新着記事

    人気記事

    【Zガンダム】人気的に永遠の2番手ポジションを維持できてるのが不思議



    1: 名無し 2026/04/18 14:02:14

    人気的に永遠の2番手ポジションを維持できてるのが不思議
    6: 名無し 2026/04/18 14:08:06
    2番手ってマークトゥじゃね
    8: 名無し 2026/04/18 14:09:39
    >6
    ベスト5には常に入っている印象
    個人的には連邦MSで2番目に好き
    9: 名無し 2026/04/18 14:10:00
    そこまで人気無いだろ
    11: 名無し 2026/04/18 14:10:58
    Zだけじゃなく作品人気も主人公人気も5位以内ですが
    12: 名無し 2026/04/18 14:12:48
    >11
    テレビ版未視聴勢が増えたのが逆に功を奏してると思う
    16: 名無し 2026/04/18 14:15:00
    >12
    あーそういうことか
    25: 名無し 2026/04/18 14:17:03
    配信で手軽に見られる時代なのに未視聴勢増えてるのか
    作品自体には興味持たれてないってことなのかな?
    32: 名無し 2026/04/18 14:18:24
    >25
    4クール見るのは今は辛い時代だからね
    34: 名無し 2026/04/18 14:18:36
    >25
    今時のガノタは視聴媒体がアニメじゃなくてジージェネだぞ
    昔はスパロボ
    302: 名無し 2026/04/18 17:42:15
    >25
    デザインが好きとかで玩具だけ買う層とか
    ゲームが好きだからやってる層とか
    ガンダムはデカいコンテンツだから色々居るんだよね
    7: 名無し 2026/04/18 14:09:13
    正直スカッとするような活躍はしていない
    145: 名無し 2026/04/18 15:08:49
    >7
    ジュドーやルーが乗ってる時の方がかっこいい寄りのアクションしてそうな気がする……
    でもビームコンフューズはマジでカッコ良すぎるからそれだけでカミーユの腕はお釣りがくる
    41: 名無し 2026/04/18 14:20:05

    見ろよこの完璧なプロポーション
    55: 名無し 2026/04/18 14:25:02
    >41
    変形するのにこれはまあ見事と言っていいよね
    83: 名無し 2026/04/18 14:31:05
    >41
    前と横からみるとかっこいいんだけど後ろ姿があんまり
    118: 名無し 2026/04/18 14:40:55

    >83
    確かに
    亀の甲羅背負ってるみたいだよな
    43: 名無し 2026/04/18 14:20:56
    変形は要らないよね?(宣戦布告)
    113: 名無し 2026/04/18 14:38:32
    0.5秒で変形する玩具が実現するのにあと何年かかりそう?
    420: 名無し 2026/04/18 18:43:36

    ウェーブライダーの塊感
    まぁ実際変形させるの無理
    163: 名無し 2026/04/18 15:25:26
    一度変形させたらもう変形させたくねぇ!ってなるのがゼータ系の怖いところ
    18: 名無し 2026/04/18 14:15:08
    ビジュアル的なコッコ良さは認めざるを得ない
    知れば知るほど無茶な………となるけど

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 22:23:42 ID:444853190 ★コメ返信★

        二度と変形させたくない筆頭がスペリオル

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 23:36:59 ID:369099b74 ★コメ返信★

        Zの場合は複雑というより折れそう…が先に来るな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/21(Tue) 23:55:44 ID:9460fac10 ★コメ返信★

        ウルトラマンシリーズで言うウルトラセブンみたいな立ち位置なのか?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 01:57:14 ID:626d78e9e ★コメ返信★

        0.5秒はもプラモや玩具じゃなくもはや弄る人間の問題なんよw

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 03:16:16 ID:adedc541d ★コメ返信★

        変形が無理というけど設定通りの形状で設定通りの手順を踏ませればちゃんと変形できるぞ
        ただそれをガンプラサイズで実現するのは無理ってだけで

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 14:00:25 ID:0bb57f048 ★コメ返信★

        Zガンダムの顔が格好良く描かれているのはアイキャッチの時だけでは?

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 14:15:04 ID:d968f1e27 ★コメ返信★

        まぁ人気投票で常に高順位を取るほどか?とは思う

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/22(Wed) 16:54:44 ID:2011b8e59 ★コメ返信★

        ゲームから作品を知った人には凄く面白そうに見える
        MSはカッコいいし、アムロとシャアが共闘とか燃える!
        実際にアニメ見るとスン…ってなる

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事