1: 名無し 2026/05/11 04:44:56
2: 名無し 2026/05/11 04:46:23
一番ガンダムなガンダムの主人公なら刹那でいいんじゃない?
55: 名無し 2026/05/11 09:23:25
>2
この分野で競える奴いるのかよ
この分野で競える奴いるのかよ
57: 名無し 2026/05/11 09:29:59
>55
スパロボでお前もガンダムだって言われたヒイロ
スパロボでお前もガンダムだって言われたヒイロ
66: 名無し 2026/05/11 09:47:29
>57
スパロボ刹那言い出したらランカもガンダムだぞ
スパロボ刹那言い出したらランカもガンダムだぞ
60: 名無し 2026/05/11 09:35:19
>55
ガンダム・ザ・ガンダムだしガンダムの顔を自分の顔に差し替える事も出来るドモン
ガンダム・ザ・ガンダムだしガンダムの顔を自分の顔に差し替える事も出来るドモン
3: 名無し 2026/05/11 04:49:26
ジャストガンダムでなく超ガンダムだからなあ
作中定義でしかないけど
作中定義でしかないけど
5: 名無し 2026/05/11 04:52:07
好きとは違うけど愛着持ってそうなのはトビアかな
6: 名無し 2026/05/11 04:54:24
スレッタとか
33: 名無し 2026/05/11 08:33:23
スレッタはエアリアルがガンダムって事も知らなかったからガンダムって存在そのものは別に言う程
35: 名無し 2026/05/11 08:43:17
どういう好きなのかでだいぶ分化されるな…
42: 名無し 2026/05/11 08:51:56
>35
自分の命をあずける乗り物っていう意味で愛着があるタイプか
乗り物以上にヒーローとしてのガンダムに憧れを持ってるタイプか
ガンダムに人格が宿っていると考えていてその存在にリスペクトを抱いているタイプ
ガンダムと自分の嫁を重ねてるタイプ
まだあるな
自分の命をあずける乗り物っていう意味で愛着があるタイプか
乗り物以上にヒーローとしてのガンダムに憧れを持ってるタイプか
ガンダムに人格が宿っていると考えていてその存在にリスペクトを抱いているタイプ
ガンダムと自分の嫁を重ねてるタイプ
まだあるな
7: 名無し 2026/05/11 04:56:09
まずガンダムが好きな主人公が少なすぎるから問題ないだろう…
8: 名無し 2026/05/11 05:00:21
ドモンはガンダム好きかと聞かれるとそうでもないかもしれないしそもそもアイツシャイニングが好きなだけっぽいしな…
9: 名無し 2026/05/11 05:22:57
イオリセイ君
10: 名無し 2026/05/11 05:48:08
自分の乗機に愛着があるって意味ならシン
11: 名無し 2026/05/11 05:58:04
どこまでいってもガンダムって兵器だから作中でそれ好きな人は特殊な方になるのか
12: 名無し 2026/05/11 06:06:24
なんですか
カトルが頭おかしいって言うんですか
カトルが頭おかしいって言うんですか
13: 名無し 2026/05/11 06:12:29
宇宙世紀主人公はみんな好きでもなさそう
26: 名無し 2026/05/11 07:42:07
>13
富野が主人公機に別の人間を載せる展開が好きすぎる
富野が主人公機に別の人間を載せる展開が好きすぎる
29: 名無し 2026/05/11 08:05:52
>26
そんなん俺だって好きだわ
そんなん俺だって好きだわ
31: 名無し 2026/05/11 08:11:46
>26
機体だけが特別なのではなくて主人公の乗るその機体が特別なのだということを示すための展開なので何回やってもいい
機体だけが特別なのではなくて主人公の乗るその機体が特別なのだということを示すための展開なので何回やってもいい
58: 名無し 2026/05/11 09:31:33
>31
でも主人公のカミーユより先にZのシートに座るアポリーはさぁ…
でも主人公のカミーユより先にZのシートに座るアポリーはさぁ…
15: 名無し 2026/05/11 06:14:59
作中を通して好きではなくなったかもしれないけどコウウラキはガンダムが好きだったぞ
まだガンダムが時系列上RX78系しかないにも関わらず
まだガンダムが時系列上RX78系しかないにも関わらず
16: 名無し 2026/05/11 06:16:02
アムロなんかも割と愛着持ってそうじゃない?
18: 名無し 2026/05/11 06:17:11
>16
アムロは呪いじみたものもあるから・・・
アムロは呪いじみたものもあるから・・・
19: 名無し 2026/05/11 06:18:33
>16
僕が一番ガンダムを上手く扱える!って言うくらいだし愛着はあるだろう
ホワイトベースの状況と父が作ったものという理由が大きいだろうけど
僕が一番ガンダムを上手く扱える!って言うくらいだし愛着はあるだろう
ホワイトベースの状況と父が作ったものという理由が大きいだろうけど
17: 名無し 2026/05/11 06:16:27
フリットというかアスノ家はどうだろう
45: 名無し 2026/05/11 08:55:34
>17
フリットは救世主ガンダムって趣向が強くて唯一残った親との繋がりみたいなものだし何十年と共にいるから相当強いと思う
キオは大事にしてもらった爺ちゃんからのガンダムだからこれも多分愛着あるはず
一番見えてこないのが案外アセム
フリットは救世主ガンダムって趣向が強くて唯一残った親との繋がりみたいなものだし何十年と共にいるから相当強いと思う
キオは大事にしてもらった爺ちゃんからのガンダムだからこれも多分愛着あるはず
一番見えてこないのが案外アセム
20: 名無し 2026/05/11 06:21:19
家族が開発に関与しているとガンダムを好きになる可能性が上がる…わけでもないな
21: 名無し 2026/05/11 06:22:53
>20
みてくださいよこのカミーユ・ビダン
みてくださいよこのカミーユ・ビダン


ヒイロはガンダム自体のことは大切にしてないが生き方は確かにガンダムだった