1: 名無し 2026/05/11 14:32:13
「4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray」に収録される
シリーズ構成・脚本 榎戸洋司さん新規書き下ろし小説「17バンチ事件」のあらすじ&表紙を公開!
~あらすじ~
ジオン公国の勝利により戦争が終結して3年後、サイド6・17バンチにて「赤い彗星党」を名乗る一派によるテロ事件が発生。カムラン、そしてシャリアが事件解決に挑むが・・・。アニメ本編にてカムランより名称のみ語られ、その詳細は不明となっていた「17バンチ事件」を新規書き下ろし小説として収録!
3: 名無し 2026/05/11 14:34:00
くっそ気になる…
8: 名無し 2026/05/11 14:34:57
連邦版星の屑作戦かね?
6: 名無し 2026/05/11 14:34:33
赤い彗星党って名称的に100%シャア絶対関わってねぇよこれ…
10: 名無し 2026/05/11 14:35:48
>6
みんな赤いシャツ着て街頭演説してるんだ…
9: 名無し 2026/05/11 14:35:33
シャアかわいそ…
11: 名無し 2026/05/11 14:36:09
>9
いや…ソロモン落としさせようとしてたあたりそうでもないな…
15: 名無し 2026/05/11 14:37:30
シャアの国葬並みにシャアの尊厳破壊しそうな党が来たな
19: 名無し 2026/05/11 14:39:04
ごめんこんなこと言いたくないけど赤い彗星党はダッサ…
21: 名無し 2026/05/11 14:40:08
>19
リアルでも似たようなネーミングセンスの団体あるし…
24: 名無し 2026/05/11 14:41:29
>19
貴様シャア大佐を愚弄するのか!?
23: 名無し 2026/05/11 14:41:06
でもあるかないかでいえば多分あるよ赤い彗星党
シャアは死ぬほど嫌がりそうなだけで
29: 名無し 2026/05/11 14:44:58
せめて本人の了承を…
32: 名無し 2026/05/11 14:46:08
>29
行方不明だし…使っても良いかなって…
41: 名無し 2026/05/11 14:55:58
こんなバカみたいな名前なのにやってることはガチでヤバ目だったりするんだろうなあこんなバカみたいな名前なのに
13: 名無し 2026/05/11 14:37:14
イズマにソドンが搬入される時にデモ隊がそんなこと言ってキレてたらしいから結構真面目な事件ではあるはず
赤い彗星党のインパクトに負けるが
56: 名無し 2026/05/11 15:07:14
シャアはグラナダへのソロモン落下を阻止した英雄だからな…
53: 名無し 2026/05/11 15:06:03
何やっても変な残党が出てくるの流石だよジオン
58: 名無し 2026/05/11 15:08:07
>53
他国民を巻き込むな
54: 名無し 2026/05/11 15:06:32
ジオン性の違いでケンカしてるのは戦時中からそうだからな…
108: 名無し 2026/05/11 15:27:25
勝っても負けても変なのが湧いてくるのなんなんだよ
120: 名無し 2026/05/11 15:35:08
ちょっと面白そうじゃない…
こういうの色々見たくはあった
75: 名無し 2026/05/11 15:15:55
これってマチュとか出てこない?
78: 名無し 2026/05/11 15:17:00
>75
つまんなそうに学校通ってるマチュを!?
81: 名無し 2026/05/11 15:17:52
>75
サイド6もテロの舞台らしいからほんの少しくらいモブとしてならあり得るかも
85: 名無し 2026/05/11 15:18:21
>75
舞台違うのとヒゲマンとカムランで頑張るぞい!ってあらすじだから流石に殆ど出ないんじゃない
88: 名無し 2026/05/11 15:19:19
2年前の更にちんちくりんなマチュが見たいか?
22: 名無し 2026/05/11 14:40:23
マチュもイズマで見てたっぽい?
39: 名無し 2026/05/11 14:53:43
ちくしょう顛末自体は結構面白そうだ…
61: 名無し 2026/05/11 15:08:26
アニメでやれよ
62: 名無し 2026/05/11 15:08:49
>61
やる暇ねえよ
31: 名無し 2026/05/11 14:46:03
やっぱりジークアクスはこういう設定作るの上手いよな…
まだやるのかよ鶴巻ブルのオナニー