新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】デミバーディングって初期案だと地球寮の手作りメカだったらしいな…



    1: 名無し 2026/06/20 17:42:24

    初期案だと地球寮の手作りメカだったらしねこいつ
    2: 名無し 2026/06/20 17:43:55
    そんなに活躍しなかったけど地球寮製だとそれはそれで強すぎ感出るな…
    3: 名無し 2026/06/20 17:45:05
    強すぎるというほどのシーンもないからなんとも…
    5: 名無し 2026/06/20 17:46:07
    こんなかっこいいのにろくな活躍なしなのつらい
    4: 名無し 2026/06/20 17:45:28
    ほぼ輸送機
    7: 名無し 2026/06/20 17:47:18
    トレーナーと比べてゴツくはあるけど強いかどうか論じれるような活躍が無かったように思う
    15: 名無し 2026/06/20 17:51:29
    あの最終決戦だと下手に手出したら死ぬしかないんで……
    21: 名無し 2026/06/20 17:52:59
    >15
    戦闘無しで運搬するだけなら手作りでよかったんじゃねえかな…
    それなら納得感あるし
    8: 名無し 2026/06/20 17:48:16
    地球寮の手作りと言われたらそう見えるな…
    6: 名無し 2026/06/20 17:46:19
    でもちょっとゴテゴテ盛りつけてパイプ露出させたり既存頭流用したバックパックだったりで手作り感あるのわからなくはない
    11: 名無し 2026/06/20 17:49:41
    別にバックパック自作できるんだから背中の無人機とブースター増設と狙撃ライフル改造した武器くらい作れるよな
    12: 名無し 2026/06/20 17:50:17
    バックパックにデミトレーナーの顔付いてるしね
    ハンドメイド感強いのは確かに
    19: 名無し 2026/06/20 17:52:26
    ジャンクから既製品のブースターが出来るんだからなんだって出来るだろ
    17: 名無し 2026/06/20 17:52:17
    機体丸ごとじゃなく最新パーツもらって組んだ自作って言われたら納得できるライン
    31: 名無し 2026/06/20 17:56:35
    この超ヒロイックなボディにそこら辺にあった頭乗っけたようなアンバランスさがたまらねぇ
    …もうちょっと頭どうにかできなかったんですか
    23: 名無し 2026/06/20 17:54:32
    ニカが凄く輝けるエピソードだったろうに
    勿体ない本当に勿体ない
    26: 名無し 2026/06/20 17:55:43
    >23
    尺いっぱいいっぱいでセセリアから突然ポップする展開になったんだろうな
    75: 名無し 2026/06/20 18:04:24
    めちゃめちゃ好みではあるんだけどなあ
    157: 名無し 2026/06/20 18:15:40
    宇宙要塞クワイエットゼロから大量に出てきたガンドノードはグエルやチュチュパイセンの雑魚狩り用相手だと思ってたのに
    166: 名無し 2026/06/20 18:17:18
    >157
    あいつらの行動範囲=オーバーライド圏内は失敗すぎる
    72: 名無し 2026/06/20 18:03:48
    箱絵だと明らかにコロニー内っぽくない場所で戦ってるんだよな…
    108: 名無し 2026/06/20 18:09:00
    正直先代チュチュデミももうちょい出番あると思ってたのあたし
    115: 名無し 2026/06/20 18:09:43
    >正直先代チュチュデミももうちょい出番あると思ってたぜあーし
    60: 名無し 2026/06/20 18:02:33
    株式会社ガンダムは兵器開発しないってなったから必然的にこいつは地球寮製じゃないことになっちゃったんだな
    14: 名無し 2026/06/20 17:51:22
    2期は1期で受けたキャラを大幅にねじ込んで予定だいぶ変わったらしいからな…
    24: 名無し 2026/06/20 17:54:45
    >14
    わりといつものガンダムである
    予定変更につぐ予定変更が毎度のこと
    33: 名無し 2026/06/20 17:57:27
    逆に見切り発車じゃないガンダムの方が少ないってのは裏話聞くとよくわかる
    9: 名無し 2026/06/20 17:48:54
    水星は初期プロットを見てみたい過ぎる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 14:30:20 ID:1d38adecc ★コメ返信★

        水星好きなだけに初期プロット案は見てみたい
        好きだけどここもっと見たかったなとかここおかしくねえみたいなのはあちこちにあったもんね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 14:48:27 ID:4ca082dd5 ★コメ返信★

        尺いっぱいいっぱいどころか尺は駄々あまりだったじゃねえか!

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 14:50:58 ID:1d38adecc ★コメ返信★

        放送前PVのMS戦は全然本編で使われてなかったな。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 14:52:35 ID:4ca082dd5 ★コメ返信★

        いくらなんでも新造はできないだろうからあのデミから改修だったんだろうけど…
        あの…鉄屑から造るのと新造はどっちのが…でもニカ姐だしなあ
        どうにもノイズなんだよミラソウル社製フライトユニット
        ニカ姐の個人サークル名だったりしない?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事