新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ハマーン様って大物っぽく見えるけど実は結構小物なんじゃ無いかって気はする



    1: 名無し 2026/06/21 23:14:46

    ハマーン様スレ
    2: 名無し 2026/06/21 23:19:44
    TVシリーズで見る限りはよく分からん女
    「俗物!」とか叫んで戦うMSパイロットとしては存在感あるが
    122: 名無し 2026/06/22 06:39:14
    >2
    大物に見えて実は結構小物なんじゃ無いかって気はする
    そのあたりの悲哀含めて好き
    6: 名無し 2026/06/21 23:25:14
    ビームを跳ね返したり勝手に爆発したり何ですの
    7: 名無し 2026/06/21 23:25:51
    なんで目に光がないの?
    8: 名無し 2026/06/21 23:26:14
    何の光だよ
    9: 名無し 2026/06/21 23:26:29
    あんたの存在自体が鬱陶しいって
    いくらなんでも言い過ぎではないのか俗物
    11: 名無し 2026/06/21 23:27:48
    レコアが子宮脳で動く生々しい大人の女に対し
    ハマーンは一貫して乙女
    オーラが怖くて避けられるだけで中身は子供っぽい
    13: 名無し 2026/06/21 23:30:15
    常に男を慕って追いかけてるけど「ウザい!来んな!」ってされてる人
    最高司令官の身で男に会うため変装して敵艦に乗り込むまでやる
    50: 名無し 2026/06/21 23:56:31

    >13
    リアルタイム視聴しててこれが全く意味が分からなかった
    なんで総帥自らスパイみたいな真似事やってんのと
    118: 名無し 2026/06/22 03:16:07
    >50
    どんな理由があったのかと思ったら
    ジュドーと2人きりで話がしたかった
    19: 名無し 2026/06/21 23:34:09
    コロニー落としとか子供の洗脳とか割と洒落にならんことやってる
    29: 名無し 2026/06/21 23:39:24
    >19
    ジオンはみんなそうだ シャアだって総帥になったらコロニー落としはするし強化人間作る
    42: 名無し 2026/06/21 23:52:05
    >29
    池田さんは納得いかないらしい
    25: 名無し 2026/06/21 23:36:43
    中の人はハマーンみたいな言い回しする女大嫌いらしい
    28: 名無し 2026/06/21 23:39:03
    >25
    そりゃ常に上から目線で理解されようとするとブチギレるコンプレックスの塊だぞ
    32: 名無し 2026/06/21 23:40:44
    >25
    他人に向かって俗物とか言う人間は嫌で演じるのが大変だったとか言ってたね
    35: 名無し 2026/06/21 23:47:28


    36: 名無し 2026/06/21 23:47:36


    37: 名無し 2026/06/21 23:47:42


    38: 名無し 2026/06/21 23:48:36

    >35
    43: 名無し 2026/06/21 23:52:42

    本音
    66: 名無し 2026/06/22 00:15:23
    好きになった男がシャアだったせいで人生狂った
    シーブックみたいに人生賭けて支えてくれる男だったら幸せになれたかも知れない
    69: 名無し 2026/06/22 00:16:53
    >66
    そんな男に依存する人生で幸せになれるわけないだろ
    71: 名無し 2026/06/22 00:20:21
    >69
    依存じゃなくて支え合ってるんやで
    75: 名無し 2026/06/22 00:22:37
    >71
    それを男次第だと言ってる時点で状況が違うんだよ
    82: 名無し 2026/06/22 00:27:17
    和食食わしたらメンタル治りそう

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:16:17 ID:22ed32de0 ★コメ返信★

        矢印向けてくるのマシュマーしかいないのが1番絶望的

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:27:44 ID:73ce6c09d ★コメ返信★

        これで離反者がアレな奴らばかりならまだしも結構でかい勢力持ってかれてたしな…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:31:46 ID:089fed317 ★コメ返信★

        🌹ハマーン様が小物扱いなら🌹ハマーン様に負けた👴ジャミトフなんなどうなんの🌹⁉️

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:40:44 ID:cd438cfdf ★コメ返信★

        パイロットの腕も
        部隊の司令官としても
        政治家も全部半端だった気がしてきたなぁハマーン様・・・

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:42:14 ID:bf585594b ★コメ返信★

        そもそも大物だの小物だのってどういう定義なんだろう
        社会的な影響力ややり遂げたことって意味なら十分大物だと思うが

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:45:53 ID:5a40063af ★コメ返信★

        いち勢力のトップ張っていろいろやってるのに究極目的がシャア追っかけてるだけだったから結局俗物だった。そのシャアも究極アムロと決着つけたいだけでもっとダメだった。

        でもどんだけ世界を動かすだけのことをしててもそういう究極のところは個人的な、コンプレックスみたいなところにあるみたいなキャラを描き続けてるのが富野節よね。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:46:40 ID:f389cb5d4 ★コメ返信★

        そもそもがザビ家に拘る連中をコケにしたいと言う理由で地球圏統一してやりたかっただけだから、先の事なんて何も考えてない。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:48:02 ID:f647fb349 ★コメ返信★

        ※1
        マシュマーはハマーンに心酔してるだけで能力的には微妙だし、理解者というわけでもないからな
        この点はキャラ・スーンも似たようなもん
         
        冷静に分析すると組織として全然上手く行ってないのがハマーンのネオ・ジオン
        後半に向けて自滅に近い道を突き進むのもやむなし

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 21:14:21 ID:f647fb349 ★コメ返信★

        ガンダム過大評価されがち三銃士
        ガトー、ハマーン
        あと一人は!?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 21:15:07 ID:26418158e ★コメ返信★

        ZZの方は政治的に大義ある側面があったけどZなんて隙あらばシャア誘ってるだけの痛々しい女だからな
        累計3〜4回以上はシャア誘ってただろ
        最終戦なんか対面で断られた直後にMS戦でもまだシャア誘って「死んだほうがマシ」って言われてるの流石に笑うわ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 21:17:59 ID:83cd2b9c7 ★コメ返信★

        まぁ尊大に振るまってるだけよね
        ハマーン女傑っていうイメージ昔からないわ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事