新着記事

    人気記事

    【ジークアクス】あんまり大きな声で言えないけど今まで見たガンダムの中でもかなり好きなほうなんだ



    1: 名無し 2026/06/21 22:02:02

    あんまり大きな声で言えないけど今まで見たガンダムの中でもかなり好きなほうなんだジークアクス
    3: 名無し 2026/06/21 22:04:36
    あまり大きな声で言わないほうがいいよ
    2: 名無し 2026/06/21 22:03:50
    大きな声を出すと個人の好き嫌いの話なのにやべえアンチが近寄ってくるからな…
    俺もこの作品好きだよ…(小声)
    4: 名無し 2026/06/21 22:04:54
    リアタイで見てる時は滅茶苦茶楽しかったけど2周目はいいかな…って作品
    80: 名無し 2026/06/21 22:33:40
    >4
    ギリギリ2回目はいけそう……ところでディアブロとは特定を指す単語ではなくこの悪魔野郎!ってことでいいのかな
    5: 名無し 2026/06/21 22:05:26
    マチュのおっぱいがデカいから好き
    おっぱいでかいのはみんな好き
    83: 名無し 2026/06/21 22:34:04
    >5
    バカすぎるレス
    6: 名無し 2026/06/21 22:05:41
    ifガンダムやるのに1クールは短すぎるって!
    7: 名無し 2026/06/21 22:06:32
    >6
    静かに…
    11: 名無し 2026/06/21 22:09:10
    ボソ マチュいいよね
    15: 名無し 2026/06/21 22:10:07
    第二期やってくれ
    22: 名無し 2026/06/21 22:11:46
    正直ちゃんと4クールでやってくれればとは思うけどあの常軌を逸した急展開は1クールに全部押し込んだからこそだとは思う
    毎週楽しかったよ
    27: 名無し 2026/06/21 22:13:38
    色々足りないことは確かなんだけど俺はシュウマチュ好きなんだよなぁあーいうカプ
    シュウジの描写が足りないことは事実なのでどっかで続きやってくんねえかなあ
    34: 名無し 2026/06/21 22:18:49
    OVAの速さで1クールに詰めました
    うん!尺が足りない
    46: 名無し 2026/06/21 22:22:41
    あまりにも尺が足りない
    50話くらいやれ
    30: 名無し 2026/06/21 22:17:39
    あんまり大きい声で言えないんだけどさ…
    俺ね10話のマチュヒゲマンコモリンの疑似家族っぽい関係好きなんだ…
    31: 名無し 2026/06/21 22:18:26
    >30
    ソドン編でもう一話使わなかったのマジで勿体なさ過ぎるわ
    32: 名無し 2026/06/21 22:18:39
    大きい声で言えないけどシャアが(おそらくは)平穏で幸せな結末にたどり着いたのが嬉しかった
    逆シャアで持ち上げられて神輿にされて果てに消息不明って末路があまりにも不憫だと思ってたから
    38: 名無し 2026/06/21 22:20:31
    >32
    あとはシャアがなんかあって変なスイッチ入らなければ……
    55: 名無し 2026/06/21 22:24:09
    >38
    そこもシャリアブルが釘を刺してくれたから…
    39: 名無し 2026/06/21 22:20:33
    あんまり大きな声で言えないけどララァと会ってヒゲマンに鍛えられたあとのマチュ普通に好き
    48: 名無し 2026/06/21 22:22:43
    >39
    話をかなり詰めてるからこれ以上切れる所がないししょうがないんだけど
    ソドンでの生活で1話分ぐらい欲しかったな…
    気を許していく様子とか髭マンとの訓練の様子をもっと見たかった
    18: 名無し 2026/06/21 22:10:32
    艦艇デザインがさ…絶妙に工業製品っぽさと宇宙世紀の兵器っぽさがあってさ…
    いいよね!!!
    35: 名無し 2026/06/21 22:19:18
    >18
    静かに…
    10: 名無し 2026/06/21 22:08:55
    メカデザイン色々言われるけど俺はブッ刺さったから大好き
    ちょっと混じる生物感というか異形感が宇宙って舞台にいい感じで噛み合う
    12: 名無し 2026/06/21 22:09:36
    >10
    俺もすき
    とくにギャンとハンブラビとガンタンク!
    19: 名無し 2026/06/21 22:11:03
    大きな声では言えないけどオメガサイコミュが初めて起動するシーンが大好き
    14: 名無し 2026/06/21 22:10:04
    先行上映でこれファーストガンダムのパラレルじゃねえか!?ってなった瞬間が多分一番楽しかった
    13: 名無し 2026/06/21 22:10:00
    最終回も個人的には大変満足したし続編も欲しいと思ってる
    52: 名無し 2026/06/21 22:23:30
    作品単体で見るとうーn…てなる部分も多かったけど老若男女巻き込んだガンダム祭みたいなうねりは好き
    85: 名無し 2026/06/21 22:34:39
    正直アレコレうるさく言ってくる人間いなければ色々話したいことが多い程度には好き

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:13:08 ID:848ae65e7 ★コメ返信★

        放送時間が真夜中で抱き合わせ枠だったことだけが不満

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:13:36 ID:5a40063af ★コメ返信★

        別にジークアクス好きだからってダメとは思わんけど、続編欲しいって奴は上辺しか見れないんだなと思ってる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:23:15 ID:661b5e49a ★コメ返信★

        毎週楽しみに見てました(小声)

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:35:38 ID:297313251 ★コメ返信★

        普通に面白い
        トミノよりは面白い

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:52:31 ID:661b5e49a ★コメ返信★

        めでたしめでたしなのだから
        続編があっちゃダメでしょ
        セイラが人身御供で道化でも

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:05:56 ID:1094d932f ★コメ返信★

        リアルタイム視聴時期はホント毎週いろんな意味でワクワクできたから満足
        最終回前の一週間は本気でどうなるんだコレって毎日ずーっと考えてたのも楽しかった

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:21:31 ID:55aa4bf24 ★コメ返信★

        ここに来てGQガンタンクキット化に向けて方々で声が上がっててワンチャン期待してる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:33:16 ID:f806b10ef ★コメ返信★

        聖戦士のオーラ力でハイパー化ガンダム見れたのは感動した。
        ハイパーガンダムのハイパーオーラビームサーベル斬りを見たかった。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:37:33 ID:d30bc3f0e ★コメ返信★

        続編は要らんけど本編時系列でのポメラニアンズの日常シーンとかアマテの学生生活の様子とかを覗える公式アートとかは見たいぞ(虫の声)

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:43:03 ID:22ed32de0 ★コメ返信★

        滅茶苦茶楽しかったけど二度とやるなよって意見も分かるけどやっぱ楽しかった

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事