1: 名無し 2026/06/02 19:14:27
よく考えたらデビルガンダムって普通の人間の手で造り出されてるの恐ろしいわ
2: 名無し 2026/06/02 19:19:49
ミカムラ博士の立てたスレ
3: 名無し 2026/06/02 19:22:33
物語の起点が大天才への嫉妬だからな
4: 名無し 2026/06/02 19:28:56
そもそも生物的な振る舞いする機械ってなんだよ
14: 名無し 2026/06/02 19:49:32
>4
それはね…サントラ買うと説明のってる…
5: 名無し 2026/06/02 19:30:04
最後にコアぶち抜いたけど本当に完全に滅ぼせたんですか…?
6: 名無し 2026/06/02 19:33:14
>5
破片からデビルガンダムが生えて来たりはしてないし大丈夫だろう
7: 名無し 2026/06/02 19:34:49
>6
あったよ!ジュニア!
9: 名無し 2026/06/02 19:38:50
ギアナ高地のシャイニングガンダムもあの後DG細胞に侵されてネオジャパンの忍者部隊とバトルする
8: 名無し 2026/06/02 19:36:17
想定通りアルティメットガンダムとして活動し始めてもそのうち自己判断でデビル化しそう
10: 名無し 2026/06/02 19:39:50
>8
アルティメットガンダム状態だとパイロットとかどうなるんだっけ?
13: 名無し 2026/06/02 19:46:33
>10
プログラム通りに動かすなら本来はいらないけど制御するには人間が必要らしい
デビル化したせいで当時操縦してたキョウジはそのまま取り込まれたけど
11: 名無し 2026/06/02 19:42:33
自己再生はギリギリわかる髭もナノマシンで似たような感じだし
自己進化はまぁ今の時代で言うAI的な感じならまぁわかる
自己増殖ってなだよ!?ロボだよね!?
12: 名無し 2026/06/02 19:43:59
地球環境再生目的ってのはわかるんだけどなんであんな禍々しい見た目にしたんだよカッシュ博士は…
15: 名無し 2026/06/02 19:51:07
緑豊かになったけどあっちこっちにゾンビ兵のデスアーミーや居てガンダムヘッドが生えてる地球
16: 名無し 2026/06/02 19:59:42
地球の再生には何が必要か?
そう!人類の根絶です!
19: 名無し 2026/06/02 20:03:13
🤖…
🤖ニンゲンホロボス
17: 名無し 2026/06/02 20:01:04
事故が起きたからあんな異形の姿になったかって言うと
元からだいぶキモいデザインしてるんだよねアルティメットガンダム
20: 名無し 2026/06/02 20:04:40
よく考えたらシステムが暴走してるだけでデザインはアルティメットガンダム時点で気持ち悪い虫みたいなのヤバすぎる
24: 名無し 2026/06/02 20:05:58
人間の女を取り込むスケベガンダムがよお!
26: 名無し 2026/06/02 20:06:41
ガンダムファイトを建前に地球再生計画をこっそり実行しようとしてるの考えると割とやりたい放題過ぎる
しかもちゃんと強い
44: 名無し 2026/06/02 20:22:07
しかも地球の自然を守ろうという善意から生み出されている
46: 名無し 2026/06/02 20:23:18
というか地球再生って言う目的自体からは一切逸れてないんだよね
三大理論を飛躍させた結果人類ぶっ殺す!ってなっただけで
50: 名無し 2026/06/02 20:30:41
あのハサミ付いた下半身はどう見ても邪悪な存在
51: 名無し 2026/06/02 20:31:04
あのデザインは作ってる時ちょっと病んでたとしか思えないよ父さん
自己複製機械の暴走による大災害ってのはSFだとそれなりに題材にされてる
何故かロボット格闘大会というステージにそれが組み合わされてるのがGガンの変なところ