新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】放送当時はそんなでも無かったけど改修型のことが今になって好きになってきた



    1: 名無し 2026/04/17 16:03:17

    放送当時はそんなでも無かったけど今になって改修型が好きになってきた
    2: 名無し 2026/04/17 16:03:58
    何かきっかけがあったのかい
    4: 名無し 2026/04/17 16:07:57
    >2
    ゲームの影響
    スパロボで頼りになったのと最近始めたGジェネエターナルで俺の数少ない水星戦力になってくれてるから
    3: 名無し 2026/04/17 16:06:48
    イニブで使いだすと好きになったりするからゲームでの露出は重要
    8: 名無し 2026/04/17 16:09:43
    確かにゲームで頼れるのはいいきっかけになるな
    特に自分もやってるエターナルだとかなり早いうちから作れたのに今も強いしね
    5: 名無し 2026/04/17 16:08:48
    ライフル持たせてたら気づいたら手首プラプラになってたから嫌い
    6: 名無し 2026/04/17 16:09:35
    けっきょく改修型が正式名のまま最後までいってしまった…
    12: 名無し 2026/04/17 16:11:47
    >6
    バルバトスルプスみたいな名前付けてあげれば良かったのにね
    152: 名無し 2026/04/17 17:41:24
    >6
    御三家機体も追加装備の名前つけてもらえないからみんなシーズン2とか表記になってしまったな
    14: 名無し 2026/04/17 16:12:07
    ガンダムエアリアル・お姉ちゃんカスタム
    7: 名無し 2026/04/17 16:09:35
    没個性扱いされるのも分かるけどシンプルにデザインかっこいいよね
    11: 名無し 2026/04/17 16:11:20
    見比べたらだいぶ変わってるなって
    16: 名無し 2026/04/17 16:12:37
    改修型なんて簡素なマイナーチェンジっぽい名前にするには別物すぎるだろ
    20: 名無し 2026/04/17 16:13:56
    >16
    どちらかといえばフライトユニット装備型の方が改修型っぽい見た目してる
    17: 名無し 2026/04/17 16:12:42
    便宜上書かれてる(改修型)の部分読まないせいでペットネームはエアリアルで終わったんだよな
    24: 名無し 2026/04/17 16:15:42
    見た目は前の方が好きだったなーってソフィーのコメントには同意した
    26: 名無し 2026/04/17 16:16:56
    黄色がいいアクセントになってるんだよね普通のエアリアル
    28: 名無し 2026/04/17 16:19:22
    こっちがなんか違うな…って感じだったからキャリバーンはほんと好きなんだよね
    見た目だけは
    31: 名無し 2026/04/17 16:21:28
    好き嫌いの問題と言うか柔らかい感じのエアリアルから普通のガンダムめいたゴツさになったなって
    33: 名無し 2026/04/17 16:24:11
    >31
    ムチムチ太もも返して
    32: 名無し 2026/04/17 16:22:21
    スタイリッシュになったフルバーニアンみたいで好き
    78: 名無し 2026/04/17 16:52:52
    >32
    フルバーニアンはスリッパ伸ばしたりして全体のバランス整えてるけどこっちは背負い物でシルエットがトップヘビーになってるだけだからスタイリッシュとは思わんなぁ…
    37: 名無し 2026/04/17 16:27:15
    水星の魔女全体でみるとなんか場違いな感じする
    単体で見ると普通の格好良いガンダム
    39: 名無し 2026/04/17 16:30:10
    >37
    他のMSと違う製造元なのは影響ありそう
    9: 名無し 2026/04/17 16:11:01
    アニメだと主役の機体というより敵の機体って印象が強い
    15: 名無し 2026/04/17 16:12:21
    >9
    実際そのとおりだからな
    このまんまラスボス役張っちゃったのすごい
    18: 名無し 2026/04/17 16:12:51
    前半主役機がラスボスに収まるのってガンダムどころか全ロボアニメでもレアケースな気がする
    22: 名無し 2026/04/17 16:14:11
    >18
    確かに
    主人公がリスクありの強機体!ってのはあるあるなんだけどね
    59: 名無し 2026/04/17 16:41:33
    >18
    0080は見方次第ではそれかもしれない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 10:14:52 ID:ca71eb7dd ★コメ返信★

        フルビットライフルになるときにふわーっとどこかに飛んでいくライフル上部のセンサー
        隠れビットなのか?!

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 10:53:18 ID:ca71eb7dd ★コメ返信★

        顔はこっちのほうが可愛いと思う
        への字が無い素エアリアルは虫みたい

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 11:10:03 ID:cc9692150 ★コメ返信★

        スレッタ搭乗中にそこそこダメージ描写あったからか、なんかこう圧倒的ラスボス感には乏しいんだよな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 11:26:46 ID:ed849cf42 ★コメ返信★

        結局のところパーメットスコアバフが機体の反応性や柔軟性を上げるから、カタログスペックが同程度ならどうあがいても(人機一体なのもあって)お姉ちゃん最強
        人間が操縦してる以上、高パメスコに体が耐えられないし操縦桿ガチャガチャしないといけないからね

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 12:09:32 ID:643dbe674 ★コメ返信★

        素アリアルも大概だったけどコイツで決闘やってる時の相手側のクソゲー感半端ないしな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 12:48:48 ID:ca71eb7dd ★コメ返信★

        エアリアル改修型もそうだがネーミングセンスが無さすぎる
        決闘やエラン4号、グエルの偽名だって「ボブ」だし

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 15:13:53 ID:2d4b24d1c ★コメ返信★

        前半主人公機の強化型でラスボス

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 17:03:01 ID:899be6f15 ★コメ返信★

        俺はずっとこっちの方が好きって言い続けてる
        通常エアリアルは丸い目とか水色寄りの薄い青とかデザインが悉く自分の好みと合わなかった
        絶対こっちのが強そうでかっこいいよ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 10:53:25 ID:f6300c642 ★コメ返信★

        ※6
        同じ名前を何度も使う某ガンダムの話する?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 20:20:35 ID:5e60e159e ★コメ返信★

        データストームに対して優位性があるだけで、エリクトのパイロット技術については個人的には疑問があるな。
        ワンボタンで超必殺技が出せた所で素人が格ゲーでプロに勝てないように、データ化しているとはいえAIではない人間なのだから。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/03(Sun) 08:15:34 ID:1501f8b86 ★コメ返信★

        演習仕様でも掠めただけで
        軍用モビルスーツの装甲を溶解させるビーム
        それはパーメットスコアと無関係
        三大財閥でも
        モビルスーツの携行火器が
        あの威力にたどり着けてる企業はなかろう

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事