新着記事

    人気記事

    【SEED】バスターガンダムの砲身を連結させんのカッコいいよな…何の意味があるかわからんけど



    1: 名無し 2026/05/11 09:20:20

    バスターガンダムのこの砲身を連結させんのカッコいいよな
    何の意味があるのかは知らんが
    2: 名無し 2026/05/11 09:33:23
    ビームと実弾連結させて何か意味あんの?
    3: 名無し 2026/05/11 09:34:45
    >2
    カッコいいだろ?
    5: 名無し 2026/05/11 09:37:40
    >3
    砲身内部は共通規格で延長して精度を高めるって今思いついたしそのくらいしか思いつかねぇ
    これで良いんじゃね
    11: 名無し 2026/05/11 09:52:26
    連結後は実弾打てなくなる?
    12: 名無し 2026/05/11 09:53:01
    >11
    散弾モードがある
    4: 名無し 2026/05/11 09:36:26
    サブジェネレーター連結させて出力強化してるらしいぞ
    16: 名無し 2026/05/11 10:02:47
    >4
    両方ビームなら加速器を直列ってイメージできるけど
    サブジェネレータの連結なら縦に繋ぐ意味ないような
    9: 名無し 2026/05/11 09:51:10

    雑魚にはめっぽう強い
    76: 名無し 2026/05/11 12:15:05
    >9
    親の顔より見た描写
    19: 名無し 2026/05/11 10:07:47
    連結発射バンクを反転させたら性能変わるって結構発明だよな
    14: 名無し 2026/05/11 09:59:50
    正直種で一番好き
    20: 名無し 2026/05/11 10:09:02

    待望の近接武装
    21: 名無し 2026/05/11 10:10:22
    >20
    普通にビームサーベルとか持たせた方がいいような
    23: 名無し 2026/05/11 10:13:39
    >20
    どうせ後ろ暗い部隊の機体なんだから核エンジン載せても良かったのに
    22: 名無し 2026/05/11 10:13:28
    ガンキャノンからの伝統で頑なにこの手のMSにサーベル持たせないな
    25: 名無し 2026/05/11 10:14:39
    >22
    量産型のバスターダガーにはちゃんと持たせてたから
    38: 名無し 2026/05/11 10:44:14
    カラミティにもバスターみたいな連結して使う武装がほしかった
    43: 名無し 2026/05/11 10:51:41
    そう言えばストフリも連結式ビームライフル持ってたけど連結式装備持ってる機体そんなに多くない感じかな?連結するの好きなんだけど
    48: 名無し 2026/05/11 10:58:01
    技術の向上によって連結させなくても強力な砲撃が可能になったという理屈はわかるけど
    それはそれとして連結という外連味がなくなるのは見栄え的に明らかなデメリットだよなぁと
    6: 名無し 2026/05/11 09:44:06

    ライトニングのデチューン感は異常
    17: 名無し 2026/05/11 10:04:37
    >6
    腰のオマケみたいなビーム砲がね…
    26: 名無し 2026/05/11 10:15:06

    何度見ても酷い
    27: 名無し 2026/05/11 10:17:42
    >26
    これをベースにしたHGCEバスターまだ?
    28: 名無し 2026/05/11 10:17:44
    >26
    悲しいかな腰のビーム砲がクソ情けなく見える
    31: 名無し 2026/05/11 10:23:24
    >28
    立ちションしてるみたいでカッコ悪いんだよね…
    46: 名無し 2026/05/11 10:55:14

    腰に大砲つけてるとミーティアの邪魔になってしまうので
    50: 名無し 2026/05/11 10:59:14
    >46
    パージすればいいだろ!
    51: 名無し 2026/05/11 11:02:46
    >50
    回収大変だろ!
    77: 名無し 2026/05/11 12:28:34
    >46
    フリーダムの腰のレールガンみたいな感じの付ければ良いじゃん!
    71: 名無し 2026/05/11 11:48:08
    連結の仕方によってビームとレールガンを使い分けるっていうロマンが良かったんであって
    強力な砲を2つ付けました!じゃあ違うんだよ
    難しいなデザインって

