新着記事

    人気記事

    【漫画】ΖガンダムDefineスレ、描き方はともかく内容は独自路線進みつつあるよね



    1: 名無し 2026/05/10 19:04:36

    ΖガンダムDefineスレ
    10: 名無し 2026/05/10 19:17:38
    アクションシーンは本当にどうしたものか
    13: 名無し 2026/05/10 19:19:22
    もっと漫画が上手い人に描かせてりゃ
    オリジン並みに話題や人気になったかもしれんのにな
    16: 名無し 2026/05/10 19:21:58
    >13
    ガンダムエースでもトップクラスの人気なんですよ…
    21: 名無し 2026/05/10 19:31:09
    >13
    実を言うとクロボンやアストレイほどでないにせよコンスタントに載ってる優等生
    15: 名無し 2026/05/10 19:21:53
    もうオリジンの連載期間超えた?
    4: 名無し 2026/05/10 19:07:25

    あまり熱心に追いかけてる方ではないんだけどアニメΖとは異なる時空に突入してて完全スルーも出来てない
    20: 名無し 2026/05/10 19:29:26

    エゥーゴとカラバは同一組織ではないというのは常々言われていたけどスポンサーの都合で離脱は無情ではある
    23: 名無し 2026/05/10 19:34:06
    >20
    今後も離散集合を繰り返すテロ組織の分際なんで悲観するほどでもない後々ティターンズ残党も加わるし
    どうせアムロ君は足洗ってロンド・ベルだろうし
    27: 名無し 2026/05/10 19:37:18
    >23
    グリプス戦役中にアムロ抜きはエゥーゴとしてはなかなかキツイ
    22: 名無し 2026/05/10 19:32:54

    シャア目当てでジオン共和国軍人が押しかけてきてるという話は興味深い
    24: 名無し 2026/05/10 19:34:53
    >22
    すぐ上で貼られているアムロと同じ表情だ
    30: 名無し 2026/05/10 19:40:42

    >24
    33: 名無し 2026/05/10 19:43:10
    >30
    会話成立しとる
    25: 名無し 2026/05/10 19:35:18

    十中八九敵に回るだろうけどシロッコが地球圏での情勢を知らなかったが故に慎重に立ち回ってるのも
    37: 名無し 2026/05/10 19:45:19
    今気づいたけどシロッコがティターンズに参画してないってことはガブスレイもハンブラビも使えないじゃん
    38: 名無し 2026/05/10 19:48:08
    >37
    でもシロッコの紹介で来るはずのヤザンは既にティターンズで活躍している
    42: 名無し 2026/05/10 19:53:54
    >38
    言われてみればそうである
    とはいえこれまでの連載でメッサーラ以外影も形もないよシロッコ関連機体
    49: 名無し 2026/05/10 21:57:36

    ストーリーは誰が考えているんだろう
    5: 名無し 2026/05/10 19:09:10

    シャア次何に乗るの?
    百式?零式の同型?
    32: 名無し 2026/05/10 19:42:27

    この手の作品にありがちなオリジナルMS少ないよね
    最近ネモの新型出てきたけど
    35: 名無し 2026/05/10 19:45:05
    >32
    独自解釈でリデザインしてるから全部オリジナルとも呼べなくはない
    52: 名無し 2026/05/10 23:26:55
    北爪マンガ版の立体物出ないな
    47: 名無し 2026/05/10 21:42:09
    特定のコマがシュールで笑わせにくるけど
    全体としては好きよ
    48: 名無し 2026/05/10 21:55:17

    イラストとしては上手いと思う
    53: 名無し 2026/05/10 23:32:51
    シナリオレベルではけっこう面白いんだよな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 08:17:20 ID:570f88484 ★コメ返信★

        そういや漫画発、漫画連動のプラモって最近増えたけど
        北爪作品はダムエーでの扱いの割にはプラモ、ゲーム他の商品展開がほとんど無いな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 09:17:00 ID:53f96e15b ★コメ返信★

        もうね全然話進まないの!

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 09:18:40 ID:1831da2b8 ★コメ返信★

        アムロがイキってる気持ち悪い作品だっけこれ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 09:23:14 ID:b4923945b ★コメ返信★

        この作品、ひたすら四角いコマが全て似たような構図で抑揚なく延々と続いているから、読むのかなりキツいぞ
        最初から「漫画」を描ける人に依頼しておけば、ORIGIN、クロボン、サンダーボルトにも並んでただろうに。題材がゼータなだけに惜しい

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 09:25:44 ID:83be3ba86 ★コメ返信★

        アニメなら動いてなんぼだけど漫画なら話がメインだからな。
        そこが良いならええんやないの?
        ただファを○イプするのは不要だったと思うが。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 10:11:09 ID:6314faa8c ★コメ返信★

        内容は悪くないと思うんだけどとにかく迫力がない
        ヤバいくらいのっぺりしてるんだよな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 10:40:12 ID:55a7e8433 ★コメ返信★

        イリアがファッション大人しすぎてただの綺麗なお姉さん軍人じゃん…まぁええか美人さんやし

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 10:51:46 ID:aa2c27caa ★コメ返信★

        絵で動きを伝えられないの北爪に限らずアニメーター上がりの作家に多い欠点
        そういう意味では動く絵を描ける安彦って凄い

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 11:14:51 ID:0c02e5a45 ★コメ返信★

        一時期、ネームに毛の生えたラフ画レベルがそのまま掲載されていたことがあったが、さすがに大丈夫かとは思ったね。最近はきちんと仕上げられているみたいだけど。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 20:33:18 ID:b9c9a3333 ★コメ返信★

        ストーリーだけ追えればええか…ってなった。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 09:52:25 ID:8872a3cd8 ★コメ返信★

        “new translation”よりも新訳してて面白そうだな。
        漫画はナニなのでノベライズされれば買う。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 13:34:26 ID:7efa1931f ★コメ返信★

        カミーユを誘惑するエマさん以来解釈違いがキツすぎてとても読んでられん
        一応キャラデザイナーとしては大御所だし編集誰も文句言えないんだろうな…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事