地獄絵図になる
51: 名無し 2026/02/10 23:25:55
>18
SEEDはどうですか?っ聞いた奴から始まり気持ち悪いのは日本人って落ち
26: 名無し 2026/02/10 23:15:24
別に海外のオタク1人がお気持ち表明しただけのことを騒ぎ立てるもんでもなくね?
個人個人で嫌いなもんは嫌いだし好きなもんは好きでいいだろ
37: 名無し 2026/02/10 23:21:56
オリジナリティを楽しみたくてアナザー見てるのに種は1stの既視感が強すぎるから好きじゃない は実際反論のしようがない
45: 名無し 2026/02/10 23:23:24
>37
アラスカ辺りから1stとは明確に違ってくるとはいえ人によってはこれも遅いと感じるんだろうか
47: 名無し 2026/02/10 23:24:23
>37
西暦2000年を過ぎて再び1st的なシチュエーションに立ち返ってかつ地球(ナチュラル)VS宇宙(コーディネイター)の対立を過激にしまくった種が自分は大好きだけどね
57: 名無し 2026/02/10 23:27:07
評論家風情が「好みではない」なんて言ったらあかんのよ
せいぜい「自分には合いませんでした」でしょ
60: 名無し 2026/02/10 23:28:09
>57
オタクはめんどくせぇなあ!!
65: 名無し 2026/02/10 23:29:41
>60
評論家は客じゃねぇから
作品に寄生してる立場だから
評論に好き嫌いを持ち込むなってのは当たり前でしょ
83: 名無し 2026/02/10 23:33:07
>65
完全にフラットにはならんし好き嫌いを断っておくのは悪いことじゃないよ
49: 名無し 2026/02/10 23:24:52
宇宙鬼ごっこはトミノさんがさんざんやったしなってのはあるけど
SEEDやらなかったらたぶんガンダムもう死んどるで
69: 名無し 2026/02/10 23:30:12
75: 名無し 2026/02/10 23:31:20
>69
00厨になって今死んでるが正解な?
AC界隈でこんな奴聞いたことないって思ったら言ってることがめちゃくちゃだった