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 22:22:58 ID:b4923945b ★コメ返信★

        どっちも電力で発射させる砲だから、連結させて電力を集中させたら威力上がります、とかだと思っていたんだが

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 22:46:38 ID:55a7e8433 ★コメ返信★

        そういやビームサーベルを直列に連結してパワーアップってないな 柄頭同士はあるけどパワーアップはしてないし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 23:22:34 ID:19e0a98d5 ★コメ返信★

        ライトニングはちっこい砲自体はいいとしてあの変なグリップ握りが悪いんだよ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 23:24:46 ID:55a7e8433 ★コメ返信★

        スレ5の奴はどういう連結してるか分かってないだろ
        双方の尻側くっつけてるんであって砲身延長にはなってないわ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 23:27:21 ID:b4923945b ★コメ返信★

        ジェネレータの連結だとしてそのユニットだけ外れて付け替えられればいいだけなんじゃないいかなぁ
        いちいち長物丸ごと繋げるより

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 23:41:30 ID:477795a48 ★コメ返信★

        なんかコンデンサみたいなのが入ってて
        それに残忍さと狡猾さが合わさって4倍くらいの威力になるんだ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 23:44:37 ID:029738b60 ★コメ返信★

        実は合体機構そのものは性能変化には全く関与してなくて単に衝撃緩和のためだけの支えみたいな説を考えた

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/11(Mon) 23:47:49 ID:53b18bec7 ★コメ返信★

        ※6
        連結して長くなったところに残念で迂闊さが働いて変なところに引っ掛けたりして壊しそう

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 00:10:30 ID:29705d2d3 ★コメ返信★

        ※2
        ウッソ君の大発明がある

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 00:29:39 ID:409571518 ★コメ返信★

        MGバスターは今でもブンドドする位お気に入り

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 01:06:58 ID:d98c0cd95 ★コメ返信★

        ※5
        多少手間取るけど砲身ごと動かす方が機体強度が確保出来るから
        安全の為に丸ごと動かす方式を選択したのかも
        バスターは近接武装無いから戦場の中心からちょっと離れた所から狙撃する仕様で
        戦場のど真ん中で武装連結行動やる想定はしてないだろうし

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 03:43:20 ID:203411305 ★コメ返信★

        そういうフィクションの機構だからや

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 07:45:46 ID:fa649709e ★コメ返信★

        ビームも良いけど、やっぱ実弾火力も映える
        デュエル同様にアサルトシュラウドが用意されなかったのは惜しかった

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 12:59:02 ID:07d3c4b80 ★コメ返信★

        ビーム兵器にも反動があるので合体させて両腕で持つのには意味がある
        並列構造のハイブリッド大砲で良くねえかとか異論の余地はあるが、試作兵器なので…

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 15:28:56 ID:776e7f752 ★コメ返信★

        分割された砲身をガチャコンと連結させて長長身にして使うってネタは
        永野護のナイト・オブ・ゴールドが元ネタだろうけど、元ネタのかっこよさは微塵もない

        分割しても使えるとか逆に連結しても使えるみたいなのを同時にやるのがダメなんじゃないかと
        機能が多すぎると1機能の特徴がぼやける

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/05/12(Tue) 20:03:07 ID:d46abccd3 ★コメ返信★

        パーマンでも繋がれは速くなるんだから、バスターでも当然繋げたら弾速が速くなる!

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 01:12:58 ID:1cd2b14a6 ★コメ返信★

        何かと混ざったんだろうけど銃身を延長する形で連結してるよ

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/05/13(Wed) 11:44:12 ID:285360acc ★コメ返信★

        サブジェネレーターとやらを連結させてるらしいが、扱うエネルギーの大きさを考えたら物理的な経路は短いほど良い

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 12:07:57 ID:a37feeec9 ★コメ返信★

        連結でビーム強化はまぁいいけど散弾を強化できるのは普通に単品で打てない欠陥だろ

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/05/14(Thu) 17:21:59 ID:06ba54831 ★コメ返信★

        連結すると撃てる散弾は普通に撃つと威力が足らんのだと思われる

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事