1: 名無し 2026/04/18 19:53:51
2: 名無し 2026/04/18 19:55:05
改善案ないの?
ザク採用するね
ザク採用するね
3: 名無し 2026/04/18 19:56:53
>2
ジオニックの陰謀!!
ジオニックの陰謀!!
10: 名無し 2026/04/18 20:08:45
>2
いやザクも採用されてからこれじゃダメって言われて改善策出したんだが
いやザクも採用されてからこれじゃダメって言われて改善策出したんだが
11: 名無し 2026/04/18 20:13:00
>10
要するにスレ画はそれ以前の問題だったということでは…
要するにスレ画はそれ以前の問題だったということでは…
15: 名無し 2026/04/18 20:20:47
>11
ザク作ってた側も不幸な事故がなければ勝ってたのは向こうだったって言ってるし
ザク作ってた側も不幸な事故がなければ勝ってたのは向こうだったって言ってるし
4: 名無し 2026/04/18 19:57:10
どうせ人口足りないんだから生産能力低いのはデメリットにならない
よって汚いジオニックとの癒着が原因!!
よって汚いジオニックとの癒着が原因!!
5: 名無し 2026/04/18 19:58:53
安全性は勿論コストも高い
これ量産機のコンペなんですけど?
これ量産機のコンペなんですけど?
6: 名無し 2026/04/18 20:02:42
>5
高性能ですよ?
高性能ですよ?
7: 名無し 2026/04/18 20:03:06
貧乏が悪い!!
8: 名無し 2026/04/18 20:04:37
リミッターつければまあまあ使える
13: 名無し 2026/04/18 20:18:34
>8
現場で簡単に取り付けられます!
メーカーが付けるものだろこれ…
現場で簡単に取り付けられます!
メーカーが付けるものだろこれ…
9: 名無し 2026/04/18 20:06:03
>えっ?これを量産するんですか!?
現実世界だったらこれを量産する国はそこそこありそう
ジオンは堅実な国だった
現実世界だったらこれを量産する国はそこそこありそう
ジオンは堅実な国だった
12: 名無し 2026/04/18 20:13:55
試作機が空中分解したのでリミッターかけて対処!ってまんまゼロ戦のエピソードなので
ヅダが量産されてもそれはそれで緒戦で大活躍する可能性はあるが
ザクⅡがそれよりも優秀すぎた
ヅダが量産されてもそれはそれで緒戦で大活躍する可能性はあるが
ザクⅡがそれよりも優秀すぎた
18: 名無し 2026/04/18 20:22:07
ゼロ戦に関わらず試作機が初期不良で死者出したり持病持ちが制式採用されて予算の力で何とかしたりって結構ある話だから
正直スレ画の(特にここでの)扱いにはかなり不満がある
でもそれとは別に一年戦争後でも使い倒そうってネタには無茶すんなとも思う
正直スレ画の(特にここでの)扱いにはかなり不満がある
でもそれとは別に一年戦争後でも使い倒そうってネタには無茶すんなとも思う
45: 名無し 2026/04/18 20:36:34
>18
不採用だけどギャンのパーツ使って問題点直さず正式に量産されてるから
不採用だけどギャンのパーツ使って問題点直さず正式に量産されてるから
19: 名無し 2026/04/18 20:23:32
デカい出力!
デカい推進機!
デカいリスク!
デカい推進機!
デカいリスク!
16: 名無し 2026/04/18 20:21:14
シャア少佐なら乗りこなせるかもしれませんよ!
20: 名無し 2026/04/18 20:24:12
>16
スレ画の欠陥ってエンジンの性能に機体の耐久性が耐えきれないってのもあるから…ガンダム蹴って大丈夫かな
スレ画の欠陥ってエンジンの性能に機体の耐久性が耐えきれないってのもあるから…ガンダム蹴って大丈夫かな
60: 名無し 2026/04/18 20:42:14
>16
勘と技量で普通に乗りこなして生き延びると思う
一緒に出撃した部下は暴走して爆散して死ぬ
勘と技量で普通に乗りこなして生き延びると思う
一緒に出撃した部下は暴走して爆散して死ぬ
14: 名無し 2026/04/18 20:20:38
ところでヅダだと地球降下作戦した時に地上仕様はどうなるのかな
17: 名無し 2026/04/18 20:21:27
>14
要求仕様に1G下での運用があるから普通にこのまま使えるぜ
要求仕様に1G下での運用があるから普通にこのまま使えるぜ
21: 名無し 2026/04/18 20:25:28
試作機としては論外って程ではない
ただ現実でこういう機体が採用される状況って
「とにかく敵機より速くないと死ぬから欠陥は無視」という場合が多いので
仮想敵MSが存在しない段階だとヅダを採用する理由があんまり無いのはそう
ただ現実でこういう機体が採用される状況って
「とにかく敵機より速くないと死ぬから欠陥は無視」という場合が多いので
仮想敵MSが存在しない段階だとヅダを採用する理由があんまり無いのはそう
27: 名無し 2026/04/18 20:29:55
>21
なのでガンダムが出て来てその量産の噂も確実視されてて
でもこっちはゲルググがモタついてる!何か使えるの無いの?!ってなってスレ画に白羽の矢がたった
なのでガンダムが出て来てその量産の噂も確実視されてて
でもこっちはゲルググがモタついてる!何か使えるの無いの?!ってなってスレ画に白羽の矢がたった
33: 名無し 2026/04/18 20:33:45
>27
イグルーだと完全にゴーストファイターだったけどその裏でリミッターとかもちゃんと改善した連中も作られてるのがなんかもうデュバル少佐に事故死して欲しかったのかなとしか思えない
イグルーだと完全にゴーストファイターだったけどその裏でリミッターとかもちゃんと改善した連中も作られてるのがなんかもうデュバル少佐に事故死して欲しかったのかなとしか思えない
31: 名無し 2026/04/18 20:32:43
戦争末期に人が足りねえってなってるのを考えると性能のいいこっちを採用してたら少しはマシだったんだろうか
36: 名無し 2026/04/18 20:34:40
>31
使い手を選ぶ性能の良さだからなお悪循環かと
使い手を選ぶ性能の良さだからなお悪循環かと
38: 名無し 2026/04/18 20:35:08
>31
人足りねえし物も足りねえになるだけでは
人足りねえし物も足りねえになるだけでは


ヅダ好きってSEGAとかも好きそう