1: 名無し 2026/04/17 16:03:17
2: 名無し 2026/04/17 16:03:58
何かきっかけがあったのかい
4: 名無し 2026/04/17 16:07:57
>2
ゲームの影響
スパロボで頼りになったのと最近始めたGジェネエターナルで俺の数少ない水星戦力になってくれてるから
ゲームの影響
スパロボで頼りになったのと最近始めたGジェネエターナルで俺の数少ない水星戦力になってくれてるから
3: 名無し 2026/04/17 16:06:48
イニブで使いだすと好きになったりするからゲームでの露出は重要
8: 名無し 2026/04/17 16:09:43
確かにゲームで頼れるのはいいきっかけになるな
特に自分もやってるエターナルだとかなり早いうちから作れたのに今も強いしね
特に自分もやってるエターナルだとかなり早いうちから作れたのに今も強いしね
5: 名無し 2026/04/17 16:08:48
ライフル持たせてたら気づいたら手首プラプラになってたから嫌い
6: 名無し 2026/04/17 16:09:35
けっきょく改修型が正式名のまま最後までいってしまった…
12: 名無し 2026/04/17 16:11:47
>6
バルバトスルプスみたいな名前付けてあげれば良かったのにね
バルバトスルプスみたいな名前付けてあげれば良かったのにね
152: 名無し 2026/04/17 17:41:24
>6
御三家機体も追加装備の名前つけてもらえないからみんなシーズン2とか表記になってしまったな
御三家機体も追加装備の名前つけてもらえないからみんなシーズン2とか表記になってしまったな
14: 名無し 2026/04/17 16:12:07
ガンダムエアリアル・お姉ちゃんカスタム
7: 名無し 2026/04/17 16:09:35
没個性扱いされるのも分かるけどシンプルにデザインかっこいいよね
11: 名無し 2026/04/17 16:11:20
見比べたらだいぶ変わってるなって
16: 名無し 2026/04/17 16:12:37
改修型なんて簡素なマイナーチェンジっぽい名前にするには別物すぎるだろ
20: 名無し 2026/04/17 16:13:56
>16
どちらかといえばフライトユニット装備型の方が改修型っぽい見た目してる
どちらかといえばフライトユニット装備型の方が改修型っぽい見た目してる
17: 名無し 2026/04/17 16:12:42
便宜上書かれてる(改修型)の部分読まないせいでペットネームはエアリアルで終わったんだよな
24: 名無し 2026/04/17 16:15:42
見た目は前の方が好きだったなーってソフィーのコメントには同意した
26: 名無し 2026/04/17 16:16:56
黄色がいいアクセントになってるんだよね普通のエアリアル
28: 名無し 2026/04/17 16:19:22
こっちがなんか違うな…って感じだったからキャリバーンはほんと好きなんだよね
見た目だけは
見た目だけは
31: 名無し 2026/04/17 16:21:28
好き嫌いの問題と言うか柔らかい感じのエアリアルから普通のガンダムめいたゴツさになったなって
33: 名無し 2026/04/17 16:24:11
>31
ムチムチ太もも返して
ムチムチ太もも返して
32: 名無し 2026/04/17 16:22:21
スタイリッシュになったフルバーニアンみたいで好き
78: 名無し 2026/04/17 16:52:52
>32
フルバーニアンはスリッパ伸ばしたりして全体のバランス整えてるけどこっちは背負い物でシルエットがトップヘビーになってるだけだからスタイリッシュとは思わんなぁ…
フルバーニアンはスリッパ伸ばしたりして全体のバランス整えてるけどこっちは背負い物でシルエットがトップヘビーになってるだけだからスタイリッシュとは思わんなぁ…
37: 名無し 2026/04/17 16:27:15
水星の魔女全体でみるとなんか場違いな感じする
単体で見ると普通の格好良いガンダム
単体で見ると普通の格好良いガンダム
39: 名無し 2026/04/17 16:30:10
>37
他のMSと違う製造元なのは影響ありそう
他のMSと違う製造元なのは影響ありそう
9: 名無し 2026/04/17 16:11:01
アニメだと主役の機体というより敵の機体って印象が強い
15: 名無し 2026/04/17 16:12:21
>9
実際そのとおりだからな
このまんまラスボス役張っちゃったのすごい
実際そのとおりだからな
このまんまラスボス役張っちゃったのすごい
18: 名無し 2026/04/17 16:12:51
前半主役機がラスボスに収まるのってガンダムどころか全ロボアニメでもレアケースな気がする
22: 名無し 2026/04/17 16:14:11
>18
確かに
主人公がリスクありの強機体!ってのはあるあるなんだけどね
確かに
主人公がリスクありの強機体!ってのはあるあるなんだけどね
59: 名無し 2026/04/17 16:41:33
>18
0080は見方次第ではそれかもしれない
0080は見方次第ではそれかもしれない


フルビットライフルになるときにふわーっとどこかに飛んでいくライフル上部のセンサー
隠れビットなのか?!