1: 名無し 2026/05/11 09:20:20
バスターガンダムのこの砲身を連結させんのカッコいいよな
何の意味があるのかは知らんが
2: 名無し 2026/05/11 09:33:23
ビームと実弾連結させて何か意味あんの?
3: 名無し 2026/05/11 09:34:45
>2
カッコいいだろ?
5: 名無し 2026/05/11 09:37:40
>3
砲身内部は共通規格で延長して精度を高めるって今思いついたしそのくらいしか思いつかねぇ
これで良いんじゃね
11: 名無し 2026/05/11 09:52:26
連結後は実弾打てなくなる?
12: 名無し 2026/05/11 09:53:01
>11
散弾モードがある
4: 名無し 2026/05/11 09:36:26
サブジェネレーター連結させて出力強化してるらしいぞ
16: 名無し 2026/05/11 10:02:47
>4
両方ビームなら加速器を直列ってイメージできるけど
サブジェネレータの連結なら縦に繋ぐ意味ないような
9: 名無し 2026/05/11 09:51:10
雑魚にはめっぽう強い
76: 名無し 2026/05/11 12:15:05
>9
親の顔より見た描写
19: 名無し 2026/05/11 10:07:47
連結発射バンクを反転させたら性能変わるって結構発明だよな
14: 名無し 2026/05/11 09:59:50
正直種で一番好き
20: 名無し 2026/05/11 10:09:02
待望の近接武装
21: 名無し 2026/05/11 10:10:22
>20
普通にビームサーベルとか持たせた方がいいような
23: 名無し 2026/05/11 10:13:39
>20
どうせ後ろ暗い部隊の機体なんだから核エンジン載せても良かったのに
22: 名無し 2026/05/11 10:13:28
ガンキャノンからの伝統で頑なにこの手のMSにサーベル持たせないな
25: 名無し 2026/05/11 10:14:39
>22
量産型のバスターダガーにはちゃんと持たせてたから
38: 名無し 2026/05/11 10:44:14
カラミティにもバスターみたいな連結して使う武装がほしかった
43: 名無し 2026/05/11 10:51:41
そう言えばストフリも連結式ビームライフル持ってたけど連結式装備持ってる機体そんなに多くない感じかな?連結するの好きなんだけど
48: 名無し 2026/05/11 10:58:01
技術の向上によって連結させなくても強力な砲撃が可能になったという理屈はわかるけど
それはそれとして連結という外連味がなくなるのは見栄え的に明らかなデメリットだよなぁと
6: 名無し 2026/05/11 09:44:06
ライトニングのデチューン感は異常
17: 名無し 2026/05/11 10:04:37
>6
腰のオマケみたいなビーム砲がね…
26: 名無し 2026/05/11 10:15:06
何度見ても酷い
27: 名無し 2026/05/11 10:17:42
>26
これをベースにしたHGCEバスターまだ?
28: 名無し 2026/05/11 10:17:44
>26
悲しいかな腰のビーム砲がクソ情けなく見える
31: 名無し 2026/05/11 10:23:24
>28
立ちションしてるみたいでカッコ悪いんだよね…
46: 名無し 2026/05/11 10:55:14
腰に大砲つけてるとミーティアの邪魔になってしまうので
50: 名無し 2026/05/11 10:59:14
>46
パージすればいいだろ!
51: 名無し 2026/05/11 11:02:46
>50
回収大変だろ!
77: 名無し 2026/05/11 12:28:34
>46
フリーダムの腰のレールガンみたいな感じの付ければ良いじゃん!
71: 名無し 2026/05/11 11:48:08
連結の仕方によってビームとレールガンを使い分けるっていうロマンが良かったんであって
強力な砲を2つ付けました!じゃあ違うんだよ
難しいなデザインって
どっちも電力で発射させる砲だから、連結させて電力を集中させたら威力上がります、とかだと思っていたんだが